日記・コラム・つぶやき

2017年5月26日 (金)

可愛いの種類

今日は1日パパがいないからちょっとだけでもと外に出たけど100mくらいでポツポツ雨になっちゃって残念。Dsc01683

ベッド下にボールを取りに行ったんだけどId461266978
何かが面白いラモン。Id461267105
必死必死。Id461267107
ラモンは可愛いなぁ(◎´∀`)ノ ってベッドの上をみたらId461267108
にゅるっとしてた姫。 姫の可愛いとラモンの可愛いは種類が違います、もちろんチェリーの可愛いも2匹と違う、面白いなぁ。Id461267186

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

今日はインドア

朝目が覚めたら(姫に起こされた)雨ザーザーの音だったから久しぶりにちょっとゆっくり寝よう❤って思ったのです。 しかし、奴はひたすら飼い主の頭を叩いたり顔を舐めたり起こそうという行動を続けたけました(;ω;) とぼけた顔して!Id460921171

こんなこと出来るのはお前しかいないだろ! てことで朝ごはんゲット。二度寝する姫。Id460921235
残念ながら今日の散歩は絶望的、止んだとしてもパパが午後からお仕事で出かけてしまうので外には出られないのです。Id460920869

仲良く留守番しててね。と、お願いしたら本当に仲良くお留守番の老夫婦。 最近、仕事の途中で見に行くとこんな感じが多い。Id460920998

明日は散歩できるといいね。 Id454829357
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お客様のお土産。 KINSEIDOのケーキのヴィジュアルがすごい。 丸ごと桃は皮をむいていただきましたが中はカスタードクリームで桃の香りがとってもいいケーキでした、ご馳走様でした。Id460920808

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタンお願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

下り坂お天気

天気が悪くなるっていうから早めに散歩だよ。Dsc01660

昨日や一昨日と比べるとぐっと肌寒い。Dsc01670
ちょっとバラのお宅を偵察に来た!数日前よりカラフルになってる、もう数日してお天気がいい日にまた見に来よう。Dsc01676
帰ってきたころパパが床屋さんに入るところだった。Dsc01677a
なんか、今年は草のボーボーレベルがすごい気がする。 ラモンなど完全に頭から突っ込んで行くのですがノミ・ダニが付くかもしれないし、嫌なんだけどな。Dsc01679

ラモンが草むらに頭突っ込んでるあいだスリルを楽しむ女子たち。 Dsc01681思ったよりお天気が悪くなるのが早いと思ったのに雨が降るのは遅かったね。 朝、自転車に乗ってるとカラカラ田んぼもあるし川も水が少なくなってきたからいっぱい降ってもいいと思う。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

パパと歩く

今日はお休みでパパと散歩だよ。 暑いけど風があるから昨日よりもまし。Dsc01653_2
日影で休憩。Dsc01646
相変わらず暑いとかへっちゃらでやる気満々姫。Dsc01647
散歩以外は数日前からエアコンで快適な部屋で過ごしてます。
Dsc01654
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日はずーっと行きたかったお店にランチ那須塩原駅やアウトレット方面にあるベターデイズ 。 実は何度かチャレンジしたのですが、だいたい駐車場が車がいっぱいだったので諦めてた。 こちらのサラダバーは何度盛ってもOK。Id460302039

いろいろあるホットサンドから照り焼きチキントマトを選んだんだけどとっても美味しかった(○゚ε゚○)。 パパがオーダーしたナポリタンも美味しかったし、パパさんがすぐリピしたいお店と宣言していました(相当珍しい)次に何をいただいてみるか楽しみです。 Id460301908

