文化・芸術

2017年2月 1日 (水)

江戸の秘密展

朝ごはん前のラモンと姫はとても仲良しだった。Dsc08275
今日は忙しくて午後の散歩になったんですね。 おじさんに「今日は遅いね。」って言われて笑顔で返したけど、「・・・何時の方ですか?」と、心の中で言いました。Dsc08283

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は朝一で仕事の展示会に一つお伺いして
日本橋茅場町へ~特設会場が少々わかりにくかったけど(笑)Id416235114

動くのこれ。 撮影OKなのです。Id416230412
Id416236120
動かない展示もある。Id416235324
人が前を通ると反応するものとかもあってとっても面白かったです。 ヒットしました。Id416235491
詳しくはコチラ http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/super-ukiyoeId416235543

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

文化の日ってことで

文化の日って何したらいいのかわからないけど・・・とりあえず、芸術と触れ合ってみたart もちろん、いつものお散歩コースで( ´艸`)プププ

題して、「那須野が原国際彫刻シンポジウムの彫刻」とともに・・・

まず、「チェリーと蜃気楼」 いつも千切れた身体って呼んでるアート、本日背後より。

Dsc06476
「ラモンと環」  ちょっと台座が狭くて早く降りたいラモンですι(´Д`υ)アセアセ

Dsc06477
「Pち姫とオカメインコの庭」  これだけ台座がないsign02

Dsc06480
午前中はなかなか良いお天気sunでしたが、午後は風がtyphoon吹き荒れてきてグングン寒くなってきましたwww

日々成長するパピーズ・・・生後1ヶ月と1週間・・・パピーズは離乳食と缶詰とふやかしたドライフードを食していますdelicious  それから、たまに母乳happy01

Dsc06519
Dsc06530
Dsc06533
みんな赤い首輪が似合うみたいだけど、マロンが似合う色は何かな? 今は仮の首輪だしいいけど、やっぱり赤か黒かなhappy01

Dsc06537
今日はチャーリーのママが二人来てくれたのですgemini

Dsc06540
Dsc06558
生まれてからず~っと1番体重が重いチャコですが、ず~っとマロンのほうがブヨブヨでダブダブでした。(チャーリーは随分前に退部しました(。・w・。 )) 

なんでかなぁ?と思ってましたが、チャコはウェストがくびれていたのですsign01 で、最近やっとマロンにウェストが見えてきましたsign03  もう少しで、パピーズ全員がオデ部を卒業できそうですnote

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair   にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart   にほんブログ村

blogram投票ボタン

| | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

初★カラー☆

昨夜からの雨・・・止んだ時間にお散歩へ行ってきましたdash 最初拒否したチェリーcherry

Dsc06440
連れ出したdash

Dsc06445_2
この芸術作品なんだと思います?   正解 「オカメインコの庭」・・???

Dsc06283
そして、チェリーとPち姫とパパを見送り、ラモンは今日もダイエットに励むのですcoldsweats01

Dsc06375
オコタの中で寛ぐパピーズを呼び寄せてと・・・すっかりオコタに魅了されたようですcoldsweats01

Dsc06433
首周りに装着と

Dsc06462キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ したら、使ってない猫用首輪を二つ発見sign02 一個は姫のおさがりを使ってもらって、そろそろ慣れないとね~

最初は気にして掻いたりしてたけど、3時間くらいで慣れました。

Dsc06449
チャコちゃんが姫のおさがりを使ってますnote あ、コレ、チャーリー邪魔するなsign01

Dsc06466
3匹それぞれ違う色で生まれたので、区別する為のリボン等も不要だったため、初めてのカラーですsign01 きっと新しいパパとママが買ってくれるから慣れておかないとsign03

夕方になったらまた雨が・・・雪はいつかな?    

