携帯・デジカメ

2017年3月25日 (土)

望遠練習

もうすぐツール・ド・とちぎだから望遠レンズが使えるか試しておこう!Dsc09690
カメラが新しくなったから以前よりも撮れてる気がする!黙ってましたが新しいカメラはSONYのα6000だよ。Dsc09696

動く犬も撮れてるし前のNEXより断然良い。Dsc09698
今日はチェリーがいい感じでDsc09710
うーん、姿勢が惜しい(´・ω・`) 河津桜ずいぶん咲いたよ。Dsc09718
あぁ、こっちは少し暗い。 なんにせよ、あと少し練習してみよう。Dsc09716

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

完成した

早くから仕事へ出かけたパパさんの後に起きだした我々ですが、ラモンてば昨夜もこうなっていたような気がしますけど。Dsc09003

強風で短い散歩にした朝、落ち葉がびゅんびゅん飛んでるけどやはり春が近づいてるのね、帽子がなくても大丈夫な寒さ。Dsc09006

確かに帽子はなくても大丈夫あけど暖かいわけでもない(笑)Dsc09007
あと少し頑張って帰ろう、今日はお待ちかねのあれが届くんだよ。Dsc09010

午前中の郵便屋さんが運んでなかったから連絡きてたのに今日じゃないのかとガッカリしていたら午後届いたヽ(´▽`)/ スマホに張り付けるシール、使っていたスマホケースも気に入ってたのですが、オリジナル作ってもらいたくって。Dsc09022_2 ウォールステッカー.com ってところで作ったんだけど途中経過も丁寧にメールで連絡もらえたし、結構簡単に貼れたし(少しずれたけど)なかなか良いですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

事件

「新しい服に着替えたけどめっちゃさむーい。」 「雪w雪w」Dsc07622

ここで事件発生!! 雪を写そうとストロボ使ったらバチバチッと音が!!(゚ロ゚屮)屮 火花出た?火花!? 撮れた写真は明るすぎてるし、先日パパさんが室内で使ったときにも不具合だった・・・ママのSONY NEX-6αDsc07632

ストロボは折りたたんでカメラ使えるかチェック。 問題なし・・・Dsc07633
問題なし。 チェリーは今日もカワ(・∀・)イイ!!服似合ってる!Dsc07634
しかし、大寒波は本物のようです。 雪がずっとちらついてるし那須の上のほうは真っ白みたいだし、今夜大田原の花市に行ってみようと思ってたんだけど気をつけなくちゃ。Dsc07642
カメラは心配なのでパパに報告と。
ママ大田原の花市って一回しか行ったことないの、みんなはあったかいおうちでぬくぬく待っててね。Dsc07658

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

JINの二日目

お泊りセットにあったフリースを出したら安心したらしく夜はママのベッドで一緒に寝たJINです。  最近よく動画で見る気が利く子育て犬のようにフリースをJINにかけてあげる姫っていう動画を録りたかったけどニオイを嗅ぐまでで終わりでした。 byスマホ151207233822473_photo

今朝の散歩ではデジカメの調子が悪くて(´;ω;`) 酷使しすぎたですかね。Dsc05270

ラモンが急に歩きたくないっていう悲劇・・・Dsc05246
JIN不満顔です。 Dsc05256
JINのオスワリ待ちでした、クッキーもらって今度はいい顔。Dsc05257
何度かわたくしのSONY NEXー6αがフリーズしまして、カメラも寒さに耐えられなかったのかも・・・でも、今日だって風がなければ寒さも厳しくない気温だったと思うよ。Dsc05264
帰宅の頃に風がでてきてセーフでした。Dsc05268
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
パパさんのお仕事についてきてモティでカレーランチ(カレー3種)を美味しくいただいています。これにナーンがつくのですが、お腹いっぱいだしお持ち帰りさせてもらいました。  しかし、夏はカレーってよくいうけど、カレーはいつでも美味しいYO。151208124921197_deco

ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair</

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

雨だった

雪かな~と早朝暗いうちに窓の外を見たけど雨、結局ずっと雨だった。「久しぶりのお散歩なし。かな?」と、寝ているパパに聞いているかのようです。Dsc02750

「雪なら行ったのに。」な、姫。Dsc02757
「どっちだっていい。」な、ラモン。  Dsc02760

雨だけど寒い一日でした、チェリーは正しいコタツの入り方を知ってます。ちゃんと水も飲むの忘れません。Dsc02717

二日ほど前のことですが、スマホを落として液晶が割れてしまいました。 この年の暮れに・・・まだ使えるので修理か交換か考える猶予があります、どうしよ。Dsc02759

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

かんちがい・・・

今日は朝雨が降っていたのでちょっと遅い時間に散歩に行ったのですが、いつも使っているNEX-6αのシャッターボタンが押せないガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 何度押してもシャッターがおりない・・・前にも何度か同じことあったしついに壊れた!?(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、スマホで撮。20140825_111926

しかし、すごい湿気だ・・・滝汗ヽ(´Д`;)ノ20140825_111938

何度も蹴飛ばしてたけど痛くないのかな? 青い栗だから柔らかかった?20140825_112233

お店の前にあるマンホールが車が通るたびに騒音を発していたのですが今日から工事して平安がやってきそうです。20140825_112729散歩が終わってパパさんにシャッターが押せない旨伝えましたら、・・・(TwTlll)昨日セルフタイマー設定してそのままになってたの忘れてたゴミンゴミン(๑≧౪≦)てへぺろ

