« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

こいのぼり可愛い

せっかくいい天気で散歩に出かけたのにSDカードがない・・・ だからスマホで撮る。Id450675223_2
この田んぼ、あっという間に田植えが完了してた。Id450675324
近くの保育園に並んでた鯉のぼり、手作りかなよく見るとポケットついてる可愛い。
Id450675438
こういう色の季節。Id450675550
こっちも田植え終わってた。Id450675715
一生懸命写真撮ってたらすぐ近くに止まってた車に(1mくらい)おじさんが乗ってた、恥ずかしいので気付いてないフリをして立ち去る。Id450675748

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

雷きた

朝ごはんの後のラモンは可愛いけど汚すぎる。Id449848486_2
本日は午前中からお昼のいいお天気タイムがとても忙しくて、散歩のスタートが遅れたらお天気が下り坂になってしまい、やっと外に出て5分ほどで雷が鳴り間もなくポツポツ雨でゴメンな土曜日。Dsc01061
地団駄地団駄。Dsc01069
すぐには降らなかったから近所をウロウロして20~30分くらいは歩けたはず。
Dsc01070
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今週はカレーウィークでした。 カレーが食べたくて自分で作ったりレトルト・缶詰と〆がアルナパレスの本格カレー。 これ、アルナ ターリって二人分のセットなのですが、すごいお得。 ミニサラダ・パパド・ドリンクで↓のタンドリーチキン・タンドリーエビ(パパさんが苦手なのでチェンジしてもらったシーカバブ)・チキンティッカでしょ。更に
Id450354251
カレーを好きな4種選べて、ナンも2種類選べて3500円、メニューから一つずつ選ぶより断然お得で美味しいです。 今はここのカレーが一番美味しい、ナンもここが一番美味しい、みんな絶対行ったらいいよ! 大田原のアルナパレス 。 特にほうれん草のカレーは食べずに帰ることはできません。Id450354189
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

今朝は風もない良い天気で何もなければ朝練にピッタリなんだけど、パパさんが朝から丸1日不在ってことで朝んぽにしなければならないのです。 「お花くんかくんか。」Dsc01020

「なるほど、なるほど」 って絶対お花のニオイ嗅ぐよね。Dsc01022
今日は久々なコースです、なんでもこの時間は今までのコースに行くのが嫌なんだって(ママが)・・・11年歩いたのに(´・ω・`)ショボーン。 でも、いーもんね、ここはミスドのお母さんに会えるしね。Dsc01024
先日はここまででSAMをご紹介しましたが、もう少し足を延ばすとDsc01025
なんかね、微妙なゲストなのね。 看板も近くで見ると言いたいことがたくさん出てきちゃうのね。 Dsc01029
田んぼの準備中のお父さんがいます。 風が無ければって言葉がお約束ですが暖かくていい季節になってきました。 パパは今日、美味しいものの撮影だってさ。Dsc01031
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

高度なすかしっぺ

絶対行きたくないときのラモン。 ラモンは去年から強情っぱりになりました。
Dsc00981
姫が先走るのもいけないんだと思うけどな。Dsc00984
「しっこするからちゃんと見張ってて。」
 いいけど。Dsc00994
元気はあるんだけど何かと不具合の多いチェリーです、ちゃんとしたら狂犬病ワクチンと思ってるのだけど、むしろちゃんとしない状態を診てもらうべきなのか・・・悩む。 なんて言ってるうちにGWに入ってしまいそう。
Dsc00996
呼んだら突進してきてカメラにぶつかった姫、珍しい。Dsc01008

こうして膝に乗ってる時間も急に増えたんですね、元気も食欲もあるけど高度なすかしっぺして臭い。何の気配もなくニオイだけが来るヾ(;□;)эId448928641

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
これ、テディベアのクッキー作ってたのになぜかラガーマンみたいなのになっちゃった。アーモンドが更にラガーマンぽく・・・生地の問題かな。Id449601690

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

SAM

八重の桜が咲き始まり、「姫こっち見て」って何度も言ってるのに無視してる。
Dsc00960
こうやって草むらに突っ込んでしまうので最近は帰宅すると目の中にゴミとか花粉みたいなのが入ってて困ります、違和感ないのかな。Dsc00964
駐車場にパトカー。  ピカピカ、このあとお巡りさんに「こんにちわ」って。Dsc00966
あとね、GW中の東武百貨店にSAMが来るんだって。 今日は天気が悪いのでここで散歩終了。Dsc00969a

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

やる気満々みたいな

今日の散歩は風があるのに暑かった、服要らなかったな。Dsc00928

小学校のところのチューリップがいい感じだったんだけどなぜかいい感じに撮れない。Dsc00949

満面の笑みの姫と飼い主にはじわじわくるラモン。Dsc00945
「ねぇ、アタチののチューリップは?」 撮ったんだけどチューリップの後ろがゴミ置き場でちょっと残念な感じだったの、やる気満々だったのにごめん。Dsc00955
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨夜から「明日は天気が良かったら自転車乗ってくるね。」と宣言していたのです。 いつもと全然逆方向に向かってみた、ここは千本松牧場。Dsc00916
曜日限定で1時間くらいしか開店しない千本松牧場のソフト屋さん、永遠に食べられる気がしない・・・売る気あるのか!?って、ふざけてみる。いや、本気かも。18118913_1281272011980735_561926204
ソフトクリームは置いといて、帰ってからのランチ。 パパさんが「おうげんのチキンカツランチすごい。」って言うから、オーダーした。 ホント大きかった、大きさがわかるようにコーヒーミルク置いた、そしてご飯のおかわりが1回できて700えんて凄いコスパです。18119528_1281271931980743_852667340美味しかったのですが、食べきれずにお持ち帰りさせてもらいました(=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