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair   にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart   にほんブログ村

blogram投票ボタン

| | トラックバック (1)

2010年7月 5日 (月)

栃木県文化センターへ行く

今日は、早くお散歩を済ませて宇都宮の栃木県文化センターに行くのです。

パパの写真展行って来るからお留守番ヨロシクwink エアコン29℃設定ってどうですか?eco?省エネ?

Dsc00563
Dsc00559
この文化センターパパさんも言うように、周囲の環境は良いのです。緑が多くて・・・

でも、不便なのです、駐車場が無いから・・・gawk いろんな公演(バレエとかも)たくさんあるのに・・・栃木県ですよ~あったほうがいいと思います。 

地元の方に見ていただけたことhappy02 大感謝shine (月曜日で客足はまばらです)

Img_5429

そして、本日はお客様を連れてましたので、パパさんにランチご馳走になりましたsmile

Img_5437東武ホテルグランデ下野で 

とちぎ和牛restaurant 鉄板焼きdelicious 

お料理を見ながらいただくの大好きnote

Img_5445火がボッってなったりhappy02

職人技は見ていてあきません。

美味しかったup

行き帰りでゲリラ豪雨rainに何度か遭遇coldsweats02

そして、再びシーザー・ミラン流coldsweats01で帰宅します。

帰宅の仕方はいつも間違えちゃうbleah 玄関開けたら無視するですよ~目eyeも合わせないコトsign03 つい「ら~も~んheart01ただいま~」って言うのを言わないsign03

10分くらい無視してから、少し外へ出て遊ぶnote う~ん、10分足りないかな?

Dsc00311
Dsc00448
ちょっと死んだフリしてみた・・・真っ先に飛んできたPち姫~heart04 (p´□`q)゜o。。次はチェリーが走ってきて・・・ラモンは無視したよぉ(つд⊂)エーン

死んだフリは訓練ではありません、たまにやってみたくなるbleah またベロに草ついてますけど。

Dsc00412
早くリーダーとして認めさせたいcoldsweats01 (パパの次のリーダーだからサブです)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

只今、凱旋公演中!

今日は大変な大雨でしたbearing というわけで外に出られないミニピンズdogdogdog 不満顔

Dsc09512
2010fuji212本日よりパパさんの

写真展が宇都宮凱旋shine

宇都宮にあります、栃木県総合文化センターにて1週間開催shine

栃木県での個展開催は2年ぶりくらい地元の方にご覧いただける、大チャンスですhappy01 ぜひお越し下さいshine

Img_5425

大変な雨脚の中きていただいたお客様とお話しながら~

お花もいただいたり、大感謝ですhappy01

地元ですので、私もまた行きますsign03

「誰も見たことのない那須」

「あっママ、やっと帰ってきた」

Dsc09556
雨で暇してるピンシャーズの寝てるところsleepy

Dsc00134
Dsc00141
このギュィ~ンて伸びてるのはチェリーデスcherry

Dsc00143
Dsc00136
昨夜、サッカー日本代表応援中だったラモン、惜しかったです。

Dsc00144
Dsc00155
「残念だったけど、もっと観たくなる試合だったぁ」  酸性雨

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

行ってきました!ミッドタウン

昨日、ミッドタウンの富士フィルムスクエアへ師匠の写真展camera行ってきました。

こんな感じ~、写真の撮影が禁止なのでこのくらいしか・・・

Img_0453
ここはカメラcameraの歴史とかもあったり、なんでも写真を撮る我々です(いつでもどこでもです)。

Img_0450 Img_0463

夜帰ると珍しい光景のラモンが、ちびっ子の枕元に寝るラモン。

Img_0466
そして、今日はいい天気です

Img_0481
Img_0483
ただこの後またお留守番を頼むことに・・・「えっsign02

Img_0488
留守番の後、大失態が発覚して今のところ晩御飯をもらえる予定がない姫です。   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

