映画・テレビ

2014年6月 8日 (日)

ライド×3ロケ

今日はお仕事を臨時休業してNHKのドラマ「ライドライドライド」 のロケに那須どうぶつ王国へ行って来ました。 姪っ子・甥っ子を連れてなので途中までしかいられないのですが20140608103244_deco

梅雨入りしちゃったから大変です(m´・ω・`)mDsc00325
ファミリーは実家でマロンとのんびり・・・Dsc00350

実家リフォーム工事が入っていて全然のんびり出来てなかったっぽ。  砂肝ジャーキーあげるからどんまい。Dsc00355

私のお手製オヤツはおいしいかい? 
「レバーのやつはキライだけど、これは美味しいから好き。」Dsc00358

我が家でチェリーだけが楽しんでいる遊び・毛布はむはむ。Dsc00364

那須でのロケは明日・明後日もありますので明後日は付近にいるかもです。しかしお天気が・・・久しぶりに散歩が全然出来ない一日でした。

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

少し涼しくなってきた

昨夜は窓を開けるとかなり涼しい風が入ってきて秋の気配。 朝も随分涼しかったので久しぶりに散歩が9時前後になりました。 あれ?いつの間にかプールの前にこのようなものが・・・(゚д゚)(。_。)_。)ウン、こういうのあったほうがいいと思う。Dsc07317
パピンコのダックスかカニンヘンかと思われる小さいワンコを散歩させてた兄弟、嬉しそうに「こんにちはー(*´∀`*)」って、飼い始めて間もないんだろうなという空気伝わってくる、気をつけてねー。Dsc07340
「だいぶ涼しいと思うけど、プールとか入る人いるの?」 と、思っていたらちゃんとプールサイドに数人のお客さんいるじゃなですか。Dsc07344
「あの下に見えるのが恐怖の飛び石ですよ。」Dsc07346
リードが絡まって 「ラモン足sign03 って言ったときのラモンの足の直し方。Dsc07350
昨日今日と少年たちの野球大会。  坊主頭可愛い(昨夜、映画で新少林寺観たからかもしれない)Dsc07353
お昼はコレ。 ウルトラマンシリーズなんだけどパパがチラッとチャンネルを変えたらつい最後まで観ちゃった。 カッコよかった。 これは 大怪獣バトル ウルトラマン銀河伝説  ウルトラマンキングの声が小泉純一郎さんだったw 写真はウルトラマンゼロっていうらしい。Dsc07355_2
お昼頃から暑くなってきたヽ(´Д`;)ノ 自転車でワンズの散歩用ティッシュを自転車で買いに出かけて、帰宅後に先日届いたこちらを試験設置。20130825_135441
私にしては珍しいアウトドアなお買い物・屋根付きハンモック。 重いけど一人で設置できるし早くどこかで使いたい代物です。

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

我慢できない犬たち

ママは怖い映画とかが苦手です(ρ_;) 夜中二時ごろパパさんが「着信アリ2」をスカパーで観始めましたので、ママは寝る努力をしたのですが、やたらと「キャーsign01と、聞こえてきます。 その度、ビクッとします\(;゚∇゚)/。しかも朝、「着信アリ最後イマイチ・・・」という感想(@Д@;で、ガカーリしたdown。 

と、言うわけで、起きる時間があやふやになり、散歩の時間がおせおせです。Dsc05023
ちょっと出発が遅れましたので暑くなった・・・ラモンは、もはや我慢の限界。いつもはチェリーのいる石を渡るのですが・・・Dsc05005
今日は反対岸まで川の中を歩き続けましたψ(`∇´)ψDsc05007
台風が近づいて来るというので雨の日の分もと、午後も外で遊びましたが・・・Dsc05076
またもや川へ入ってしまった・・・「涼だわ~」 姫にとって川は散歩道と同じようです。Dsc05106 
この後、最悪な事態発生。3匹とも水で濡れてたのですが、泥だらけの工事エリアに侵入(´Д`;≡;´Д`)アワアワ お昼後のお仕事始まったばかりなので「スミマセン、スミマセン」とママは平謝りでした。 
3ミニピンとも泥んこで帰りました・・・シャンプーしたばっかなのに!!(゚ロ゚屮)屮 Dsc05051
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
実は昨日の夕方、チャコちゃんがパパとママに連れられ遊びにきましたnote Dsc04957
超元気いっぱいの女の子で、スラリとした体型でマロンとは違う成長をしていました。元気すぎたので、写真があまり撮れず残念down また来てねheart02Dsc05000
最近我が家のワンコたちは早朝からテンションが高すぎなのです(;´▽`A`` 

