旅行・地域

2017年8月 7日 (月)

除草剤かけたって

散歩序盤で「除草剤かけたからねぇ・・・(気を付けて)」って教えてもらったのです。Dsc03255

「引っ張るな。 危ない。」Dsc03258

草がないところへ引っ張る姫なのですが、断固拒否のラモンです。Dsc03260

今日ってさ、雨が降る予報だった気がするけど暑いね。 こんななら朝、自転車乗ってれば良かったな。 難しい天気だ。Dsc03268

今年はプールに入る人たち結構見てる気がするけど散歩時間のせいかな。 朝から陽射しが強くて暑いって日が少ない感じだから散歩時間がプール営業中なのかもね。Dsc03272

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日の新聞・・・那須ですが、想像できる知ってる場所が地図にでてる! クマに襲われてケガした人がいるって。Id488387058

すごく食べたくなってCoCo壱のカレー。チーズカレーのハーフにチキンと夏野菜のトッピングを頼んだのですが。「チーズが入りきらなくて、別の容器です。温めて入れて下さい。」って・・・トッピングが逆になってしまった(笑) それにこの量のチーズ温めるはちょっと難しそうです、ご飯の入ってるところにカレーにしたらいいんじゃないの?と、素人は思ったけどこぼれちゃうのかな?Id486366533最近カレー率急上昇。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

セミについて

少し前に「セミがうるさい」って苦情があった市役所のニュースがあったよね。 今日はセミのお話です。 ずっと前から言ってるけど生まれ変わったらセミにはなりたくないママです。7年間土の中なんて耐えられないヾ(;□;)эDsc03137
まぁ、そんなに暑くないのにすごいセミの鳴き声なんですね。Dsc03149
だから、さぞかし抜け殻も・・・100個くらい落ちてるのかな?と、探してみたんだけどDsc03145
3個しか見つかりませんでした。  もっと見つかっても良さそうなのにね。 そして、セミの抜け殻ってかなりグロイのに掴めるのはなぜだろう・・・?と、改めて思うのでした。動かないからかな?いかにも苦手なのに。Dsc03153
川遊びは止めといてね。Dsc03155
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
月曜日の女子ライド。 白河の南湖公園に行ってお団子を食べるスケジュールだったんだけど、暑さでかき氷とジェラートしか目に入らなくなっていた我々は南湖団子が乗ったかき氷を発見したのでした、氷のかき方フワフワかカチカチか選べるの。Id_485642919
がんばった45㌔でした。Id_485651238

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

ボタン直しました

ブログ村のポチがずっとおかしかったの気付いてなかった、今日直しました。

今朝は飛び起きた、天気良かったのに姫が起こしてくれないからぁo(;△;)o 「予報で暑くなるって言ってたじゃん。」 急げ急げ、散歩したら自転車行くし。Dsc02799
ラモンかっこいいね。Dsc02804
落ちてた葉っぱがちょうど良さそうだったのでチェリーは装備した。Dsc02815
カッパみたいで可愛い(*≧m≦*)Dsc02817
店番してるときのラモンをパパが撮ってくれたので、こんな感じ。すっぽり入る場所が好きなんだなぁ。Dsc02756
イタリア土産をもらいました、なんでも素敵。 チョコレートとラムネ?みたいなラムネみたいなは色によってちゃんと味と香りが違ってたまに強烈なバラの香りなどが混ざってるいて、硬さもバラバラで外国っぽい(笑)そんなところもいい。Id_481174242

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

大田原エコポタ

昨日の強風で桜の枝が折れたようです。 こんにちわ昨日は朝の散歩のあとほぼ丸一日留守番で暇でした。
Dsc01901_2
今朝は風も昨日ほどじゃなかったのでママも自転車に乗ろうと思ったのですが、昨日の疲労が抜けてない気がしたのでやめました(笑)Dsc01907
早起きはしてたんだよ、風がないの確認して考えてやめたし。
Dsc01914
昨夜の現場。 お店のお客様が店内にいるお客様に「ロールペーパーがないから助けて!」って(笑) 昨日は野球の大会だったし無くなってしまったんでしょうね、ロールペーパーはうちから男性に運んでもらいました。 悪いなと思いますが面白かった。Dsc01906_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は大田原エコポタっていう自転車イベントで最後尾車をやってたんですけど、忙しかったんですね写真がなかった。 これ最初のボランティア説明会。事故もなく無事成功しました。
Id465163703
帰ってきてからいただいた鮎の塩焼き。Id465163540

