« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

ラモン下降

雨かなぁと思ったのですが、お昼に歩けそうだったので。 ラモンの気分転換も兼ねて頑張ろう。
「ぼく昨夜から調子悪いです、ご飯食べたくないしお腹ギュルギュルしてます。」Dsc02400
お構いなしに散歩を張り切る姫、曇ってる日はこういう動きが撮れない。Dsc02395
チェリーは具合悪そうなラモンを心配そうに見たりして可愛いんだよ❤Dsc02405
元気はあるのですが、最近ちょこちょこラモンの具合悪いことあるね、季節かな?お年かな?なんにせよ、自分で調整しているようなのでまた様子見です。Dsc02406
そしてこちらはちょっとはラモンに気を使って欲しい姫です。Dsc02408
今朝パン屋さんで塩クロワッサンとシュガーベーグルを買ったんだけどヴィジュアルが似すぎていて食べなくちゃ区別できない(笑)たいらやの中のパン屋さんだけど結果どっちも美味しかったです。Id_474044062

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

大きすぎる放置物

チェリーはあまりリードが絡まるような状態にならないから、たまに引っかけちゃうとうまく直せなくて困っちゃう。Dsc02370_2
「知ってる人来た!」みたいなめっちゃ嬉しそうな顔してるけど誰も来てません。Dsc02373
「ママ、姫はカラスを見てテンション上がったんだよ。」そういえばカラスいたかも。Dsc02379
数日前からうちの倉庫の陰に隠すように置いてあったペットボトル・・・ちょっと置いてまた取りにくるつもりなのかなぁと思ってたんだけど・・・なかなか来ないな。 別にリサイクルのゴミで出しちゃっても構わないんだけど、ちょっと大きすぎるよね。 私は怒ってないけど人の家の敷地に置いてっちゃうのどうかな?Dsc02386
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日はお友達とランチの約束だから消費しておかないと。って、朝の自転車で途中霧雨に鉢合わせしたからコース変更したら、近くの蓮が咲き始めたことを確認、楽しみ。Id_473521178a_1
ランチは私は歩いて行ける距離のキッチンhazuki ガレットプレートにしてみた、ちょっとお喋りしてたら卵が半熟じゃなくなっちゃったけど美味しかった、サラダはおかわり出来るんだって言うから(すごく小さいので)一回だけおかわりしたです。Id_473605425
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

じめじめさんぽ

昨夜の雨で川に水が戻りましたね。 このところ干上がってかすかによろしくないニオイが漂ってたです。Dsc02350_3
それにしても日差しはないのですがじめじめ蒸し暑い。Dsc02356
それにしてもキノコが見当たりませんね。 いつも今くらいの時季はニョキニョキしてるような気がするのにな。Dsc02362
「かはっ!」Dsc02364
「スッキリ。」Dsc02365
このところ忙しくってパパがお仕事終わるの待てずにベッドの中にいるママですが、昨日のお昼・・・食べ過ぎたらしく昨夜から不調です。 丸1日たってもちゃんとご飯が食べられずポテチ食べてます。Dsc02367
せっかくパパと食べようと買っておいた31アイスチャレンジザトリプルも手が付けられません(;;;´Д`) パパさんのは安定のラムレーズン・キャラメルリボン・チョコチップだけど、今回自分用はカモフラージュ・ラムレーズン・ワイルドアマゾンという緑メインのセレクトです。早く食べる気分になりたい。Id_473222378





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

プールの季節

「あ・あー・・・あーたーらしいあーさがきった~」 聞こえるw じめじめしてますね。Dsc02301
じめじめして蒸し暑いけど風は涼しい毎日です。 薄日が差したり曇ったり謎の天気なので朝の自転車も早々に切り上げて散歩しています。Dsc02342
市営のプールが昨日からお掃除。 今日は小学校でプールの授業の気配だった、ちょっと寒くても子供たちは楽しいか。Dsc02347
たっぷり1時間歩いてるので要らぬお世話かもしれないけど、途中ラモンは抱っこされます。 重い・・・(;;;´Д`)Dsc02318_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランチは久々の前田牧場ファーマーズカフェ。下に葉物野菜を敷き詰めてがんがん乗せてみた、特にアスパラとブロッコリー。 一欠けらだけ取ったコンビーフは脂が解けるころやってくるメインのご飯の上に乗せて食べるです。 夜ごはんは考えられません。19420902_1339733896134546_346544423