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

保育園で人気者

昨夜、「ガイアの夜明け」で紹介されていたPAN AKIMOTOパンの缶詰
Dsc07454_2  PAN AKIMOTOさんは、ママが小さい頃から慣れ親しんだパン屋さんです。 デリシャスパンていう、パンが大好きでしたheart04

我が家でも、常備しているパンの缶詰、種類も豊富で、食べると本当に驚きのフワフワしっとりのパンなのです。たまに3年の賞味期限を過ぎてしまうのですがbleah、いつも非常用に用意してます。

今回の震災でも沢山被災地に届けていると、ガイアの夜明けで放送されていました。

ドキュメントやニュース、いつも観ていた海外のドラマは観る気が出るけど、普通のドラマは最近観たいと思うものが無いですね・・・残念ヾ(;□;)э

今日は、風があるけどとても暖かいので、桜cherryblossomもかなり開きました。 いつもの老人ホームのお花見。(桜の木の下で日向ぼっこhappy01)車椅子が並びます。Dsc07289
桜の様子を見るために散歩のコースを変更したところ・・・パパさんのお知り合いの方が、同じような場所で(隣同士)お仕事されていました。 その片方、保育園でミニピンファミリー大人気(*≧m≦*) 「かわいぃ~」「かわぃぃ~」 叫ばれ、姫・やや萎縮。
Dsc07304
チェリーと姫は特に吠えることも無く挨拶してたけど、ラモンは「オレは~子供相手は苦手だぜ・・・」と、フラフラ・・・
Dsc07312

「バイバ~イ」の叫び声に何度も振り返りながら、散歩に戻り、いつもの場所へ並んでと、姫の耳が立ったところパシャリcamera
Dsc07425
今日はパパさんが私のNEX-5を使って撮ってくれました。(パンの缶詰以外)
Dsc07447
ご褒美のクッキーを食べるチェリーcherry
Dsc07441
cherryblossom満開まではあと少し。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワがンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  ←ポチリとお願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

松ぼっくりは・・・

昨日1日中吹き荒れた強風typhoontyphoontyphoon 今朝はどなたかが回収した後のようで、あまりありませんでしたが・・・元のすがたハツケンeye 

Dsc05827
崩れて、花のような形になります。 先ほどの右側の松ぼっくりが落ちると、左の赤丸の中にあるブツになります。
Dsc05829_2
「ぼっくり拾いも寒いしぃ、疲れますね~食後の一休みsleepy ラモンは本当にこの格好で一休みしているのでしょうか・・・? 後足は突っ張っています・・・
Dsc05850
一方、姫の一休みはパパの反対側です・・・「テレビ見えないからぁ~、テーブルの上片付けて欲すぃ~」 って、犬の自覚が足りません。 しかも偶然の体勢ではなく、日常の体勢というか、いつもこの姿勢です((・(ェ)・;))
Dsc05813
日曜日にマロンと遊んだ写真があります、見ていたら面白いのがあったshine ミニピン一家にぴったりヽ(*≧ε≦*)φ

右上の黄色のたて看板事故多し スピード落とせDsc05718
ほら、事故(´,_ゝ`)プッ
Dsc05683
マロンはとても寒そうで重ね着でブルブル震えていました。そしてマロンの限界時間でお出かけも終了~。
Dsc05740
結構チェリーの背中に噛み付いたりするマロンですが、チャーリーのように転がされることも少ないのは、会う回数が多いせいでしょうか?不思議ですnoteDsc05694
今日からスカパーe2で始まりますライ・トゥー・ミー シーズン2
129430027154362
シーズン1も面白かったので、大変楽しみですnote (もうレンタル始まってるけど)

ドラマによると「ヒトが無意識に作る表情は世界共通!」 らしいです。

CMも浮気性のご主人がいる人は是非観て下さいって( ´艸`)プ

ウソをついている人はその人と一緒に観ないで下さいって( ´艸`)ププ

先週のBONES出演の松田聖子さん、出番が多くてビックリ(゚∀゚)しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair   にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart   にほんブログ村

blogram投票ボタン

| | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

突破されたバリケード!!