夜みんなで行った阿Q。Id465163500

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

朝んぽと浅草

今朝は4時半に雷雨だった、しかもすっごい豪雨なのです。 チェリーは繊細だから雷に怒るんですよ、しかもラモンが行方不明で(室内で)妙に気になって探してたら、目が覚めたパパさんが呼んでベッド下から出てきました。 避難してたのかな。
そして8時半には散歩出来る状態・・・昨日からお天気が変すぎる。
Dsc01848
「↑の写真ママのカメラ設定も変ですよ。」 いつの間にかマイナスって表示出てた。Dsc01850

「セイdashセイdash
Dsc01852
「向きを変えてセイdash
Dsc01856
すっごい晴れてますが、お昼前に土砂降りになりました。Dsc01857
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
小旅行記最後の浅草。 予定してなかったんだけど仕事終わって電車で上野に向かってる途中でパパさんが・・・「行っちゃう?」てことで浅草。Id463258364
外国人が撮ったらこんな感じでしょ?スカイツリー、結構気に入っている写真。Id463258361
最後に牛筋煮込み食べて帰りました。 ホッピー通りは5時ちょっと前にもかかわらず賑わってたよ。Id463258482

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

さんぽさんぽ

久々の散歩と思ってるのか異常に張り切ってて写真が撮れぬ。Dsc01779
あへ~って感じ。Dsc01780
張り切った姫にゴミを乗せられたラモンのしっぽ。Dsc01787
予報が雨だったから早い時間に短い散歩したんだけど、夕方もう一度行ってきたよ。Dsc01790
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
月・火はお仕事ついでの小旅行。 江の島で富士山を見る。Dsc01738

とびっちょ のしらすパンは予想以上に美味しかったです。3個で250えん。Id463259781
しらすマルゲリータ。 今回の江の島ではしらすがあまり捕れなかったとかで生しらすはちょっと残念な感じだったのですが、釜揚げしらすのお料理が美味しかったよ。Id463259436_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

やっと狂犬病ワクチン

お天気悪いのがちょうどいいので狂犬病のワクチンに行ってきたよ。「緊張するワン。」Id458152620
先月ワクチン接種が出来なかった原因の浮腫?水腫?についても同じ季節に症状が出るねってことがわかったヨ。 集団接種の独特の空気がなくて静かに注射されたほうがいいよね、来年はみんな病院にしようかなって思いました。 でも、集団に来てるド緊張のワンコたちを見てるのは面白いんだよね。Id458152719_2

こうして丸まって寝てるラモンなのにId458152404
今朝は就寝しているママに姫と左右からプレス攻撃・・・寝ていたママの体に両側から足を突っ張ってラモンなんてイビキかきながら・・・飼い主をなんだと思っているんだ・・・Id458152407

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は実家の母を連れてランチ。 那須ミシェルガーデンコートのラ・ヴィータ・エ・ヴェッラ だよ。Id457870985

ベーコンと温泉卵のサラダ、ドレッシングはオレンジかトマトを選べるんだけど半分ずつかけてもらった。 トマトのほうが好み、オレンジは甘かった。Id457872109

レディースランチ、私は珍しくカルボナーラ、伝統の作り方で牛乳・生クリーム未使用なんだって、口に入った瞬間いい香り。Id457871494

母上のは本日のおすすめでナスとツナのパスタ。 熱々美味しい。Id457871595

パパさんが一緒だったのでいいデザートをいただけた(*´▽`*)  一番手前のパンナコッタは絶品です、本当にこんな濃厚なパンナコッタなんてここでしか食べられないよ。 いや、もうパンナコッタはここでしか食べませんて宣言しちゃうし。このパンナコッタも伝統的な作り方なんだって。 Id457871294確かにネットを見れば簡単な作り方のレシピが沢山UPされてるけど、そういうのって真似して作ってみると美味しくないことも多い、正しい作り方は味も正しいと思った母の日ランチでした(少し遅れたけど)。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

