趣味

2017年10月23日 (月)

雨のJAPAN CUP

週末は宇都宮。一年に一回の宇都宮線に乗るのです。 いい子でお留守番しててねって言ったのにラモンが暴走していたらしいです・・・ゴメン。
高校生の甥っ子の上に鎮座する4匹、どういうつもりか。
Dsc06381

週末の宇都宮はもちろん台風なんだけどDsc06620
JAPAN CUPは1年に一回てことで・・・観てるときはわかってないけど後日コンタドールさんはどの人だったか教えてもらう始末。  まぁ、土曜日は今回屋根のあるエリアに集合させてもらったのでまだまし。Dsc06637

日曜日・・・長靴準備して良かった。Id520218731
ずーっと雨。 Dsc06857
周回数を減らしてのロードレースだったけど途中で写真は諦め。Dsc06919
来年は晴れますように・・・と、早くも願うのでした。Id520218440

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

今日はお休み

恒例の電車で宇都宮の日なんだけど・・・土日の天気予報は最悪です。 良くなる確率はゼロってことですがとにかく行かねば・・・
てことでブログお休みです。Dsc06372

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

なんとか行ってきた

どうにか雨があがったので散歩に出たのです。 が、最初から面白い。 ラモンが出してるところにテンション上がりまくった姫が接近、接触・・・。ラモンが「邪魔するなよ・・・」って顔してるように見える。Dsc06358

パラパラ雨が降ったりするんだけどワンコ散歩が多い。
Dsc06367
昨日散歩出来てないからみんな考えること一緒だよね。Dsc06368

今日は夜になったら那須へ行くのです。Dsc06370

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

コタツ満喫

本日は雨ということでコタツ満喫の犬。Id518107217

姫は仰向けがスタンダードだなぁ。
Id518721439
経過が芳しくないラモンをコタツの中から世話する姫。Id517968342
暑くなると出てきてそれぞれのスタイルでクールダウンする。Id512612018

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、1年に二回か三回くらいの焼肉屋さん。 焼肉きんぐだよ、普段沢山食べてるお野菜は極力頼まないって決めてます、サンチェは例外。 ここはオーダーが①だとお肉3枚くらいっていうのがいいよね、なぜならパパさんと私の好みはバラバラだから。Id517968569

週末に備えてポンチョも買ったし選挙も行ってきた。Id518270406

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

ママ悪いもの食べた?

タイミングがわからないけど、朝起きた時にお腹激痛ていうときが数日続きます。 しばらく静かにしてれば治まるから今朝もそんな感じで元気に散歩。Dsc06327

けっこう風があるけどちょうどよい晴れ。Dsc06329

同時にキックキック。テンション上がってます。Dsc06336

そして、ママはお昼前に完全に体調不良になりました。 留守番中ガムくれるって言ったのに全然来ないからおかしいなって思った?  とりあえず、夕方には復活出来ました。Dsc06341

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火)

晴れた!

昨日は寒いし雨だしで散歩なんてムリムリ。 今日はお昼過ぎくらいからいい感じのお天気になったので犬たち待望の散歩です。Dsc06298

桜の葉っぱが落ちてるところですね。Dsc06299
「キックキック!落ち葉をキック!」 何かが台無し・・・Dsc06305

陽射しがでてきたから日影がいい感じ。Dsc06307
今年は寒くなるですかね? テレビでお天気のこと見てたら大雪がどうのって言ってましたよ、この数年暖かめの冬だったから覚悟しておかないと。 ちなみに我が家は二日ほど前にコタツのセットが完了しています、犬たち天国です。Dsc06312

とりあえず・・・寒くなったら中途半端に夏みたいな日に戻られると体調的にも厳しいのでじっくり冬になってくれたらいいです。 Dsc06317
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日はパンケーキランチwithサラダ。 こんなランチ選ぶの初めてかも、美味しく頂きました。sunnyscoffee にて。22491925_1441403805967554_552507514

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

ラモン、メイクをするの巻

今朝はパパさんが早い時間にお仕事へ出かけるのを見送って、その後の散歩ですが振り返ったらラモンの顔に白い粉。Dsc06278
ラモンだけなんですけど・・・きっと野球の準備で使った石灰だな・・・Dsc06279
「昨日じゃないなら今日が相撲の日じゃない?」 姪っ子が週末来るって予定だったから昨日行ってみたら誰もいなかったから今日かもね、相撲道場まで見に行ってみよう。
Dsc06281
なんか途中、中学生の陸上部の圧がすごい・・・何回も挨拶されちゃうやつ。 背景をご覧になると少しご理解いただけるかもしれませんが、並んで「おはようございます。」の波状攻撃に対する防御は一回の大きめ「おはよう(◎´∀`)ノ」と笑顔ってことにしてます。Dsc06285_2

「寒いから早く行こう!」  そしてラモンの足取りが重いので抱っこね。Dsc06284
いたいた、女子だから応援なんだけど、「なんて応援するの?どすこい?」と、尋ねると違うっていうからダメ元で「今度ドスコイ流行らせて」と言ってみました。 でも、「ノコッタノコッタ」のほうが流行るかな?Dsc06296

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

カッパスタイル

今日はどうにか雨もあがったわけですが、午前中の雨は冷たくてこの秋一番寒かったはず。薄っぺらい長袖一枚では散歩に行けません。 カッパにしよう。Dsc06262

動けなくて困ってるらしいので見たら金具が枝に・・・Dsc06261

秋だし雨が降ってじめっとしたら急にキノコが盛り上がってきたエリア。Dsc06263

このお天気だけど周辺は賑やか。陸上競技場は高校生たち(とても珍しい)。 
野球場は小学生、今日は先週より最悪、子供たちに練習を中断させるどころか引率の大人がボール投げてきた(≧ヘ≦)し、駐車場じゃない場所に止めた車が周囲の確認もしないで急にバックしてきて引かれそうになったり。Dsc06266

あとは選挙ですよ選挙。Dsc06269
選択肢ほとんどないから(私はね)期日前投票に今すぐ行っても平気。Dsc06272_3

カッパスタイルでお伝えしました。
Dsc06275

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

寒い雨ですな

今日は雨が降るって・・・知ってました。 それにしても昨夜から結構寒いですね。Id516873350

散歩は行けないよー。Id516873375
そんな顔しても(笑)Id516873352
パパに甘えるとき・・・このあとどんどん上に登ってきます。Id516873404

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

またもや

またもやSDカードが入っていないカメラを持って散歩に出てしましました・・・Id516527260
しかも今日の天気は雨だとばかり思っていたら晴れて暑いくらいです・・・Id516527982
雨は夕方からでした。Id516528089

明日こそ雨ですかね・・・
Id516528194
そして、ラーくんは爪切りに来ました。 マーキングしないようにずーーーっと抱っこ。Id516528219

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