グルメ・クッキング

2017年9月20日 (水)

くわっ

黙ってましたが(笑)昨日は那須で過ごしてたんだぜ。Dsc05719
周辺の彼岸花が終盤になってきたね。Dsc05728
「くわっ!」 って、なんで突然すごい顔(爆)別に他のワンコとか敵とかいないですけど。Dsc05729
てくてく。Dsc05733
少し前から使ってるコレPOLAR A370 自転車乗るときの時計が電池切れしてて今年はノー腕時計だったのでいい機会だからと購入したのです。 使ってみると消費カロリーとか睡眠の質だとか面白いしモチベーションが上がる。ちなみに犬の散歩をウォーキングとしています。Id505134360
みんなで突然同じ場所を捜査する。 Dsc05744
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日はパパさんのお仕事に同行してたのです。 千葉まで。 帰りの東京駅にある利休で牛タンご飯、たまぁに頂く美味しさ❤Id506859813

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

明日は台風だから

明日は台風だからいっぱい歩いておきましょう。  
ラモンはいっつも地面ばっかり見て歩いてるの、人間だったら交通事故に遭ってるよ!Dsc05628

たまに顔あげる。Dsc05641

昨日、姫以外の誰かがママ不在中に二回ほどおえった形跡があったので服を着せました。 食欲はバリバリあるので大丈夫。
Dsc05643
今日の散歩って本当に楽しいね♪ Dsc05646
紫式部ってグラデーションしてるときが綺麗なんだよねぇ。って写真を撮ってたのですがDsc05654

邪魔者登場。 コラ!o(゚Д゚)っDsc05656

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
セブンのもちとろチョコミント、冷凍庫で半分凍ったくらいに仕上げたのですが冷凍庫へいれたら見た目がカビっぽくなっちゃって一瞬躊躇したんだけど美味しく頂きました。Id504741862

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

今朝はいつもより一時間ほど遅く起きようと思ったのですが、テンション高めの姫が起こしてくるんですよ(;;;´Д`) 「頼むぅ~」ってお願いしているところで政府から緊急のエリアメール発動!  「スマホより早く目を覚まさせてあげたワン。」 部屋にヘルメットが置いてあってもいいかもしれないな。Dsc05607

今日は風が強いね。 パパは自転車乗るんだろうか・・・(強風のため乗りませんでした)
Dsc05616
なぜかしれ~っとした顔のラモン。Dsc05617
風が強くても陽射しも強いから日影が気持ち良いです。Dsc05625
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
どうしてもチェルシーシェイクが飲みたくて朝マクドナルドに行ってきた。 だって、このパッケージ無くなっちゃってるお店があるらしいから。 だからって何かに使うわけじゃないけど(笑) 甘いけど、想像よりは甘さ控えめかな?甘いけど、美味しかったヽ(´▽`)/Id504742007

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

秋だなぁ

いつの間にか稲刈りが進んでいて新米の季節です。Dsc05540_2
いそいそと在庫のお米を炊いている日々ですが二人だし3食主食を食べる夫婦じゃないしなかなか減らないのですが、かまどさんがやってきてからは頑張ってるかな。Dsc05544
栃の実だとか銀杏だとか結構落ちてるしやっぱり秋だねぇ、栗と柿も落ちてるね。Dsc05548
空と風がすっかり秋。Dsc05552
姫の首にあった瘡蓋もずいぶん剥がれてあとは発毛を待つだけ!Dsc05553
今ラモンに一番かけてる言葉が変わりました。 「ラモン偉い。」 という褒め言葉。 薬や目薬やお世話が増えてるので褒めまくりです。Dsc05554
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
台風はどうなるのでしょう、今朝は風があったけど朝ライド。Id504425275
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

ヨーグルト

姫が仰向けで隣に寝てるとキュートな下クティヴィル(唇ね)が気になってこんな写真ばかり撮ってしまうのです。Dsc05482

この後天気が悪くなるらすぃですよ。 Dsc05494
姫はあっちキョロキョロ。Dsc05498
こっちキョロキョロでほんと落ち着きがないね。Dsc05499
そうそう、ラモンが二日ほど便秘かもという疑いがあったのでハラハラしていたのですが、特別ヨーグルトを小さじ2あげたら快便になりました。Dsc05500

何が特別ヨーグルトかってとても甘いから。 ビヒダスのヨーグルトなんだけどママが今はまっていて凍らせたものを多くて1日3個食べた代物です。 クリーミーはイチゴもあるよ!Id503164255

チェリーと姫は便秘してないので小さじ1だったけど美味しかったよねー。Dsc05504

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

秋晴れて欲しい

雨になる前に散歩行けたヽ(´▽`)/ 帰宅して20分後に雨だった朝。Dsc05317
ストレスがたまっていそうで他のワンちゃんが来ると過剰に反応しています、本当にすみません。Dsc05323
ラモンはとばっちりですが誰も来ないところで少し落ち着かせましてと。Dsc05327
昨日の分を頑張って歩きます。Dsc05330
こういうところに隠れたときはだいたいトイレの姫。Dsc05335
雨のせいかな栃の実がいっぱい落ちてる。早く秋晴れなって欲しいなー。Dsc05338
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
体が疲れたらカレー。 好きなお店ではメニューにあるものは本当に苦手そうなもの以外制覇しようといつも思うのですが、アルナパレスのカレーは苦手な物でも美味しく食べられちゃいそうな気がしてきた。 カレーは80~95%くらいは知ってるお味になってきたかも、飽きるわけはないのですが、次にチャレンジするとしたら・・・ナンかビリヤニか。Id501528142




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

強風二日目

今朝も強風が続いております、台風あんまり動いてないってホント? Dsc05143

いつも使ってるパソコ用のWi-Fiが壊れてしまったようで、先週からお仕事の合間にUPしております。 電化製品が寿命を迎える時期になってるかも、震える(((゚Д゚)))ガタガタDsc05152
あーこらこら、ダメダメダメダメw 川は危険。Dsc05154
今朝おなかギュルギュルだったラモンも朝ごはん食べて元気いっぱい。Dsc05162
いっぱい並んでるバス、警察バスだと思う。 なんだろうね。Dsc05166
少し前からお家で作るこういう麻婆豆腐にはまってるんだけど、コレ最強。 いつも自分で山椒やラー油で辛さレベルをUPして食べるんだけど、李錦記のこれは必要ない辛さで美味しい、むしろ次回は中辛買ってみよう。Id498738816

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

騒がしい朝だった

せっかくのお休みがスマホの爆音(これもJアラートっていうの?)で目覚める・・・眠いけど、何かしなくちゃって思ってテレビをつけてみる。 北海道を越えたってところで二度寝したけど、安全なところなんてわからないし手で頭を覆うって訓練の映像が流れてたでしょ?言っちゃダメなのかもしれないけど、絶対守れないと思う。
本当は良くないこと考えたけど、とりあえず何か安全なのがあるのか考えてみよー。

今日は千本松牧場のドッグパークに連れてきてもらったのだヽ(´▽`)/ Dsc04861

姫のジャンプをパパに見せたいって何度も走るママ。 そして、カメラにSDカードを入れ忘れたママ( ´;ω;`)ブワッ パパに撮ってもらったよ。Dsc04893
厳選してます。 チェリーは姫みたいに障害物を飛び越えることはしないけど走り回る。Dsc04923

ラモンは動きが少ないからどうしても写真が少なくなっちゃうの。Dsc04998
だんだん暑くなってきてね、ぜぇはぁです。Dsc05003
30分くらい遊んで他のワンちゃんが入ってきたところで終了。 周辺は夏休み終わったからそういうつもりでいたけどまだ夏休み中の子供たちもいっぱいいた千本松牧場でした。Dsc05028

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日の続き、ランチ編。 那須高原ガーデンコートにお願いしてすごい上品で美味しいパスタのランチ。 この前にサラダ・パンをいただいてます。21105815_1398395533601715_554741163

メインも用意していただいた。Id497668965
一緒にでてきたコーヒーもすごく美味しいのでした。 ピセイもイタリアンブランドってことでイタリアンつながりです。 21106489_1398395513601717_807150714

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

待てる女と待てない女と被害者

朝、ざっと雨が降って乾くの待ってお仕事してたら、間違えて今日一番暑い時間に散歩しちゃったかもしれない。Dsc03663
姫は傷薬をうっすら塗られてますよ。Dsc03669
ラモンは可愛いなw 暑いであろうから日影ささっと歩いて帰ろう。  Dsc03672
日影を歩いて川沿いで我慢出来なくなった犬。Dsc03678
珍しくチェリーが川の石を飛ぶっていうんだけど、伸びないリードだから待っててって言ったんですね。 ラモン見たり姫にもいろいろやってたらなかなか抱っこ出来ないママを待てなかったチェリー・・・勝手に進んで二回ほど後ろ足が落ちました。Dsc03685
しかも振り返ると最初から水の中を進もうとしていたラモンは石の上に乗ろうとしてて、またしても可愛い。 こんなわけで心臓バクバクしてるかもしれないからびしょ濡れラモンはしばらく抱っこで進みました。Dsc03686
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日お客様にいただいたアイスバイン。 すごいワイルドだ・・・こいつを他の野菜と30~40分ぐつぐつしまして21077261_1396650620442873_673332914
付属のマスタードをかけてこうなる。 肉肉しすぎて見ただけで満足感。 お肉レベルに途中で危機を感じて投入しておいた厚揚げをもいいスープ吸って美味しくできました。 お鍋がいいサイズなくて出来たスープが少ないのが残念。でも、大変美味しく頂きました。21105896_1396624527112149_807495959







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

夏が戻ってきた!

今朝は予報が晴れだったので先に自転車! ひまわり見ないうちにコスモスだよw ちょっと雲行きがわからない感じだけど、帰宅時は汗だく。 散歩行かなくちゃ!Id495361810
シャワーして日焼け止め塗り直して散歩、最初は余裕の表情。Dsc03592
昨日も夜は雨だったしねー。Dsc03597
と、言いつつ陽射しが・・・(;´・ω・) 「もう無理ー、こういう顔見たかったんでしょ?」 流石姫、日影探して歩こう。Dsc03598
シャワー後に着替えたのに汗だくだくで本日二度目の着替えでした。 そして、その後外で自転車洗ってまた着替えなのでした。Dsc03608_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いつもカレーを食べに行ってるアルナパレスでお持ち帰りのカレー500えんを買ってきた、安すぎ! ご飯すごい量だなと思ったらカレーもいっぱい入ってたし安すぎ! 本日のカレーはチキンと豆腐のカレーだよ。 美味しかった💛Id495459756

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