ぽかぽかだね

昨日は忙しくしてるうちにアナ雪観ちゃってブログ作る時間がなかったです(*´σー`)
Dsc09030

昨日・今日とぽかぽか天気でラモンも帰りたくないレベル。Dsc09041
花粉もね飛散してるらしくて今日ご来店のお客様大変そうだった。Dsc09054
もう冬も終わりだね。3月にドカ雪とかあるかな。Dsc09067
散歩で犬の脳が活性化するって記事を読みましたら、いつも同じ時間に出かけない・犬に話しかける・違うコースに行ってみる・たまに休憩して周りを見る等々・・・だいたいやってる!と、思って嬉しくなりました。
Dsc09076
昨日、お客様が那須どうぶつ王国で買ってきてくれたマヌルネコの羊毛フェルトブローチ。素晴らしい出来でスーパー可愛い。欲しいって言ったの覚えててくれてありがとー。Id427592398
久々にサンド作った。 でも、わたし・・・ゆで卵半分落としちゃった(;ω;)Id427826549

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

チビッコの動き

子供の動きって予想外だったりするでしょ、チェリーも姫もゆっくり近づけば問題ないのですが、怪しい動きには敏感に反応しちゃいます。 今日の男の子ってば「ゆっくり近づいておいで~」って言ったら、なんと、ゆっくりひげダンスのポーズで近付いてきて(爆・・・なぜ?) チェリーたちはその「怪しい動き!」に即反応してました。Dsc08976
まさにこうやって近付いた(笑)
News_xlarge_syugo2
吠えなくても警戒態勢になった犬の動きって怖く見えちゃうから、そんなときは温和なラモンに仕事してもらうのです、だいたいラモンを触ればちびっ子たちも満足する。 
犬に興味があって近付いてくる小さい子だもん嫌われたくないよね、でもあの動き可愛かったなー。Dsc08982
午後から雨の予報は本当かな。
Dsc08983
新しいアートの準備かな?二穴出来てます。Dsc08990
暖かくて体育館のほうまで歩いたよ。Dsc08996

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
フランス土産いただいたんですよ。 スーパーのお菓子って言われたけどなんでもお洒落に見えるんですよね、明けたらフランスの香りした。  
フランスw 犬の話とかルーブルやモンサンミッシェルや自転車、セーヌ川クルーズ・エッフェル塔・クロワッサン・バゲットって聞いたら飛行機でどこか行きたくなってきました。
Id426743490

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

那須にて

昨夜は那須でお泊りだったのですが、妹からこんな写真が送られてきました。 チェリーです、後ろ足を入れるべきところにベッドの部品が・・・爆笑してしまいました。Id418622482
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
松川屋さんにて盛大にお誕生会を(嘘です、那須高原ロングライドの会議後にあった懇親会に参加させてもらいました)。
Id418616002
Id418616099
朝のお風呂は強風で雪がぐるんぐるんしてました。 あまり温まった気がしないうちにお風呂からあがった気がしても体はしっかり温まってて不思議です。いい湯だった。Id418616648

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてワンコたちのお迎え。 マロンはいつも最初だけ歓迎してくれます。Dsc08406

なぜか帰りの車でバランスの悪い場所取りをしているラモン。 散歩バッグの上って。Dsc08414

不在してた部屋は冷え切ってるのです、あまりの寒さと強風に今日の散歩はなしです。 コタツでくつろいでいたら激しく布を食いちぎる音が聞こえたので覗いたら姫がおもちゃを破壊してました。 何年もずーーーーーっとチェリーが壊してるんだと思ってた、濡れ衣。Dsc08420

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