スポーツ

2017年8月 1日 (火)

週末のこと②

週末のうちの二日目はやいた片岡ロードレース。 準備ではこんな「放水!」とか「前進!」という消防団のみなさんの路面を綺麗にするというビッグな作業に選手・ボランティアにかかわらず皆テンション上がりました。 泥んこが凄かったんです。そして、完全な雨予報に雨準備をしていったら晴れて暑かったんですヾ(;□;)э、だいぶ日焼けしました!!(゚ロ゚屮)屮20376032_1373216412786294_778101914
当然この日も、応援・撮影NGってことでこんな感じ、しかもボゲボゲな写真しかないエリア。 本当の担当場所は大変平和でご案内とご挨拶がほとんどでした。 だがしかし、週末のボランティアに初参加した甥っ子、また少し大人の世界を見たに違いないです。20479866_1373216432786292_865557824
忙しかった週末のラモンファミリーはマロンがいたけどとっても淋しかったようです。Dsc03102
急にラブシーン。Dsc03105
「見てらんないよ(=´Д`=)ゞ」Dsc03107
あと、昨夜~今朝ちょっとショックなことがあったラモン。 ずっと前からグラグラしてた下の前歯が行方不明になりました。 クッキー食べようとしたら口から何度か出ちゃってショックを受けているラモンです。
でも、その後の朝ごはんで、ふやかしたドライフードと缶詰で食べやすかったのか自信を取り戻しました。 もしかしたらママがあげたジャーキーが硬かったからかもと反省。Id_485959135
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

ずーっと中学生

みなさん、陸上競技場がすごいです。 左端が最後尾。Dsc02858_2
姪っ子がいるからと来てみたけど、無理・・・見つけられるわけない。Dsc02859
すごい人数、一応柔道着柔道着。Dsc02861
間もなく・・・姪っ子発見! ちょうどいい場所だった。 姫の頭の辺りに見える白い柔道着のところで会えたので写真撮ってあげた。 これから開会式ってことですから 望遠レンズ持って来れば良かった、失敗。Dsc02864
中学生はまだまだ続いてる。 吹奏楽部も来てるから見て見よう。Dsc02869
スタンドに出るために階段を上りきったら知ってる方に遭遇。Dsc02886
ほんのり期待してたらトランペットのところに知ってる子がいるとわかりました。 演奏も上手だった。Dsc02879
ファミリーも暑いけど頑張って見てます。5年くらいに一回ある開会式なんだって、2600人くらいいるんだって。Dsc02886_2
風はあるけど暑いなぁ汗だくだくです、日影で休みながら帰ります。Dsc02889

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

那須塩原クリテリウムだ!

今週はとっても忙しい。 お散歩はどうにか行ってます、つつじの帽子可愛い。Dsc01985

姫は同じことやっても面白くなる。
Dsc01986

みんなでお揃いにしてみた。 Dsc01990
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝4時にパパさんを起こして、わたくしは犬の散歩をしてから集合した那須塩原クリテリウムの準備。 自転車レースね。18921837_1323468941094375_468519208
わたくしは朝のコース設営だけお手伝いしてお店を開けるのです。 だから、残念ですがレースの写真はありません。18921947_1323469101094359_375392641

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

運動会と体育祭

なんか、昨日はUPしたと思った記事が下書きに残されてたようです、ママは間抜けですね・・・ 
Dsc01483
ありえない方向から鼓笛隊の音がすごいから小学校のほうへ行ってみよう! ちなみに完全に反対方向へ来てしまったので今日の散歩は長いよ!Dsc01485

そこじゃないよー。Dsc01487

ビートルズのオブラディオブラダ演奏中。 リコーダーだけでもいーっぱいいるwママの母校とは大違いw 運動会は週末かな。Dsc01493
中学校も体育祭の練習しててラジヲ体操してる、この中学校も生徒が多いのです。Dsc01495

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

気温差ある

暑いからぜぇはぁしてたから日影で休ませてる。 また日向を歩かねばならないのでラモンだけちょっと抱っこで移動。Dsc01203_2

あづい・・・朝の散歩はまだ気が進まないみたいだし難しい。Dsc01206
今日は人がいっぱいいるね。Dsc01210
野球少年が元気にあいさつしてくれた。 こにちはー。Dsc01219
姫は我慢できなそうだったので川に近付いてみると・・・迷わず入水。Dsc01220
そしてナチュラルに水洗トイレ(爆) 気持ち良さそうな顔です、姫はこういうところホント可愛いな、大好き。Dsc01221

