ペット

2017年12月11日 (月)

大田原市のイベント

「お昼の時間なら散歩も暖かいのだ。トテテテdash 風もなかったしね、いつもよりちょっと長めに外にいられました。Dsc07830
「なんだろう・・・ちょっと我慢してれば散歩の時間が延びる。」 朝は忙しいし寒いから短くなっちゃう、とは言っても30~40分。Dsc07839
「カツーンて音がしてみたらコレ(松ぼっくり)が落ちてた・・・ここ要注意ですね。」Dsc07852

昨日はワケあって15分しか散歩出来なかったから今日は良かったよ。Dsc07856
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のワケ。 大田原市のイベントお手伝いしてきた。真面目。Id_536887374

実技前にロードバイクのことなどレクチャー。Id_536887351
20㌔程度のライドは風もなくいいお天気で楽しかったです(多分)。Id_536887040

途中のランチはワイン&ステーキ リンダ にてブッフェ式。 美味しかった。Id_536886526昨日は女性限定のロードバイク体験イベントだったけど、大田原市は今後自転車イベント増えそうです。 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 9日 (土)

散歩してもらった

川の水が綺麗ですね、透き通ってます。Dsc07800
今日は野球に来ている小学生やママさんに可愛い可愛い言われてます。 学校によってとってもフレンドリーだよね。Dsc07804
ちょうどお店のお客様が陸上競技場をランニングするってスタートしたのと散歩のスタートが同じくらいの時間だった。Dsc07803
我々が陸上競技場エリアが終わる頃約3kmのランニングが終わったようでDsc07805

姫、散歩してもらった。 実は↓の方、動物がちょっと苦手なんだけど頑張ってくれたわけですが、姫って走るので姫に任せれば一定の距離を保ってくれるのです。Dsc07807

ただ、姫も100mくらい走ると違和感を感じるらしく振り返って立ち止まりました。 いつも三匹一緒で姫のペースになることないもんね、200mくらいだけど楽しい散歩だったと思う。
Dsc07809

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

ちょっと勿体つけて朝の散歩の時間を10時過ぎにしてみたら、ラモンとチェリーが外に出たがってちょうど良かった。 自分から玄関に来るのと動かない二匹を連れて行くのでは全然違います。
Dsc07787
この時間は寒いけど晴れていた。 Dsc07791

12月になってもう、早起きして自転車に乗る勇気は失いました。 だって起きても暗いし寒いんだもん。  仕事始まったころに暖かくなってももう無理だしね。Dsc07793

お昼過ぎ頃から曇ってきて3時くらいには寒々しい雨です。 日曜日はママが外のイベントに行くから晴れますように。Dsc07796

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ツタヤで本を買ったら「レシート出たんで良かったら食べて下さい。」ってもらったYBCのお菓子。 レシート出たの意味がよくわからないけど当たりってことかな。Id_536385693

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

温活

昨日テレビで見た温活。 
体温をあげて免疫力UP!!去年くらいからよく聞くようになったかな? 最近パパさんが生姜とか生姜ココアとか新しい体温計とか、効果が見え始めているらしい。
Dsc07762
そう言えば今朝も寒かったのにラモンもチェリーも自分からリードの装着しき来てた偉い。Dsc07768

「・・・って、それ普通ですけど。」って感じにムスッとしてる! 姫は散歩の催促が日課だから当たり前なんだよね、いやそれよりもテンション上がって暴れすぎてリードの装着出来なくて怒られてるじゃん。 それもどうしたものかなぁ。Dsc07775
先日ニトリで買ったクロワッサン枕が気持ちいいからラモンもやってみなってところ。
Id_535533067

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

今度はこの野球場の隣にあるトイレを便利にするらしいです。 しばらく使えないから注意してね。Dsc07719
昨日はパパさんと散歩したです。Dsc07729

泥んこに行きたいラモンと行かせたくないパパの攻防。Dsc07734

「結構ぐいぐぃ行ったんだけどパパにぐいぐぃやられたぜ。」
Dsc07736
風がなくて日差しがあると汗ばみますよねって言ったら。 パパはそうでもないらしい。 Dsc07738
「またさらに寒くなるらしいですよ。」  「アタイは平気ですけどねぇ。」
Dsc07760
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は高林産直食堂で期間限定のゆず塩タンメン頂いてきました。 大変爽やかでポカポカになりましたが、次はまた塩チャーシューかな。Id_535685004