生後1ヶ月を迎え、フットワークも軽くなってきたパピーズdog 体重もついに1kg超え。

チェリママcherryが出入りできるように、ケージの扉を開けて、段ボールでバリケードを作ってパピーズは出られないようになっていたのですが・・・ついに、チャコが突破・・・

Dsc05427
チャーリーは、必死でしたがこちらへは来ることが出来ませんでしたcoldsweats01

Dsc05432
ミルクは今回チャレンジしていませんが、みんな時間の問題かな。 「メ!ですよ!」 と、ハウスの上に陣取るミルク(◎´∀`)ノ

Dsc05248
そして、パピーズはオコタにもはまってます。 ケージの外で遊ぶと必ず、オコタで寛いでますsleepy 気持ちがいいみたいsign01

Dsc05345
昨日買って来たチェリーのハウスは、まだしっくり来ないみたいですcoldsweats01

Dsc05283
今日のお散歩はチェリー拒否でした、寒かったからかなぁ~

Dsc05419
保母さんも外でリフレッシュsign03 Pち姫のパピーズへのお世話振りは本当にビックリな発見でした w ( ゚ o ゚ ) w

そぅだsign01 よく拝見している、れれさんのブログ「*ぴかぴか*」ではチワワの五つ子ちゃんが誕生しましたheart04 丁度、1ヶ月違いです、成長が楽しみですねnote

Dsc05424
ほぼ毎日海外ドラマを観るママですが、医療ドラマは日本のと、ぜ~んぜん違う~って思います。

128106327979421今日は、まず「スリー・リバーズ」 

これは臓器移植の感動ドラマ・・・すっごいハイテクな病院です。

まだ、新しいドラマ。   

128556826065889_2 もう、一つ「Dr.HOUSE」

原因のわからない病気を探り出すドラマ。 もうシーズン5です。

「医龍」はスキだけど、お金yenの話が絡んでくると、途端につまらなく思える・・・

お金があまり関係してこない海外の医療ドラマが好きheart04です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair   にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart   にほんブログ村

blogram投票ボタン

| | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

チェリーの母乳とミルク

少し前から、朝起きるといつものどが痛いので、昨夜から加湿器を導入しましたsign03 すると今朝は全く痛くなーい、ありがとうプラズマクラスターthunder

パパさんが宇都宮へお仕事行く前、チラチラしてる雨が本格的になる前に土手を疾走しようと外に出たのですが

おーぃ、チェリーcherry 戻ってきてくれ~・・・ ママ戻ってこないよ・・・アソコでフリーズしてる、どうするsign02

Dsc04931
Dsc04928
仕方ないので戻りました (我々が) ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「違うデスsign02 チェママは少し調子が悪いノデス。リエママ、チェママの服を見るデス」

ガビン ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 母乳が染みてるww 少し冷やそう、ちび保冷剤~

Dsc04803
パピーズ用粉ミルクですが、オトナピンみんな赤ちゃんがえり?ミルクの奪い合いにcoldsweats01

Dsc04941
む・・・哺乳瓶のチクビ部分が・・・もげる・・・ お前だなぁ   「アタチ知りません」

Dsc04948
チェリーで間違いないのDEATH ┐(´д`)┌ 予備があるけど、もう哺乳瓶は止めよ。

昨日はビターの里親さんが会いに来たよsign01 生後3週間ずーっと名前を考えてるらすぃ~、いい名前が思いつくといいですねnote 楽しみだnote

Dsc04905
ちょっとこの寝方は・・・と思ってみていたら、チャコが苦しそうな声を発しましたcoldsweats01

Dsc04907

128514003302537_2 昨日のドラマ 「黄金の豚」 スキheart04

今夜は「医龍」を観ますが

明日の夜nightからついにスカパーFOXチャンネルで始まりますsign01

「BONESシーズン5」

字幕が先に放送されるのですが、すっごい楽しみにしてたnote 松田聖子さんも出るの~

パパさんがスカパーを観れるようにしてくれてからDVDレンタルが激減しましたup  

実家から持ってきたハウス好評デスup

Dsc04919

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair   にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart   にほんブログ村

blogram投票ボタン

| | トラックバック (1)

2010年7月11日 (日)

選挙に行く

ママは実家に行ったのですが、カメラを忘れました。 お天気も悪かったので残念です。

Dsc00267

ちびっとだけは外に出たのですが、ポツポツ雨がしとしと雨に・・・

Dsc00736
最近の週末はじーっくり、シーザー・ミラン特集ですがcoldsweats01、今日はお仕事で出かけるパパさんを早朝の3時に見送り、選挙に行ったりするので、ちょっとバタバタな日曜日でした。

Dsc00233
少し前から気付いていたのですが、Pち姫は毛が薄いです・・・まだらでちょっとかわいそう(´;ω;`)ウウ・・・ おなかの毛も少なくて、最近は湿気でペタペタ感じることもあります。

127416001044497最近の週末、シーザー・ミランの他に、これも観てますsign03

「アメリカン・ダンス・アイドル」  自分が運動苦手だからかも。

アメリカン・アイドルは観てなかったんですが、コレ結構楽しんでますnote

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair   にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart   にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

いまだにしつけ勉強中!!