メインの照り焼き丼。 とっても美味しかった。19260711_1339733962801206_733214440

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

お祝い

最近は忙しい時のUPは無理しないことにしてるのですが、記事書いたのに忙しくなってUP忘れという事態も少しあってなんだか一人で恥ずかしい。
これは故意にですが、ラモンの誕生日が過ぎました。 ラモンそのものが少々体調を崩して心配したけどもう元気いっぱいです。

Dsc02258
バクバク食べられます。お祝いのケーキを仲良く食べました。Dsc02261
「今朝は女子がケンカをしてママが「殺されるw」って起きだすのを見守りました。だって、ジャンプして顔に着地しようとしたんだから怖いよね。」Id472094704
そして犬ドリル! 小雨が止んだので散歩してるです。Dsc02294
むしむしする。Dsc02299
パパがロケハン行くっていうから早く戻らなくちゃ。Dsc02305

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

階段だらけ

昨日はパパさんが朝からお仕事で不在ってことで(本当はあまり関係ないけど)車で少し離れた城山へ。Dsc02227
階段だらけなんだよ。Dsc02229
そして、階段を使いたくないラモンは階段の隣の土手を行こうとします。 その結果、足が汚いラモンはいつも助手席移動なのに帰りの車はみんなとケージに入ることになりました。Dsc02245a

あと、リードがとても綺麗な三つ編みになっててなんか笑っちゃう。Dsc02241
そして、パパが帰ってきて部屋に行ったとき、クッションに人参が転がってた・・・。 絶対姫だと思う。Id471797114

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

ただいま回復中

今日は朝から暑いねー、「姫これから犬ドリルやります。」Dsc02196
「犬ドリル!」 がんばったけどイマイチ・・・ママの腕がダメってことで。Dsc02195
間もなく日向を歩くしかないエリア。Dsc02197
昨日から調子を崩しているラモンくんは抱っこね。 午後から食欲が失せて夕ご飯もクッキーも食べず夜はお腹がギュルギュルなって下痢はしてないけどぐてーっとしてたのですが、朝は少し回復。 順調に食欲出てきてます、良かった。Dsc02202
今日は悲しいニュースが流れて、まお応援してたから本当に残念。 Dsc02210ネット見てるとこんな時に意地悪な書き込みとかあるけど本当に嫌だね、そういうこと発言する人の気持ちは理解できなくていいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

怪我するぜ

風が強い朝です、スタートして50mくらいでカメラを忘れたことに気付きました。こういうときヤツラは絶対戻るの嫌がるので今日はスマホで。  
早速悪者発見・・・じーちゃんとシーズー。 自由に歩かせたい気持ちはわかるからせめて他のワンコが視界に入ったらリード着けてよ。 しかも手ぶらだし。Id471014457

ちょっとでも近付いたら制裁してやる気満々の女子です。 Id471014379
とりあえず、女子を落ち着かせた。 怪我するのは自分の犬かもしれないのにねー。Id471014129
花でも見てリラックスするのです。Id471014047
中学生の陸上大会の日らしい。 テントが飛ばされないように対策してくださいって放送されてる。Id471013983

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

雨だと思って

昨日の夜、今日は雨で散歩出来ないと思ったから散歩しておいたよ!Id470633425

「流石です。」 「ま~な~。」Id470633739

だからゆっくり寝てていい日だったのに、こやつ・・・いつも通りに起こしてきた。 Id470762361
しかも朝ごはん食べたら布団に潜り込んだ((・(ェ)・;))・・・3匹とも姿を消す。 ママはあと30分くらい寝ていたかったのに(;ω;) Id470762302
とにかく今日はやることないから犬たちは寝てるしかない。
Id463573614
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
区別するのならば、韓国焼肉よりジンギスカンが好きなパパさんです。 久しぶりにsheep行ってきた。Id470510227

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

休みの日もコツコツ

スマホアプリに限らずいろんな天気予報が暑くなるって言うから休日なのに6時半に起きだして準備してるのですが肌寒い・・・でも、天気予報が熱中症注意の暑さって言ってるし、散歩行く。Dsc02177

夜中に少し降ったのかなぁ? なんとなくだけど。 Dsc02186
そうだ! 今ご近所の散歩コースで見頃なお宅があったの思い出した!綺麗でしょ、これは相当短い日数しかこの色ないよ!Dsc02189
お散歩早い時間で正解だった、曇ってた空もどんどん晴れて暑くなりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
水曜日からは雨らしいので、朝練。 日々新しいコースを調査中なのです、ここはお仕事ある日だと行き過ぎかな? 黒羽の芭蕉の館。 芭蕉と曾良とコルナゴ。19247872_1333277570113512_823302599

後半のルートでSUNNY’S COFFEEでこのようにコーヒーとラテをテイクアウト。氷無しにしてもらってこぼさないように帰る。19275244_1333277740113495_915838112

