美容・コスメ

2012年7月 5日 (木)

日焼け対策は

昨日はパパもママも不在だったので、ワンズはマロン家で遊んでいました。 
那須大丸のチビに会う。 今までずっとチビと呼んでいて女の子だと思っていたのに「チビまる」と呼ぶ声も聞こえます・・・おや、男子だったか? と、疑問に思いたずねると「ちびまる子で女の子」ですって、混乱した(;;;´Д`)ゝDsc02205
暑くなりそうなので、那須へ出発する前の早めの時間にママと散歩へ行きました。 ママはフルーツ牛乳を買う気満々で100円をポケットに入れたのに・・・入荷無しo(;△;)o。Dsc02175
日影で休憩のチェリーと姫・・・Dsc02179
あとで撮った写真を見たら大変な顔が写ってたヒィー(((゚Д゚)))Dsc02182
古い桜が伐採されてました。 「なんだか悲しいのう。」 おじいちゃん風ラモン。Dsc02188
姫は川へ向かって引っ張ります。 入水して帰ったらパパに「生臭い・・・( ̄ロ ̄lll)」って言われたけど、仕方ないね。Dsc02190
入りたくない二匹は耳が真っ赤っかでした。Dsc02196
最近聞かれる自転車bicycleに乗る時の日焼け対策。 地黒の私がなぜ?とは思うのですが、私の対策はコレです。 だいたい左から使う順番に並べました。 Dsc02264朝は、ニベアホワイトニングリペアUVボディミルクを首・手・腕・足に塗ります。 日差しが強いときに追加でアネッサSPF50です。
メイクは①下地とアネッサ
     ②手前にあるブルーのエティセ・オイルブロックジェリー(テカリ防止)
     ③クズランジェロのカバーリキッドBBSPF29(メイク崩れしにくい)
           ④レブロンカラーステイアクア (塗るとひんやりして気持ちがいい)
     ⑤ クズランジェロメイクキープミストUV SPF40 (崩れ防止の仕上げ) 

途中気になったら、あぶらとり紙を使って軽く直して、メイクキープミストをかけますが、本当に酷い時はメイクを一度落として最初からメイクしなおします。ただ、このメイクに変えてからは滝汗でもやり直したことはありません(`・∞・´)

一番右のニベアは夜のお風呂上りに使ってます。ホワイトニングリペアボディジェル。   

くどいようですが、私は全然色白じゃないですから(爆)

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月 2日 (土)

どっちが母か・・・

ラモンファミリーが、また来てますよ。Dsc09905
ママは昨夜 那須高原 オール スポーツ アソシエーション 略してNASA の設立総会に潜入ちうでした。  スポーツを通じて那須エリアの観光・健康等また地域活性化をサポートする活動が主な目的です。 Dsc00136
翌日…つまり今日ですが、ワタクシとパパさん自転車を車に積んで来ていました。 そしてsign02 那須温泉神社付近からですが、峠の茶屋まで頑張りましたヽ(´▽`)/ 途中酸欠で気持ち悪くなったりしましたが、みんなの期待を裏切れない(*`ε´*)ノと必死で足を動かしましたnote 祝いですshine Dsc00156

Mistuv_img1 途中、滝汗だったのでι(´Д`υ)アセアセ。

メイクが土砂崩れじゃないかと心配しましたが、なんとあまり崩れてなかった。

多分、これを使ったおかげ。

サナ クズランジェロ メイクキープミストUV オイルブロック。 かなり効きますsign03

そして、南ヶ丘牧場で季節限定のベリーベリーソフト、これは絶対女性が好きだと思う、見た目だけじゃなくて濃厚な美味しさなのです。 私は自転車で地獄の上り坂を制覇した直後のため、とてもお昼は食べられないので、ハニートーストのハーフサイズ・・・アイス食べちゃったけどアイス付( ´艸`)大変美味しくいただきました。
Dsc00185 Dsc00192

ワンズをお迎えに・・・早朝チビッコがお散歩してくれたそうです。ありがとう。
帰宅後の姫とチェリー、サイコー。どっちが母かわからない状態です(´,_ゝ`)プッ Dsc09624
こうして姫はチェリーを押さえたりする。Dsc09634
ラモンはご飯が遅くてちょっと不満顔です。Dsc09640
ご飯ご飯すぐ準備できるよ~。   

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

気温低下

今日は雨rain・・・部屋の中で過すしかないのです、随分気温が下がりました。 ファンヒーターをつけると温風をさえぎるピンズです。  
「ママ設定温度19℃なのに室温20℃だって~」  
「よしじゃ、一旦止めよう。」Dsc04534
「え~、止めちゃうの~」  「元が12℃だったんだから、今日は充分でしょ。」Dsc04538
「姫、パパがオコタつけてるわよnote」  チェリーのコタツへの入り方は正しい。Dsc04542
姫はこんな感じ(´,_ゝ`)プッ より喉が渇きそう。Dsc04450
昨日、チェリーが初めて歩いてカンセキまで行きました。 まず栃木銀行のATMatm
「もやもや暖かくて変な感じです・・・」  「ここはいつもそうだよぅ。」Dsc04485
ここは大きな建物があった場所で現在取り壊しちう、特別な場所です。Dsc04490
普通にカートに乗っているチェリーです。 いつもはおとなしくできないのに(笑) Dsc04498
先日ポチpcしてお買い物したTHE BODY SHOP のボディバター。お買い得だった。Dsc04545

冬の必需品、全身乾燥肌のワタシ。

向こうからLOVE ETC・モリンガ・ベビーです。

最初にモリンガを開けました。モリンガは初めて聞いた花の名前なのですが、どこか覚えのある香りsign02 

でも、それが思い出せない(;´▽`A``  多分、水仙の香りような.+:。(*´v`*)゜.+:多分。

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

ひんやりしたい。

今朝は昨日よりは暑くないのですが、いつ暑くなるかわからないので散歩へささっと出かけます。Dsc03851
もう、数日サイバーショットではなく、NEX-5を使ってますが、復活かなnoteDsc03859
曇っていたりして、やや暗いとピントが合いにくいのですが・・・Dsc03915
ラモンsign03 ちょっとダイエットしすぎよsign01 顔がゲッソリしてるワ。 
「ママがご飯増やせばいいだけでしょ・・・」  「よし今夜から10~20粒増量しよnoteDsc03920
美原公園・・・池の埋め立て工事と聞いていたのに、野球場baseballまで着手していますが、いったいどうする気?  
先に泥んこエリアをなんとかして欲しい!!!!! 雨が降ると汚いのよ~ヾ(;□;)эDsc03902
NEX-5のボケ感は、やっぱりサイバーショットとは比べられないですね。全然違~う。
「ところで、ママがエアコンの掃除をしてるのでパパの所へ避難します。」
「ドライの調子が悪いな~と思ったけど、すっごいホコリだったよ(@Д@; 次にスイッチONしたら効き目すごいよ~ あ!待っていた雨だ、少し涼しくなるかな。」Dsc03746
ここ数年リキッド系ファンデを使用していたのですが、パウダー系を買ってみました。103402_l

レヴロン カラーステイ アクア 付属のブラシがあるのですが、超小さい。もっと大きいといいのですが、それよりも、肌につけた瞬間、水を含んだブラシでなぞった様な感触にビックリ!!(゚ロ゚屮)屮 冷たい

長時間の使用はしていないのでわからないけど、塗った瞬間の冷たさにカンドーです。

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

グァム編 ウェディング

今日は寒かったので、お散歩も半分にしちゃったbleah だって、誰かが止まるたびに震えてるんだもんo(;△;)o

Dsc00609
グァムは約30度だったから寒暖の差が激しくてww

そんなグァムでの一番の目的 「結婚式」 その前に、整えなくっちゃ~宿泊したホテルでバリ式のスパでshineオイルを頭から垂らしたりしてピッカピカにshine

Dsc00323
そして、結婚式本番 ブルーアステール というところです。(ココ有名でしょ?)

Dsc00451

Dsc00454
旅行中小さな教会も見学しました、ステンドグラスがキレイでしたshine

Dsc00313
帰りは朝4時半にホテルを出発です・・・

ママ体調を崩しました(´~`)お薬のんで備えてましたが…せめて帰るだけの日で良かった…空港でツリーをNEX-5で撮る。

Dsc00579

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair   にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart   にほんブログ村

blogram投票ボタン

| | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

開け!焼き芋BOX

だんだん暖かくなってきましたねhappy01Dsc03099
このように暖かい日々になりつつある大田原ですが、

Dsc03775_2 桜も咲く季節ですが、

いまだ冬の風物詩が辺りを走り回っていますdash

Dsc03636
「い~しや~きいも~、甘くてほっくほくだよ」って聞こえたsmile 焼き芋CARこっちにキタsign03 パパが買ってくれましたup というわけで 

「開けsign03焼き芋BOXsign03」 おぉ、焼き芋整列。

Dsc03771 Dsc03772

買ってもらえて良かったupすっごい蜜だったのですdelicious プロの味delicious

春も焼き芋美味しい。ラモンたちもウホウホでいただきました。 喜びのダンスnotes

Dsc03641
Dsc03643
Dsc03646
パパに教えてもらいましたが、サツマイモって糖を吸収して一緒に出すから、ダイエットにも効果有りなんだってwink しかし、皮も一緒にねbleahって  (食べにくいから辛いです)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ヨーグルトは

自転車bicycleが趣味の一つのパパさんは、現在ダイエット中です。

Dsc03253身体の管理に厳しいパパさんですから、当然犬の体型にも気を遣いますthink(健康のためですから、勿論ママも賛成)