大雨の中でかけた我々・・・

2010fuji212_2昨日、勝手に写真展CMをしたわけですが、字が小さいと反省。

日時がわかりにくい

と、思いまして。

富士フィルムフォトサロン

4月30日か~5月6日

時間は10時~19時です(○゚ε゚○)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日、たいへんな大雨ですが、ラモンさんのちょっと神経質なところを発表します。

「自分のトイレは出来ればウンチで汚したくないsign02 らしいです。出来なくはないです。でも、先日雨の日にカッパを着せたところテンションの上がり方凄かったのでcoldsweats01

Dsc04987
Dsc04990_2
帽子は全然役立っていませんね・・・でも、この満喫顔noteを見て、雨には濡れましたが、ママも外に出して良かったnotes 

ラモンはとにかく最初の犬なので、たまに特別扱いをするようにしています。

             Dsc05008 ね~、ラモ~ンlovely

本当にすごい雨なのですが、明日からの那須滞在にあわせて、全犬の爪を切るsign03

と、ミニピン夫妻を1つのケージに入れて運んだのですが、いつも別別なので、一緒だと落ち着かない夫妻gemini

Img_0376
そして、先に終了して急いで車で待っていたPち姫・・・クッションに血がcoldsweats02

Img_0374
少し、落ち着こう。と、家に到着後犬用ハウスへ~。

Dsc04966
それを尻目にのんきにヒヅメと向き合うチェリーcherry

Dsc04940 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

勝手にCM

今日は間近に迫るGWに向け、CMshineしちゃいます。

今日限り、初めて明かす師匠の正体(なんちゃってbleah

師匠の個展がありま~す。 東京ミッドタウンの富士フィルムフォトサロン2Fです。

2010fuji212
   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ママは5月1日に行く予定です。 目がウルウルのラモンとヒヅメ履いちゃったチェリーcherry

Dsc04951
そして、雨が降る前に散歩散歩dash 最近、ママに注目しながらお散歩できるようにと、お菓子で訓練中のヒメです。 ジャンプしながら・・・

Dsc04920
それを見たラモン、ヒメと絡まり・・・

Dsc04935
Dsc04934_2
その後、少々体調が思わしくないわたくしを気遣ってパパさんが焼肉pigに連れて行ってくれました。

チキンハウス、焼肉御膳ランチ(お肉3種類選べます)真ん中の壷カルビ・・・これは私のセレクトするべきではないほどの脂肪でした。

Img_0364_2 Img_0363_2

そして、貼ってあったビールのポスター。西田敏行さんと福山雅治さん、ビールのポスターは水着の女性の時代ではなくなったsign03 と、先日パパと話しました。

Img_0365 Img_0366      

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

留守でした

昨日、飼い主はお出かけしたかったので、飼い犬ラモンとチェリーとPち姫を那須に預けてました。Dsc03786
那須での食事風景。 食べる直前coldsweats01

Dsc03780
そして、パパとママは日本橋三越で開催されていた片岡鶴太郎さんの個展に行ってきましたaquarius 繊細でステキな作品が沢山あるんです。 

Img_0296
トークショーkaraoke この後、鶴太郎さんとお仕事をご一緒していてパパと親しくしている方をたより一緒に写真を撮ってもらいましたhappy01(コネってやつ)

これは、手にしたお香をプロデュースってところです。 

Img_0294
良い方でしたcatface ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今日大田原に戻ってきたわけですが、不在にしてる間に桜cherryblossomが、いい感じになってきたところ、またこの低い気温・・・寒い・・・でも、桜期間は長くなりそう。

寒そうなので服を着せてヒーターONしたら、整列しましたのでカメラcamera・カメラcameraっと

あ~チェリ~

Dsc03812
え~今度はヒメ~

Dsc03814
さっき寒いから飲ませたHot Milktaurusが口の周りについてるらしい、最後はおそろいです。
Dsc03811 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←こちらも、ワンプッシュflair

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ  お願いしますheart

にほんブログ村

| | トラックバック (0)