そして、テイクアウトしたコーヒーからの二時間後、同じ場所LINDAでランチ。 クラムチャウダーのランチ、お腹いっぱい。奥に写ってるレモネードも美味しいの。あと、撮ってないけどデザートの杏仁プリンも美味しかったよ、つまり全部美味しかった(*´▽`*)19399055_1333277763446826_102435529

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

あじさいとファミリー

昨日は何かと忙しくってUPしてないけど散歩には行ってます。 ご近所のあじさいめぐり。Dsc02125

犬たち少々つまらないかも。
Dsc02127
アジサイ、やはりいつもより遅いみたいですがこれからこれから、そして梅雨の雨はまだかな?と、思っていたら水曜日くらいから予報雨ですね。
Dsc02130
いつもの散歩コースに戻ったわけですが、ここで姫が放置されたオロナミンCの瓶を落としてラモン大慌て。Dsc02132
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして、先週実家で急成長したと言って野菜を持ってきてくれた、小松菜のサイズがおかしいけど、レタス系二個・キャベツ・玉ねぎ2個・小さい大根・カリフラワー・ブロッコリー二個、野菜室には全然入りきらないけど朝買ってこなくて良かった、野菜いっぱい食べるから助かるw
Id469254358お母さん、天才だな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

外で水かける

風が吹いてて体感はそんなに暑くないけど、やっぱ陽射しがね。 黒いボディにはツラいはず、ちょっと水道で濡らして行こう。Dsc02087_2
チェリーはとりあえず肉球だけでもwDsc02091
姫は豪快でいいや。Dsc02092
やりすぎたので反撃された。Dsc02093
これ、よーく見るとラモンが前歯出して怒ってる。 チェリーのお尻を執拗に追いかけすぎて怒られた直後なので不満のようです。Dsc02100
さっき濡らしたのに姫が川に入りました。
Dsc02104

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今朝の朝ライドで松月におやつ買いに来た。 大田原の佐久山で朝7時から営業してるお菓子屋さんなのです。19059606_1330695700371699_244809849

自転車でも持ち帰れる自分でカットするタイプの水羊羹を選んだのですが、これがまた甘すぎなくて粒餡で美味しいのおススメです。19145793_1330695733705029_376587216その後、地元民のおススメ松月出るわ出るわ。 と、いうわけで次は大福とどらやきみたいなお菓子買ってみないと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

風が気持ち良い

まだそんなに暑くないけど去年はどうだっただろう?って去年の同じ頃見たらアジサイ咲いてた。Dsc01981
なんにせよ、晴れたら暑いし木陰木陰。Dsc02078
パピーなトイプーがおじさんとお散歩練習してるみたい、カワ(・∀・)イイ💛な、姫だって単独の時はママのことチラチラみるのに3匹だと突進だし(´;ω;`)ウゥゥ チェリーと競って引っ張るし(´;ω;`)ウゥゥ 二匹がガンガンなのにラモンは後ろ向きにガンガンだし。Dsc02079
それにしても風が気持ち良いですね。 午後、夕立前後になると寒い風が吹いてるんだよね。Dsc02084
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
PISSEIの新しいオーダージャージはかなり攻めてるデザインなのです、今日着て出かけてみた。 パンツについてるパッドがとても良いです。Id468924726

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

お天気アプリが当たってます

朝は夜中降ったらしい雨で路面が濡れてたのでお昼の散歩、けっこう暑い。
Dsc02061
むしむしする。Dsc02062

今朝は久々の自転車、新しい天気予報アプリが「晴れるよー」って、昨日の予報もなかなか良かったので行ってきたのですが、シャワーして戻ったらパパさんが少々お寝坊してました。 
そんなこともありお昼散歩なわけですが・・・時間があまりとれないので夕方またね。Dsc02064

二回目の散歩はにわか雨の予報中です。
この木が怪しいと全員で調査中、ちょっと病気なのかな?形が変。
Id468687138

とりあえず、寒めの風になってきたし帰ろう。  結果、歩いてる間は降ってないけど帰ってからパラッと降ったみたいで屋根が濡れてた。Id468686888
先日お客様にいただいたサクランボ。 週末二日間ボランティアお手伝いしてくれたのに疲労回復にって、ありがたいことです。 ↓写真はパパさんの。19149040_1159552164148776_645040873