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

犬のわがまま

最近の朝は5時半頃目が覚めています。 起き上がるのは6時過ぎ頃です。 一応犬たちは起きてるようなんですが、ママが自分のスムージーを作ったりお湯を沸かしてる間あまり動きがないです(・_・)Dsc01621
そして、スムージーを飲み終わる頃に犬の朝ごはん、しかも朝ごはんが若干面倒臭そうなときも。 そして食べ終わったら一休み、散歩に行きたがらないのでママは自転車に乗ってきます。 
帰宅後シャワー・・・姫が外に出たがる、大興奮でしつこく大暴れ。
Dsc01624
今日は9時に散歩。 川でキャッキャする父と娘。Dsc01631
濡れない場所で観てるだけのチェリー。Dsc01632

朝の散歩はそこそこ暑いからそろそろ犬の我儘が受け入れがたい・・・朝は短い外遊びでできるだけ夕方の散歩もしようかな、姫なんて絶対夕方まで待てないもんな。Dsc01637

やっと、草刈りしてもらえた、おじさんたちありがとー、すごい雑草で困ってた。スッキリ。Dsc01638

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、中国土産でもらった殻付きのマカダミアナッツとピーカンナッツ。 どっちも甘くて美味しい。Id458152405

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

くろばね

今日は朝からこんなところに来ています。 黒羽っていうところにある大田原市ピアートホール。Dsc01581
6月にあるイベントのルート確認。Dsc01592
パパが写真を撮りに行くってことで同行させてもらったのですが、ここでは散歩をさせていいよってことでブラブラ。遠くにいるパパ発見!Dsc01589
それにしても暑い・・・8時くらいなんだけどすでに暑い。そしてすごい顔。Dsc01587
ちょっとだーれもいないところでフリー走行させたけどラモンは暑さで動きが緩慢だし、朝はこれまで。 夕方に10分ほど歩かせました。Dsc01597
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そんなコースの途中にあるくらしの館、直売所があるので覗いてみたら安! お花とかレタスとかあり得ないお値段でビックリ。
Id459545170
そして道の駅 与一の里 ここでもお野菜を見ようと思ったらOPEN間もないであろうに(9時ちょっとすぎ)全てのレジがすでに行列で見る気も失せました。 ってことでジェラードのみお買い上げ、私は岩塩・パパはマーブルチョコ、さっぱりしてて美味しかった(*´▽`*)Id459545292

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

サマー。

早朝花火が上がってましたからね、やってるんでしょー?
Dsc01553
中学校の体育祭、すっごい晴れで良かったね。
Dsc01567
今日は夏の気温だわ、パパさんがイベントの準備のため出かけるってことで、自転車に1時間くらい乗ってから散歩してるけどいつもの時間に歩くのはダメだね、きっと暑すぎ。 
左端に写るラモンの顔。Dsc01560
こんな顔してます。「日光浴って健康にいいんだって。」Dsc01564

今朝、姫はオエオエしてました。お利口なところは自分からサークルに行くので掃除が楽。 ダメなところはペットボトルのキャップを食べちゃってるからオエオエなる。いつも楽しそうに遊んでるんだけど飲み込んじゃうのはな・・・と。 困ってます。Dsc01570_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日トコトコにお買い物へ行ったら駐車場がいっぱいでアスパラ買えなかった(இдஇ)。 こんな量は食べてないけど内容はこんな感じ。 タケノコとアスパラが連日だったのにアスパラ切れで残念。Id457872332_2

昨日の落車の影響はあるけれど(ムチウチとか(இдஇ)首が痛い)今日も朝ライド。雨続きのあとのお天気良い続きだからもったいない。こんなにポピーが綺麗なところもあったしね。

18622218_1305096296264973_535981619

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

もっと早く目覚めて!