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今朝の朝ライド、キャンプ場はけっこういっぱいだった。
Id453186823_2
湯津上の八重桜綺麗だった。Id453189108

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

こんなとこあったんだ

比較的近所なのに昨日のイベントで知った場所まで来てみたよ。Dsc00663

近くにこんな場所があったんだ、あと二日早く知りたかった残念。Dsc00670

桜と菜の花とミニ鯉のぼりがカラフルで可愛かったのです。 Dsc00675
そして、こんな興味深いお店もあった。 豚肉のみなんだって、営業は土日のみで日曜の夜は営業してないんだって。Dsc00657

なんか今年はあちこち土筆の量が凄い。Dsc00647_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日はライドイベントだったわけですが、いいお天気でとても充実。 あまり乗ってないのに67kmはちょっと大変だったので夜あっというまに寝ちゃったけど(笑)
17884283_798581363643036_8553512344
桜の開花を追いかけて那須へ向かったのですが見頃のエリアや咲いてないエリアもあったよ。そして大田原のソメイは終了です。17990990_798582706976235_3201213355

ところで昨日のイベントで立ち寄った「天宮のパン」屋さん、一応住所は大田原にあります。 ちょっとお高めだけどとっても美味しかったよ、また行ってみよう。 写真のパンはクロワッサンにアーモンド生地がかかっていて中に酸味のあるフルーツが入ってるパンです。Id445698278

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

ころんだ

実は明日お客様たちとライドだというのに今年まだ3kmしか走ってません・・・てことで朝ちょっとだけ確認のため乗ってきた・・・結果17861803_1269817289792874_799083886
大田原神社の坂で落車・・・ひじ擦りむいた。 明日がますます不安ですが、走行距離が9kmにのびました。 とちあえず、明日はギアチェンジに気を付けよう!17862684_1269817319792871_643855917

散歩の前に自転車乗っておいて良かった、なぜなら散歩のときは風が吹いてきたから。今日から桜吹雪始まりました。Dsc00576
結構歩いたら暑いのです。Dsc00587
日影が気持ちいい。Dsc00589
って、一休みしてたら「早く行こうよ!」って催促してきた。Dsc00590
本当に首を吊ってしまうんじゃないかってほどリード引っ張った、やる気満々姫。Dsc00593

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

パパの写真を見て!

起きたらいいお天気だったからパパを誘ってパパもカメラを持って散歩に行ったのね。 そして撮ってくれたのがコレ、素敵すぎる。
17919042_1108481679255825_561358849
このようにチェリーの場所がちぃと違うな~って思って修正したあとが↑・・・。いや、結局修正しなかったんだっけ?Dsc00550
今年の桜は咲くのは遅れて急に開花して、満開は長めな気がする。Dsc00525

ラモンのリードはパパだから少しだけ女子と別行動。Dsc00532
なんか、今年の春はいい写真撮れてる!と、思う。
Dsc00544
これは、姫にがんばってもらったんだけど、下の菜の花はここ数年で増えた。Dsc00560
最後にお知らせ
「那須高原ロングライドのエントリー明日ですよ!今年は夕方ね!」
17951702_1263500607051836_1976545_4
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

今日はいい天気!昨日と違って暖かーい。 ここは矢板市です、昨日の夕方ノボリを設置した場所に今日は応援に来ています。Dsc00096
まだ時間もあるし散歩。Dsc00104

近くでこういうの持ってる関係者の方の前でパチッとさせてもらって。Dsc00110
応援仲間に構われて。Dsc00117

パレードランでざざーっと来てからの加速dashという本当のスタート。Dsc00132_2

ここしか見られず帰りますが、リアルスタートで観て良かった。Dsc00138
結果はゴール直前にトラブルだったりで残念でしたが、まず3日間の完走お疲れ様。パパさんも三日間撮影に行っていたしお客様はボランティアだ立哨員だ応援で頑張ってたし、ツールドとちぎお疲れ様ー。Dsc00157

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

ファミリー初めてのレース

今日は朝から木佐美ってところに行ってきたよ。 まず、トンネルを歩かないといけないのです、結構長いからがんばってねと思ったのですがラモンのペースが悪いし怖いので全員カートに~。Dsc09952

設置設置。Dsc09956
あとは待つだけ。 KOMはキング・オブ・マウンテンね。 ここ全然、電波が届かない場所、ここに配置されてる審判の方の無線も怪しい。Dsc09965

なんせ雪予報だし山の中だし寒い(((゚Д゚)))ガタガタDsc09979
今日のキングきた! 12%の上り坂です。Dsc00011
その後の集団、あっという間だった。 明日は矢板のスタートに行ってきます。Dsc00041

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