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

ひめはへんたい

「昨日ママのパンツ食った!」 なぜ普通の犬みたいに靴下じゃないの(≧ヘ≦)?本当に食べたので、んーちが終われず困る犬。
Dsc02044_2
姫のへんたいはきっとラモンに似たんだな。Dsc02050
姫は全然気にしてない。 ママの下着を食べたのも何回目か・・・┐(´д`)┌Dsc02051
そんなことより
「日影が気持ちいいw あじさいが咲き始めましたね。」Dsc02054
帰ったら服脱がせよう、全然当たらない天気予報アプリ削除して新しいのインストールしたらにわか雨なんていうのまで当たってるの、天気予報も見た目だけじゃだめなのね。 
今日はお仕事用パソコンが不具合でろくなことできません。Dsc02058

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨夜、パパさんの仕事がやーーーっとひと段落しかけてるので焼肉屋さんに行ってきました。 焼肉は1年に2回行くか行かないか・・・焼肉きんぐで食べ放題だよ! 最初のトウモロコシで上顎の皮剥けるヤケドという負傷(´・ω・`) でもね、今日はサンチェくらいしか野菜を食べない意気込みで来たから頑張ったよ!Id468343985私としてはたまにはいいねだけど、パパさん的にはアメリカンステーキ食べたいだって。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

月曜日は忙しい

なんでかな、先週の月曜日も夕方から忙しかった。
Dsc02027
昨日もそんなわけで夕方思わぬ来客がありましてDsc02023

去年までブラーゼンに所属してたたかぎ選手がご来店、閉店後一緒にご飯してたら遅くなっちゃった。19059179_705786289629900_4658137455
とにかく今月に入って月曜日の夕方は週末並みです。Dsc02034
今日は朝震えていたので服を着せました。Dsc02036

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

じっくり散歩

今朝は4時半前に那須ロードレースへ出かけるパパさんを見送って(仕事ね)少しだけ寝直して(ひとりだけごめん)、久しぶりな気がするじっくり散歩へ行きました。 
張り切り過ぎてしろつめ草を思いっきり蹴り上げて千切った姫、キリリとしてます。Dsc01995
もふもふの柴犬MIXを連れたおばあさんと孫コンビがブラッシングしてたけどすっごいごっそり抜けてた。一応、周辺ブラッシング禁止エリアだからもふもふは持ち帰ってね。 Dsc01999
なんにせよ!今日は天気予報が大きく変わったようです。 数日前まで雨マークだったもんね夕立も来ないといいね。Dsc02002
日影が気持ち良い。 昨日、お出かけ中に初めて会ったワンコをモフモフ撫でまわして「暑いね~」とか声かけてたんですが(犬に) その後やってきた男性からの撫撫では跳んで避け続ける断固拒否で笑ってしまった、好みじゃなかったのかな。 Dsc02007
昨日の夕方すごい交通事故があった近所の交差点。 本当に事故多い交差点だから何か効果のある対策して欲しいっていつも思ってます。Dsc02011
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
野菜好きのわたしですが、中でもブロッコリーはTOP5に入るかも。 そして、ずっとやってみたかったやつ・・・食べにくいし結局小さくカットしました(*´v゚*)ゞ このヴィジュアルを自分でやりたかっただけ。Id466764982

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

那須塩原クリテリウムだ!

今週はとっても忙しい。 お散歩はどうにか行ってます、つつじの帽子可愛い。Dsc01985

姫は同じことやっても面白くなる。
Dsc01986

みんなでお揃いにしてみた。 Dsc01990
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝4時にパパさんを起こして、わたくしは犬の散歩をしてから集合した那須塩原クリテリウムの準備。 自転車レースね。18921837_1323468941094375_468519208
わたくしは朝のコース設営だけお手伝いしてお店を開けるのです。 だから、残念ですがレースの写真はありません。18921947_1323469101094359_375392641

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

降水確率ってむずかしい

昨夜スマホで天気予報見たときは日中100%ってなってたけど、今日は今のところ全然降ってない。Dsc01936
イメージ先行なので今日は100%雨ですよーって感じで1日中ザーザー雨が降ると思ってる(笑)  ママは馬鹿だから降水確率って難しい。  Dsc01948
ただ、午後雷マークもついてたのに気配なかったし、天気予報アプリのセレクトが間違ってるのかもです。 あぁ、夜中降った雨の水滴でびしょ濡れ。Dsc01961