今日は暑いな~日影で休憩。 
去年までは早朝散歩をしていたのですが今年はどうだろう・・・、起きてすぐのご飯が食べたくないみたいだし、ご飯食べたらすぐに散歩行きたくないみたいという微妙な状況、犬たちもう少し早く覚醒して欲しい。Dsc01535
起きて間もなくの散歩っていうのを試してみるか夕方の散歩に切り替えるか悩む。Dsc01536
あれ?中学校のところすごいギャラリー。Dsc01539
様子からして明日が体育祭のようだけど、練習の見学? まさかの場所取り合戦が始まっているのか・・・どうだろう、ママの母校は前日の場所取り禁止だったからわからない。Dsc01544

昨日と同じ感じで撮りたいんですけど、姫が無理って。 暑いから日影で落ち着けって言ってるのに張り切りすぎるからだよ。
Dsc01549
今朝は、いい天気だったので自転車に乗ってきたんだけどメカトラにより盛大な落車。そのわりにはジャージも無事だしケガがこの程度の擦り傷で良かったけどその分、自転車はちょっとケガした(இдஇ)。 
ただ、実際はぶつけてもいない左足の筋肉の違和感のほうが痛い(இдஇ)Id458751177_2

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

雨の合間だと思った

朝起きた時は曇りで自転車乗ろうかな・・・寒いかなとグダグダしてたんですね、そうしたら7時半にドッシャーってrainrainrain すごい雨なんです。 今日も散歩に行けないかもしれないと思っていた9時前に止んだw いつ降りだすかわからないから可能な限りで!Dsc01503

カッパ姿は可愛いな❤Dsc01509

「カイカイカイカイ・・・耳はかけないし聞こえないし、フードは邪魔だワンヾ(;´Д`A」Dsc01512
「今は雨なんて降ってないしフード必要ないのにママが被せてくるから(`ε´)力技で外してやったワン。」Dsc01510_2今日はお昼からパパさんが居なかったのであの時間しか無理だったけど、午後っていうか夕方になって晴れたのでした。 仕方ない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先週どうしても食べたくなった担担麺・・・あるお店で食べたら想像と違うタイプで残念と思っていたのに、数日前に「マツコの知らない世界」で担担麺やってたんです(;ω;)猛烈にリベンジしたくてパパにお願いして来た! らーめん こげん 夜行ったら若い女の子二人が作ってたよ。Id458410056

麺が選べたから美容にいいですって薦められて竹炭の麺にしてみた、このお店は美味しかった(◎´∀`)満足して帰りました。Id458410120

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

やっと狂犬病ワクチン

お天気悪いのがちょうどいいので狂犬病のワクチンに行ってきたよ。「緊張するワン。」Id458152620
先月ワクチン接種が出来なかった原因の浮腫?水腫?についても同じ季節に症状が出るねってことがわかったヨ。 集団接種の独特の空気がなくて静かに注射されたほうがいいよね、来年はみんな病院にしようかなって思いました。 でも、集団に来てるド緊張のワンコたちを見てるのは面白いんだよね。Id458152719_2

こうして丸まって寝てるラモンなのにId458152404
今朝は就寝しているママに姫と左右からプレス攻撃・・・寝ていたママの体に両側から足を突っ張ってラモンなんてイビキかきながら・・・飼い主をなんだと思っているんだ・・・Id458152407

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は実家の母を連れてランチ。 那須ミシェルガーデンコートのラ・ヴィータ・エ・ヴェッラ だよ。Id457870985

ベーコンと温泉卵のサラダ、ドレッシングはオレンジかトマトを選べるんだけど半分ずつかけてもらった。 トマトのほうが好み、オレンジは甘かった。Id457872109

レディースランチ、私は珍しくカルボナーラ、伝統の作り方で牛乳・生クリーム未使用なんだって、口に入った瞬間いい香り。Id457871494

母上のは本日のおすすめでナスとツナのパスタ。 熱々美味しい。Id457871595

パパさんが一緒だったのでいいデザートをいただけた(*´▽`*)  一番手前のパンナコッタは絶品です、本当にこんな濃厚なパンナコッタなんてここでしか食べられないよ。 いや、もうパンナコッタはここでしか食べませんて宣言しちゃうし。このパンナコッタも伝統的な作り方なんだって。 Id457871294確かにネットを見れば簡単な作り方のレシピが沢山UPされてるけど、そういうのって真似して作ってみると美味しくないことも多い、正しい作り方は味も正しいと思った母の日ランチでした(少し遅れたけど)。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