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

パパ撮

昨日パパさんがでっかいCanonで撮ってくれた写真3枚。  基本パパさんはラモン贔屓です。Ax1t24031

もしかするとママのこと見てるのかな?Ax1t25111
はい、素晴らしかったですね。流石ですね。Ax1t25211
ここからはママの小さいSONYです。
今日は中学校の入学式です。去年も同じ日が入学式でした、私が中学校の入学式の時は母親だけが来てくれてたような気がするけど(だいたいみんなどっちかだったと思う)最近はご両親で参加してるのね、お父さん方は外でお喋りしてた。Dsc07964

しかし、いいお天気ですね。Dsc07984
もっとここでいい感じに撮れるかなと思ったけどワンズの我慢も限界ですた(*´д`*)
Dsc07996
「いーただーきまーす。って聞こえたよ。」  保育園のお散歩かな?Dsc08001

「誰かのんーこ踏んじゃったわーヽ(´Д`;)ノ」  誰かってチェリーかラモンだから。Dsc08004

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

寝起き

風が強い・・・お散歩はチャンスがあったらってことで寝起きの写真を撮ってました。Dsc06919

チェリーは夜ママのベッドで寝ていて、私が起きて活動し始めるとパパのベッドに移動します。Dsc06921

ラモンはご飯を食べて一段落したら・・・Dsc06925

「パパー起きろー。ってやってます。それが何か?」Dsc06933

姫はご飯が終わったらのんびりして、ママが散歩の準備を始めたら全力でぶつかってくるので体力温存しているんだと思う。 姫のぶつかり稽古はすごいパワーです。Dsc06936

結局今日はお散歩行かなかったわけです。 ワンズトッピング、舞茸・小松菜・鶏ひき肉にかぼちゃ。Dsc06907
最近、やけにお花をいただいてます。  最近のマイブーム(死語?)花を撮るcamera今まであまり興味なかったのに(´・ω・`) デジカメで撮ってからのパソコンでフォトショップをいじる時間が長くなってます。Dsc06941

実は今日仲良くしてもらってるツィ友さんのピンシャーが亡くなりました。 2年くらい前かな?大変な怪我をして舌の殆どがなくなってしまったところお母さん・お姉ちゃんの介護で復活して私は奇跡の犬と呼んでました。 本当に淋しいけどムースもチロベーにいちゃんと同じですごく頑張ったからゆっくり休んでね。 Dsc06950

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金)

Pについて

今日は風が強くて散歩に乗り気じゃないママ・・・代替えとして爪切りに連れて行くことにしました(犬は嬉しくない)。 相変わらず堂々としています。Dsc05019

しかし、ママがお支払いに行っている間ピーピー鳴いてたみたいねヾ(;□;)э  よーく見てください、姫とチェリーがぼんやりいます。Dsc05026

「服見てたんだけどー、イニシャルPがないんだけど(  ̄っ ̄)ムゥ ママとラモパパのRとチェーママのCがあって、なぜPち姫のPがないんだー((o(>皿<)o)) !! あ・・・パパのもないよ((o(>皿<)o)) !!」Dsc05030
「日本人には絶対Pいないしね。 イニシャル王道ってあるよね。RとかMとかA・T・K・Y・Hとかね・・・せめてHがあれば姫だたのになー(m´・ω・`)m」Dsc05038

散歩がなくてラッキーだったチェリー。Dsc05042
「Pのつく名前・・・パトリックとか?ピーターそんなん? P作ってもやっぱり日本じゃ売れなそうだな・・・。 犬には使えると思うんだけどPち姫とか。」Dsc05045

歯磨きガムを要求するらしいです。  爪切りがんばったしね、デンタルケアは自分でやらせてあげよう。Dsc05048
久しぶりに苺の乗ったケーキ。 糖分とらないと頭が働かないからね、と。Linecamera_share_20140131161054_2 スマホのカメラアプリはもっぱらLINE Cameraですが、最近増えたデリシャスフィルターがお気に入りです。 向こう側がボケて色も美味しそうになるし上手に撮れた気になる。

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

望遠レンズ

朝、那須へ仕事へ行くパパさんを見送って風が弱くなるのを待っていたのですが、全然気配なし。 むしろ強風になってきているような。おかげでイチョウの葉っぱが盛大に落ちてます(銀杏も)。Dsc01167

今日はSONY NEX-6 αに望遠レンズをつけてきたのです。Linecamera_share_20131119125827

うちの使ってるリードだと繋いだままは近すぎるみたいね。 リードを放してマテをさせないとこういうのは撮れない 「銀杏コツコツ落ちてくるから急いでー。」Dsc01172

しかし、風は強いけど冷たさはそんなでもないみたいね。  Dsc01177
さて、動いてる写真を撮ってみましょうってことで、こんなのが撮れました。Dsc01205
前のNEX-5につけてた巨大な望遠レンズより確実にいい感じヽ(*´∀`)ノDsc01228
あと、被写体を見るときにファインダーを覗けるようになったんです、NEX-5は液晶オンリーでファインダーがなかった。Dsc01229
そして、前よりも遠くにいる被写体が綺麗に写ってる気がす~る~。 パパさん、✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿Dsc01232

そうそう、週末の大田原マラソンに向けて仮設トイレが設置されてましたよ、強風で落ち葉がすごいからお掃除大変そう。

ランキングに参加していますheart04
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