書籍・雑誌

2017年3月 1日 (水)

忙しい朝

本当に忙しかった先週なのですが、一息入れる間もなく忙しい。 パパさんが一日不在なので久しぶりに朝の散歩。Dsc08954

「こんな早いと体が起きないよー(*`ε´*)ノ」 ってなってるかと思ったのですがDsc08960

意外にもラモンのやる気があってスタートもスムーズだったし野生の勘は春の訪れを感じているのかもしれない。Dsc08968

夏の散歩はどうなることやら昨日もパパと朝か夕方か夕方なら姫は我慢出来るのか・・・なんて軽く話し合いしたりして結構真面目。Dsc08966

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いろいろ落ち着いてきてやっと買ってきた「騎士団長殺し」 あらすじが全然わからなくてもいいっていうほどのハルキストではないので、少しネットであらすじをお勉強してからにしました。じっくり読める本だといいなと期待。Dsc08972

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

ママの失敗

明日か・・・ダンススポーツ。  散歩行けるかな。Dsc00004
台風が来る前に稲刈りでしょうか、チェリー興味持ちすぎ。Dsc00007
一昨日の屋根に載ってたワンコたち(8~10匹くらい)が車に乗せられて出かけるところだったんだけど、車に猟犬て書いてあった・・・びっくり。Dsc00013
今日もヨークベニマルのところ通ったのですが金木犀って見た目も可愛いよね。
「どっかからいい香りがするワンヽ▼o・ェ・o▼ノ あとね、女子中学生が歩道いっぱいに広がって大きい声でお喋りしてたから、心の中で男子に嫌われるよーって注意しといたワン。心の中ワン。歩きにくかったワン。」
Dsc00028
ご近所、9月にOPENしたよー。 ラーメン。Dsc00033
昨日のショッキングな失敗・・・。
先月から発売された宮部みゆき先生の「ソロモンの偽証」文庫。10月は第Ⅱ部の3.4だったのですが、上下巻買ったつもりが間違えて下巻を二冊買ってしまいました。
先に手にとった1冊の中表紙を見たら下巻だったのでもう片方が上巻だと思い込んで読み進め、ちょっと内容がわからないことがでてきたけど、「想像力を働かせろってことですかね?」と、勝手に解釈して最後まで読んで、次の本を開いたら・・・《゚Д゚》・・・同じこと書いてあるんですけどーショック(இдஇ; ) 3読まないで4読んだら途中の内容わかるわけないわー。 今朝9時にOPENする本屋さんで3巻買ってきました。Dsc00038_2
季節限定のチョコなど食べながら読書の秋です。Linecamera_share_20141004194219

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

トウモロコシファイナル

今年最後のフレッシュとうもろこしになりそうな予感。 (今日の写真全部スマホ)20140901192933_photo_2
最後(´・ω・`)ショボーン20140901193039_photo
チェリーは近づけないくらいの食べたさ。20140901193129_photo

ママが食べてからね。20140901_193503

ワンズのトッピング。 舞茸・鶏ひき肉・キャベツ、大田原東武に行ったら野菜&フルーツ売り場が何やら改装中でした。Linecamera_share_20140903002733
コンビニで800円で買った。 「ごんぎつね」のラストを覚えていますか? って帯がついてるのです、もちろん覚えているのですが他の作品(17作あった)も気になって。 Linecamera_share_20140902175232

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

姫の失敗失敗

リュウは手術したみたいで背中に縫合痕があったよ。 いつも鳴いてたんだよね。Dsc03169
今日はまたちょっと暑さが弱まったね。 ぽけーっとしてるチェリーの向こうで
Dsc03177
楽しそうなラモンと姫。  間もなく姫がラモンのおしりに激突してラモンはビックリして飛び上がりました。Dsc03180

「でへー、失敗失敗。」Dsc03187
「そして、ママ・・・ンーコ取れない・・・困った。」Dsc03188

いつのまにかすっかり稲に米が入ったね、いつもいつの間にかだよね。Dsc03195
なんだかんだ言ってもちょっと暑くなってきた。 「ちょっと待ってて冷やすから。」 ここで必ずクールダウンする姫なのでした。Dsc03201
コチラ、ワンズトッピング。 鶏ひき肉・舞茸・トマト・小松菜。Dsc03165

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

~(#゚ω゚ #)~ヒマ

朝から雨なので暇してます。Dsc00471

ごはんついてます。Dsc00477
こんな日は寝てたらいいと思いますが、ママは仕事なのでセルフで寝てください。ってことで耳をイタズラ。  しかし、今日はママ疲れてしまってブログUPがこのような時間になってしまいました(இдஇ; )Dsc00487明日からお天気回復らしいので散歩行けるといいね。