なんにせよ、雨が降らなければ散歩できますからね。Id465751253

昨日は夕方から来客が多くて大忙し、そしていただいた沖縄土産のパイナップル、楽しみ。Id465861687

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

ただ一緒にいる

お店を始めてからラモン達と一緒の時間が随分減ってしまったわけですが、やむを得ない事情がなければ散歩だけはと頑張ってるのですね。Dsc01929

冬になると犬たちも寒いからとか何らかの理由で外に出たくないときもあるわけですが、部屋でただ一緒にいる時間も大切かなと思ってて。Dsc01930

三匹ばらばらで寝てるところでパソコンとかね、たま~に事務仕事とかしてたって同じ場所にいるってこと大切と思う。 そうしたらさっきラモンがオエーってしてた(笑)
玉ねぎは何も関係ありません(笑)Dsc01926

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日お客様にいただいた那須烏山市にあるニーナナコーヒーなるカフェのマフィンがすごいの、マフィン生地よりドライフルーツとクルミのほうが多いかもってくらい詰まってます。Id464361605

美味しかった、御馳走様でした。Id464361666

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

大田原エコポタ

昨日の強風で桜の枝が折れたようです。 こんにちわ昨日は朝の散歩のあとほぼ丸一日留守番で暇でした。
Dsc01901_2
今朝は風も昨日ほどじゃなかったのでママも自転車に乗ろうと思ったのですが、昨日の疲労が抜けてない気がしたのでやめました(笑)Dsc01907
早起きはしてたんだよ、風がないの確認して考えてやめたし。
Dsc01914
昨夜の現場。 お店のお客様が店内にいるお客様に「ロールペーパーがないから助けて!」って(笑) 昨日は野球の大会だったし無くなってしまったんでしょうね、ロールペーパーはうちから男性に運んでもらいました。 悪いなと思いますが面白かった。Dsc01906_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は大田原エコポタっていう自転車イベントで最後尾車をやってたんですけど、忙しかったんですね写真がなかった。 これ最初のボランティア説明会。事故もなく無事成功しました。
Id465163703
帰ってきてからいただいた鮎の塩焼き。Id465163540

夜みんなで行った阿Q。Id465163500

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

やっと晴れたよ

今朝は目が覚めた瞬間足が攣りました(つд⊂)エーン めっちゃ痛かった、その後パパさんも起床時に攣ったらしいです。 さてと朝散歩、家を出る前から張り切り過ぎの姫、ちかいちかい。Dsc01859

小学生の野球大会やってるらしい、学校によって(ていうか指導者かな)みんないろいろだよね。触っていいですか?噛みますか?って質問攻めだったり、ずーっと後ろついてきちゃったり(それはそうとう小さい子)Dsc01862
ラモンはカッコいいなー。帰ったらブラッシングする。Dsc01865
今日は風は強いけど久々に天気に左右されない散歩ができた、しかし姫はサイコーの笑顔だな。Dsc01874
なぜか蒸気機関車がパイロンで囲まれているけど何かな。Dsc01876
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日お客様にもらったシフォンケーキ、松月 野崎店で買える、これ200えんですって。甘すぎないからパクパク食べられちゃう、美味しかった。Id463604234

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

朝んぽと浅草

今朝は4時半に雷雨だった、しかもすっごい豪雨なのです。 チェリーは繊細だから雷に怒るんですよ、しかもラモンが行方不明で(室内で)妙に気になって探してたら、目が覚めたパパさんが呼んでベッド下から出てきました。 避難してたのかな。
そして8時半には散歩出来る状態・・・昨日からお天気が変すぎる。
Dsc01848
「↑の写真ママのカメラ設定も変ですよ。」 いつの間にかマイナスって表示出てた。Dsc01850

「セイdashセイdash
Dsc01852
「向きを変えてセイdash
Dsc01856
すっごい晴れてますが、お昼前に土砂降りになりました。Dsc01857
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
小旅行記最後の浅草。 予定してなかったんだけど仕事終わって電車で上野に向かってる途中でパパさんが・・・「行っちゃう?」てことで浅草。Id463258364
外国人が撮ったらこんな感じでしょ?スカイツリー、結構気に入っている写真。Id463258361
最後に牛筋煮込み食べて帰りました。 ホッピー通りは5時ちょっと前にもかかわらず賑わってたよ。Id463258482

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

爪切りと鎌倉

今朝の雨はすごくて5時半過ぎに落雷でした。 午前中にはどうにか止んだから爪切りに行くのです。Dsc01794
爪切ってる間にドッグフードを見てたんだけど・・・Dsc01801
「これっていうのない!」 
ラモン用なんだけどネットで探すべきなのか。Dsc01800
買いやすいのがいいんだけどな。Dsc01808
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここから火曜日の続き。 江の島から鎌倉へ行くのです。Dsc01752

大仏。 小中学生がいっぱい。
Dsc01755
鎌倉で食べたしらす丼定食は美味しかったのにお店の名前を忘れる失態。Id463258650_2 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »