« 女子ライドに参加 | トップページ | 姫のヤツ・・・ »

2017年8月 3日 (木)

セミについて

少し前に「セミがうるさい」って苦情があった市役所のニュースがあったよね。 今日はセミのお話です。 ずっと前から言ってるけど生まれ変わったらセミにはなりたくないママです。7年間土の中なんて耐えられないヾ(;□;)эDsc03137
まぁ、そんなに暑くないのにすごいセミの鳴き声なんですね。Dsc03149
だから、さぞかし抜け殻も・・・100個くらい落ちてるのかな?と、探してみたんだけどDsc03145
3個しか見つかりませんでした。  もっと見つかっても良さそうなのにね。 そして、セミの抜け殻ってかなりグロイのに掴めるのはなぜだろう・・・?と、改めて思うのでした。動かないからかな?いかにも苦手なのに。Dsc03153
川遊びは止めといてね。Dsc03155
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
月曜日の女子ライド。 白河の南湖公園に行ってお団子を食べるスケジュールだったんだけど、暑さでかき氷とジェラートしか目に入らなくなっていた我々は南湖団子が乗ったかき氷を発見したのでした、氷のかき方フワフワかカチカチか選べるの。Id_485642919
がんばった45㌔でした。Id_485651238

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

|

« 女子ライドに参加 | トップページ | 姫のヤツ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/71258102

この記事へのトラックバック一覧です: セミについて:

« 女子ライドに参加 | トップページ | 姫のヤツ・・・ »