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

5:40も暗かった

今朝は本当に寒くってね、姫以外誰も散歩に行きたくない残念な朝。Id_535328144  
チェリーがスリングに入ってラモンを抱っこってことでこんな感じなんだけど姫は何しようとしてた瞬間か?   冬中これだと左腕だけムキムキになってしまいそう((ノ)゚ω(ヾ))Id_535328723
風がなくて暖かいことに気付いた我々、チェリーもラモンも歩くってことでおろした。 下りた途端何かに激怒しているチェリーです・・・
Id_535329342
わたくし、姫がトイレに行った朝の5時40分にトイレを片付けるために起きたんですよ・・・昨日に続き5時40分も真っ暗でした((・(ェ)・;))。 早起きして自転車に乗っているつもりでいたけど、思ったより季節は進んでいたんですね。
Id_535329948
朝の散歩はいい天気だったのに、お昼くらいから曇って怪しい天気になってしまいました、明日から寒くなるらしい。 備えなければ。Id_535330006

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 3日 (日)

5時は暗かった

今朝はパパさんが朝早く出かけるので5時に起きたのです、暗かった。 まだ朝じゃないなと思った(笑)Dsc07696
そして、今朝はチェリーがスリングに入ってラモンが歩き出したのでラモンに頑張ってもらいます。Dsc07698
天気予報は今日のほうが暖かいって言ってたような気がするんだけど散歩中は寒い。
Dsc07703
歩く気力が出た。Dsc07706
寒いと足を中心に集めて震えます。それが可愛い。Dsc07709

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最近お気に入りのパン。 スーパーたいらやの中に入ってるパン屋さんの塩パンチーズがすごく美味しいのです。  それと最近寒いからスープを作ることが多いんだけどそばの実を入れるのもブームです。 ご飯炊く時にもそばの実を一緒に炊く。Id_534996897

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 2日 (土)

二匹に抱っこ要求された

今朝はラモンが散歩に出たくないらしくてスリングを広げたらチェリーがささっと入ってしまいまして、スリングにチェリー・普通抱っこをラモンで腕に乳酸ぐぁ(涙)・・・って思ってるうちに二匹とも自力で歩き始めて一安心。  今日はちびっ子の駅伝大会だってさ。Id_534650500
散歩コースの一部が駅伝コースになるからお邪魔にならないうちに帰ろうと思う。Id_534650215

それなのに(p_q*) 「ぼくはぼくのペースで歩く!」ってな感じで遅々として進まず間もなく強制的にスリングに入れられます。Id_534650269
12月ですしね、もう少し着せたほうがいいかな。去年の様子を見てみよう。Id_534650434
「あとは部屋で寛ぐデス。室内ではパパとおしくらまんじゅうするのがお気に入りです。」
Id_534650118

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 1日 (金)

酉の市行ってきた

今日はとっても寒いからお昼に散歩。 寒くても全然関係ない姫はなかなか散歩に行けずにテンションが爆発してます。Dsc07687

今、ご近所のお店のお客様に会った珍しい。
Dsc07688
なんか、今頃になって周辺のもみじの色がいい感じな気がする。Dsc07690
ここ黒くちぢれて枯れるかと思ってたのに赤くなってる。 お昼でも結局寒い散歩でした。Dsc07693_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日はお店を休んで鷲神社へ三の酉に行ってきたです。Id_533798275

どこもかしこもきらびやか。
Id_533798739

これにした。 熊手を購入するとお店の人と近くにいるお客さんが商売繁盛のご唱和してくれるのです。Id_533798519
今年は忙しくって(残念ながらボランティアみたいなのが多くてお店が大繁盛ってわけではないのですが)お出かけもあまり出来なかったけど久しぶりに1日東京で遊んだ気がしました。 お好み焼きを食べてお腹いっぱいです。Id_533812596

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月30日 (木)

パパと行った散歩

パパと行った散歩。 ママはチェリー担当にしてもらったのでずっと撮りたかったヤツ。Dsc07665

コレ、姫のぐぃぐぃを前から撮りたかった。Dsc07658
そして、3匹散歩の何がたいへんてコレ、イケイケぐぃぐぃの姫とマイペースでなかなか動いてくれないラモン。Dsc07667_2
少しでもラモンを待って、落ち葉でも被ってなさい。Dsc07670

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
コチラも先日。 パパと行ったPizzeria Usui 私はお友達とランチに行けたりしていたのですが定休日がうちと同じ火曜日ということでパパさんはなかなか伺えなかったのですが先月やっとディナーに伺ってからすっかりお気に入り。 
サラダなんて二種類もオーダーしちゃった。 チーズとハムの山の下にたっぷり葉物が埋まってます、美味しい。Id_533442738
三元豚のロースト 付け合せのお芋もいろいろで美味しい。Id_533442686
それとピッツァ。 これはマイス、もちろん美味しい。 私たちが通うようになるお店は基本野菜が新鮮で豊富。 新鮮だから美味しいし最近は変わった野菜を作る農家さんもいたりして栃木県北はコスパ良いところ多いと思う。Id_533442851

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