お散歩の仕度をしていて思いました、自分は帽子を被って、黒い頭部を守ってるのに、黒い犬のカラダ・・・やっぱり暑いんじゃcoldsweats02

と、いうわけで、今日は涼しそうな服を着せてみました。

Dsc00533
でも、途中で脱がせました。 しかも、お散歩バッグからあれが消えていたsign03 捜索開始デスwink ツキが落ちそうだから探さなくちゃsign03

Dsc00422
「ママ・・・あの場所はラモンさんのウンティを拾った場所では?」

そうみたいだね・・・ゴメンネ。じゃ、少しコースを変えて距離を伸ばしましょうcoldsweats01

Dsc00426
川の近く~小さいのが動いたsign03 「あぁ~見てなかった。」

Dsc00484
なんか悲しげなチェリーcherry

Dsc00442
ところで帰ったらまた観ちゃったcoldsweats01 カリスマ ドッグ トレーナー シーザーミラン

Dsc00550

127408289360987今日は凶暴なピンシャーをいい子に躾け直すの、観たかったんだもん・・・テレビに映ってるでしょ、大口開けたコ

「でも。2時間ちかく観て、全部それじゃなかったよ」

まぁ、そうなんですがcoldsweats01 最近のママちょっと違うはず。

スカパーe2・・・、よくTUTAYAに行ってたママを見てパパが加入してくれたのですが、最近は地デジあんまり観なくなっちゃったhappy02 

BONESやゴーストを観てましたが、新しいのも早いし。パパさん大感謝デスup

では、さっき観た 「犬の気持ち、わかります」 の余韻で2回目の散歩へdash

あーまた草食べちゃったsign02 「いつもハァハァしてるから入っちゃうのよ」

Dsc00465
正直いって、いつも2回目は1回目よりガツガツしてませんconfident 落ち着いてます。

Dsc00413

「最近のママの変わったことといえば、どこへ行くにも先に行くのはママで、アタチたちには必ずマテとアトって言うようになりました。」 

あと、言葉を短くするようになりました。  犬は母音しか聞き取れないらしいから、短いほうがいいって。 でも、指示じゃないことは、独り言みたいに話しかけてるhappy02

ラモンが来てからもう6年もたつのに、躾についてはいまだに勉強中デスhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ザ・カリスマ ドッグトレーナー 犬の気持ち、わかります

今朝のお散歩dash ママが連れて行きます。 今日はチビッ子たちがいっぱいですので、注意して歩かないとthink 

「いつも、この辺に長老がいるんだけど~おぉ~いdog

Dsc00012
いたぁhappy01 かかさずご挨拶。
   
Dsc09882
じゃ、ちょっと駆け回って帰ろうhappy01

Dsc09985
Dsc00003
今日はすごい人数で草刈りをしてくれていたので、午後また行ってみようhappy01

そして、つい観てしまったcoldsweats01 スカパーe2でナショナル ジオ グラフィックtv 

127408289360987ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~ 

シーザー ミランさん というカリスマのしつけ番組。

ホント凄いんですcoldsweats02 不良の犬coldsweats01がシーザーのしつけで変身するんですsign01 しかも、初対面で最初の命令から従っちゃうのですsign03 大好きなドラマ BONESのシーズン3 くらいにも出演しているのを観てsign02コーフンしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それをふまえて、2回目の散歩開始up 

シーザーの言う、飼い主としてのエネルギーを犬に・・・感じさせるのですpunch でも、観るとわかりますが、カリスマはやはり違うのですcoldsweats01 

Dsc00053
でも、ちょっと意識したら、ウッスラいい子になった気がしてきたcoldsweats02 継続継続。こういう時ってチェリーが敏感な気がします。 あーカワイイcherry

Dsc00048    
それにしても、暑い。発酵してキムチになりそうなムシムシ度、食中毒注意報デスdanger

「こんな時は脳みそ砂漠化って言ったほうがいいんだよママhappy02(グリムス的に)」

Pち姫、ナイス、砂漠化happy02 この歯並び・・・チャーミングポイントheart04

Dsc09996_2

今本当はカリスマshineに質問したいことがあります。 

ガムガムを3匹にあげてから数日が経ちますが、ラモンだけが半分残しています。 母娘に邪魔されないようにと思って、2匹をケージに入れたり、別の部屋においてあげたりするのですが、ライバルがいないとガムガムへの興味が薄れてしまうラモンdown

Dsc09787
見せびらかすように、咥えながら2匹の前を通り過ぎるのは何故なんですか?

そして、不意にチェリーにプレゼントしたり愛ですか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart
にほんブログ村

| | トラックバック (1)

より以前の記事一覧