そうそう、先日いただいたプラハ土産、スノーが多すぎる件(爆)吹雪です。 外国っぽいのが何気に中のお城とか曲がっているのがお茶目です、まぁこの写真ではお城が見えない吹雪になってますけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。20140612140156_deco

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

散歩にて

「散歩にて」ってタイトルつけて、たいていのブログ記事は散歩なんですけどね。と、自分で突っ込んでみる・・・  「ママ、抱っこちてよー。」  いやいや、アニーの真似してもダメダメ。 (アニーとはツイ友kuniさんの可愛いミニピンです。)Dsc09695

「あれ?なんかついてる。」  わざわざ戻って見てるしwDsc09705
いちごちゃんがありました。 近くの写真屋さんのお店前にあるけど食べちゃだめだめ。Dsc09709

偵察を続けていたおウチの牡丹だとか芍薬が見頃ですのよ。 これは芍薬かな?Dsc09716
花を鑑賞したあとニャンコが・・・我々を発見してけ激しく毛羽立っております・・・姫とチェリーはかなり遅れてニャンコに気づいたのですが随分吠えちゃって(´ε`;)  おうちの人が出てきちゃったじゃないのよぅ、すみませんm(. ̄  ̄.)m。Dsc09721
ニャンコのせいか、やけに姫のテンションが高すぎたのでちょっとこれにリードを預けてみた・・・Dsc09732

あっち行ったりこっち行ったり・・・
今日はなんだか歩いた気のしない散歩だった気分です、思い出すとそんなことないのに変だな。Dsc09733

そして・・・ ここ数ヶ月、テレビで観たので本を買って、この1分パンを研究しているのですがなかなか上手くならない(m´・ω・`)m。テレビでは簡単そうに浜内千波センセが作ってたんだけどなぁ。 Dsc09627

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

渋滞の那須

今日も那須に来ています。 渋滞を見越して早目に出発したので散歩の時間が取れましたが・・・9時前には渋滞rvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcar 
「車より早く歩けるし、窓から嫁と娘にカワイイカワイイ言ってるのが聞こえるんだぜ。」 
多分、ラモンも含めて可愛いって言ってくれてるんだと思うよ。Dsc02337
SUDA COFFEEさんへご挨拶。 入口にミニ・シュナウザーちゃんが座ってるから、遠目でご挨拶。Dsc02328
一日中車がいっぱい。 これが那須のGWです。Dsc02346_4
ちょっと休憩。
「父と母が仲良ししてます・・・滅多にないことなので恥ずかしいから目をつぶって見ないことにしてます。」Dsc02349
そして私の自転車について・・・ずっと後輪の調子を悪くしていたのですが、昨日原因がわかったので新しいものに替えてもらいました、クィックレバーっていうのクィックリリーズっていうの? 黒からピンクへチェンジ、これで心配なし。Dsc02326
更にコチラ、購入してオススメだった犬本。 文響社の「人生はワンチャンス!」 いいこと書いてあります。 そして、ページごとに切り取れます(絶対切り取らないけど) 本当は犬本じゃないと思います( ´艸`)でも、なんだか為になるような感じ。Dsc02354

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

復活! と、思う。

今朝お仕事に行くパパさんと同じ時間に起きた時にはおなかが痛かったり、昨夜寝られなかったことで不調だったのですが、その後一時間ほど二度寝をしたら、体調が復活していましたnote 昨日あんなに悩まされた鼻づまりも解消されてスッキリですnote

で、お天気がもってるうちに散歩へ行ってみた。 姫は猿回しのようですね。Dsc03698
「早く行こうぜ~雨降ってきちゃうぜ~」Dsc03700
「ママの拾ってるそれはアタチのんーちじゃありませんよ。」
「ママもチェリーとラモンのじゃないって知ってるんだけど、サイズが似てるし、拾ってないと思われたら困るでしょ(*`ε´*)ノ まったくブツの回収はワンコ散歩の常識中の常識でしょうにねぇ。」Dsc03722 
「知らないヤツのんーこって拾うのやっぱキモイんでしょ?」Dsc03723
「そうだよ~愛犬の拾うのとは温度差全然違うのよ~」 って言ってるそばから
゚゚(´O`)°゚あーんもうラモンは~、さっき着たばかりの服をそこらじゅうに擦り付けて・・・Dsc03724
調子がいいので、ママちょっとお遣いに行ってくるよ。 