デブりんなミニピンなんてdown残念なことにならないように、こうして、我が家のワンコたちは自ら体重計にのり、日々体型を維持しますthink

でも、体重を量ったあとにはご褒美がもらえるのでup喜んで量ってくれますbleah

JIN君も戸惑いながら、パパに指示されてのってました。

姫は現在3.95kgです。もう少~し多くてもいいかも。JIN君4.25kgだったしね。

そして、先日いただいたジョセフィンファームのヨーグルトはこんな感じに

Dsc03575_2酸味が弱めでとても食べやすいです、一緒にいただいたハチミツが入るとより美味しくなります。 

那須にあるお店はジョセフィーヌという名前でしたcoldsweats01 たしかジョセフィンファームって巨大なアスパラも有名では・・・

今日は風があるけど暖かい~、服を脱いで早く外に出たいチェリーですが、午前中はママお仕事の約束ですからちょっと待って~。 玄関の前で急かされたcoldsweats01

Dsc03202
パパも一緒にお散歩へ行きましたdash

Dsc03586
お散歩コースですが、本日、大田原地方の桜cherryblossomもやっといい感じになってきて、犬の写真が少々になってしまったようです。

Dsc03579_2  Dsc03582_3

途中、シートを広げランチ中の少年たちを通りすぎ、場所が変わってこちらも

Dsc03592_2 いい感じに咲きました。

数日前に撮った3匹dogdogdog 久しぶりに千切れた身体の前でパシャリ

Dsc03124_3
あと、パパにPCで教えてもらって、設定を直したつもりがこんなに可愛くなってしまったheart04という写真です。 

Dsc03107

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

Wii Fit Plus への協力

ラモンです。雨が降る前に寒い中散歩へ出かけた・・・dash  

ママのカメラcamera・・・バッテリーが入ってなかった・・・  アホ・・・です。

Dsc01498 アホgawkDsc02476

まぁ、そうだけど。

うわぁ、Pち姫coldsweats02 でっかい顔・・・

大好きなheart02クッションを取られてしまったチェリーは身体が落ちてますdown

 Images_2 ゴリラですが、

我が家ではラモンもチェリーもそれほど大きくないので、Pち姫はこのくらいの存在sign01

つまり、ゴリラレベルですhappy02

でも、そこがまたPち姫のカワイイところですheart04

Dsc024703月になってから、おなかも空かなくなり、生活が乱れていると感じ、しばしサボっていた「Wii Fit Plus」を再開しました。

Dsc02473

Dsc02064_2 筋トレもヨガも、真ん中の1ポーズだけチェリか姫が上にのります・・・gawk

ラモンはのりません。

チェリーとPち姫は顔を覗き込みます。

しかし、ちょっと意志の固いママはこの負荷にも耐え抜きます。

Dsc02062_4

続けられることを頑張るrock

他に、最近は「八代亜紀洗顔法」が続いてることです。 

簡単な洗顔ですが、これを始めてから、しわが減った気がするup

本当はシミが無くなればいいんだけど、とにかく今は、「継続は力なり」

でもでも、約1ヶ月でウェストに効果ありです。 by パパ。

「やはり、継続は力なり」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

黒烏龍茶

パパとママは、ほぼ継続的に黒烏龍茶japaneseteaを飲んでいます。ママはもともと中国茶が好きだったので、黒烏龍茶よりも、しっかり入れたグリーンの烏龍茶派ですが、パパは特に効果が表れたようです。

P1130542 腹に付けてますcoldsweats01

そして犬たちはペットボトルのキャップが好きですheart02利害が一致しています。でも、なぜかシールをカミカミするのも好きなようで、コタツの中にはがれて落ちてるみたいhappy02

P1130550 気付いてない

カムガムアミーバーをお願いします。

P1130516

意外と仲の良い2匹ですheart04

P1130601

すごい疾走中のピーチヒメdash

P1130877

でっかい足で走りますdash もう3匹中一番大きいかも・・・足も長いしねfoot

プニプニ触るのと匂いを嗅ぐのがスキheart04(パパはくさいと言うdownP1130773 (顔も一番BIG)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

てんぷら 葵 とWii Fit Plus

午前中のお散歩は陽射しはあったのに風が強くて短くなっちゃったbleahごめんね。

午後はぐっと冷え込んでブルッちゃうよ。

P1130350

こんなに晴れだったのにねぇP1130341  

昨日の雨rainで葉っぱもたくさん落ちてた、風で飛ぶ葉っぱmapleを追いかける無邪気なチェリーcherryなんで、姫はそういうのに興味が向かないのでしょう・・・楽しいと思うのに。

P1130346

ランチは矢板へ~天ぷら屋さん「葵」noteで、天丼さんと海鮮丼さん 

わぁupママは天ぷらならキスとかこの中には無かったけど、青じそとかしいたけが好きheart04

Img_0149 Img_0156

帰ってきたら急に冷え込んできた・・・snowこれ来るかな?

P1130354 おぉサブsign04

P1130328 最近また始めたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ポチッとしてみて下さいdog
にほんブログ村

| | トラックバック (0)