帰ってきて、お昼にパンを食べていたら欲しい3ミニピンズ。ソファの背もたれに必死でオスワリで可愛い整列。 ママのパンはあげないけど、犬用のパンbreadがあったから切ってあげる。Dsc03739
ママの趣味の一つTHE読書。 小説を購入する前にいつも考えるのは、何度読み返しても飽きない本を探そうsign01    最近の読み返し本は井坂幸太郎さんの「マリアビートル」  井坂さんの本は好きなジャンルと、そうでもないジャンルに分かれて(好みの問題だし(笑))こちらは大好きなジャンル。Dsc03729
井坂さん作品を読むと、既に持っている別の井坂さん作品を読み返したくなる力持ち。少しだけ繋がってるのです。  このマリアビートルを読んだあとは「グラスホッパー」間違いないです( ̄ー+ ̄) またはちょっとだけ「チルドレン」。

読み返せる本てなかなか見つからないのですよ(`・∞・´)b

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

今朝は風がない、風が吹いてこないうちに早めの散歩へ出発します。 

我が家の道路を挟んだ右向かいには「麺吉」さんという味噌ラーメン屋さんがあります。 で、最近左向かいに準備中のコチラ、「横浜家系 栃木家 大田原店」さん 地名だらけです( ̄ー+ ̄) ママはちょっと楽しみですnote

Dsc06964
もう少し進んで、先日元気いっぱいな子供が遊んでいたせいでしょうか(爆)立ち入り禁止にされました。Dsc06966
カメラのレンズが汚れていますよ~。 って言ってるらしい。Dsc06977
「強風の日が続いたから、パパとママの好きなマツボックリが落ちてますね。」Dsc06985
久しぶりのお掃除さんに喜びの挨拶ちう。Dsc06986
「いっぱいあったイチョウの落ち葉は一体どこへ?」Dsc06992
散歩も終わりに近づいた頃・・・チェリーの足が別の場所から出ています。多分姫と激しく遊んだ時? 久しぶりに風がなくていい感じだったけど、日影で立ち止まると震える3匹でした(日影でウンティするから止まらないといけないんですよね…( ̄Д ̄;;) Dsc07010
昨日、ツタヤでステキな本を見つけましたよ。Dsc06956_2

『「センスのいい子」の育て方』

ママは人間の子供は産んでいませんが(勿論犬の子も産んでないけど)立ち読みして、即買いするくらい魅力的な本です。

センスってお洒落さんじゃなくて、心のセンス。
例えば、すぐに「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えるとか、靴を揃えて家に入るとか、気持ちの良いご飯の食べ方などを、促す方法が書いてあります。

もう子供ではないけど、自分にも役立ちそう(笑)

知っていて損しないな~って、むしろセンスのいい大人に近づけるかもヾ(´ε`*)ゝ  

これってマニュアル本のたぐい?

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

みんなのしゅみ

二日続けて強風typhoon でも、暖かい。 

ラモンファミリーの散歩コースのこといろいろ知ってるお掃除のおばさん。  銀杏がたくさん落ちる季節、シーズン中になるとたくさん捕獲者がやってきます。 良い銀杏の木の場所を教えてもらいました。Dsc01907
とは、言いましても、ママは好きなものほど量はほどほどで満足できます。 だから、銀杏も1シーズンに多くて20コくらいしか食しません。  
「ん、姫が柔らかいオレンジの実w 踏んでるよ。」  
「それが銀杏だってば、足臭いかな…後でニオイ嗅いでみなきゃε-( ̄ヘ ̄)」
「ママは犬の足のニオイ嗅ぐの趣味だからいいでしょw?」Dsc01918
風が強いからこんな派手に倒れた自転車が・・・直しても倒れるのでスルーします。Dsc01909
今、ラモンはド・変態っぷりを発揮しました・・・大好きなチェリーのウンティ中を頭に載せようとした!!(゚ロ゚屮)屮ギャー!!  「ボクの趣味ですからーsign03  「額にちびっとウンティついてたよdownなんという趣味だ・・・」Dsc01922
「日向が気持ちぃぃ~」  結構、姫はまともですがDsc01903
その隣でまたも、このような怪しい行為が・・・  チェリーなぜママのスリッパに顔を突っ込んで真剣な目つき(・_・)? チェリーはママが大好きだから仕方ないかぁ。Dsc01900
とりあえず、ラモンは誰もが認めるヘンタイである。

で、趣味といえば読書。 秋の夜長、宮部みゆきさんの「楽園」が文庫化されたので、読んでみました。Dsc01923_2

長い話なので、少しずつと思っていたのに、やってしまいました(;;;´Д`)ゝ二日で読破。 

だって、止められなかったから。 

でも、この「楽園」は「模倣犯」の9年後というお話、勿論「模倣犯」も読んでいるはずなのに、内容がイマイチ思い出せない    ウソでしょΣ( ̄ロ ̄lll)? 一度実家で本棚を調べないとwww 

楽園の感想は睡眠を削り2日で、読み進める魅力のある内容でした。 宮部さんの、こういうタイプのお話は特に好きなタイプです。 

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