ちょっと寒い

ここ数日に比べて今朝は寒い気がして服を装備。Dsc00876
壁とかのすれすれが好き、幅が狭いのに好んで歩いてます。 Dsc00878_2
日向は暖かいんだけど風がなぁ。Dsc00883
もう少し歩こうかと思ったんだけどラモンが帰りたい気配発していたので帰ることになって残念な姫。 今朝もパパさん不在だしやることあるし帰ろう!!Dsc00885
ミレービスケットが止まらない。Dsc00886

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

いいかな?と聞かれてる気がする

緑も増えて春らしくなってきたし、朝の気温も上がってきたので今までよりも早い時間に散歩へ行くことなっても大丈夫のようです。 花びらついてるよ。Dsc00854

パパさんが朝からお仕事なんでね、明日も早い時間に行くことになると思うよ。Dsc00857

元気いっぱいの姫ですが、おもちゃ千切ってを食べてしまい見た目より不調だった気配あり。 謎の赤い物体を出していたので気になってたら赤いキノコのおもちゃでした。
Dsc00859
チェリーの浮腫もほとんどわからない状態になったので来週あたり病院かな。Dsc00862
振り返って「いいかな?」と聞かれてる気がするので「だめ~。」と、呼び戻しました。水遊びはもう少し待ったほうがいいと思うのでした。Dsc00868

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン伊  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

ラモン ダークサイド

昨日はワクチンの日だったから散歩が少なかったので、今日はじっくり歩いてきたんですね。体育館の芝桜、形は微妙だけど(ごめん)色があるっていいよね。Dsc00775

姫についてはいつもダークサイドなのでおいといて、今日のラモンてば・・・Dsc00780
なんでかな、これが大好きなラモンなのだけどDsc00792

そのまま近付いてきた、モグラが掘った土がむき出しなんですけど・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!Dsc00793

あ~ぁ。Dsc00794
無邪気。Dsc00796 帰宅後、全身をシャンプータオルで拭きました、怒ってました・・・(´,_ゝ`)プッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お昼のサンド。 最近ちょっとカットが下手になった気がするので(包んでるラップまで切れちゃうことがある)具材を少な目にしてるんだけど、包丁の問題かなぁ。Id447039252

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

ワクチンの日

狂犬病ワクチンの注射をしたら散歩は出来ないので先に歩かせて、カートを引いて集合場所に向かいます。  実は目が覚めて最初にチェリーを見た時から胸の付近が怪しいことに気づきました。 とりあえず、連れて行って問診で駄目なら病院行こう。Dsc00740

姫ってば助けてくれ感がすごい。 可愛いけど。Dsc00742

問診の結果チェリーだけ接種できませんでした・・・仕方ないハガキに「胸部に浮腫(←こんな感じだけどちょっと違う走り書きで読めない字だった・・・)アリ・原因不明」って書かれた。 前にも同じような状態になったことあるからきっと午後には萎むと思うよ。 Dsc00748
二匹偉そうにしてますけど、なんか・・・姫が暴れて・・・ワクチンがママのほっぺにかかったんだよね・・・接種できたのか?またはママが接種してしまったのか・・・Dsc00749 集合注射はあと1回あるけど、ちょっとしてから病院で再チャレンジだ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

嘘をついてしまった

お昼頃に散歩へ出たんだけどパパがお仕事っていうからとりあえずの15分くらい。Dsc00711
これはなんて桜なんですかね? ピンクで綺麗。Dsc00724
一度帰るけどパパが戻ったらまた行こうと言ったのですが、パパが帰ってからの散歩はなかったのでした・・・だって風が凄くなっちゃったから・・・ごめん。Dsc00730
雨じゃなければこれからは暖かいしちゃんと行けるよ! と、言いつつ明日の朝は狂犬病の集団予防接種です。Dsc00733
しかし、ここはもう芝生が無くなってしまったね。 チェリーが埋もれている。Dsc00736

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

嵐だった

今日は残念だけど散歩行けないと思ってた。 そして、パパは仕事にママは健康診断に出かけたんです。 初めてバリウム飲んで(聞いて思ってたよりも大丈夫だった)初めてマンモ検査やって外に出たら微妙なお天気だったのにしばらくしたら晴れてる!Dsc00689

とりあえず、ほとんどの桜は散ってしまったのですが菜の花とたんぽぽ・水仙という黄色い花が咲いています。
Dsc00692
今日の散歩は遅めだったから姫の興奮度がすごくてDsc00701
ちょっと落ち着け!Dsc00707

雨が終わったら夏みたいな一日だったね、散歩で運動もしたし、チェリーのワクチンとラモンの薬をもらいに行ってきた。 院長じゃなかったからちょっと慌て気味でしたが無事終了。
ところでね、ワンクチン代が去年より3000えん程度値上がりしててビックリ、お財布の中身・・・100円足りなくて(;ω;)カード使った、カードが使えて良かった。Id446468112

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
たまにアイス屋さんのアイスが食べたくなる、サーテヮンで定番のラムレーズンと期間限定のコットンキャンディ、満足と。Id446071142

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

こんなとこあったんだ

比較的近所なのに昨日のイベントで知った場所まで来てみたよ。Dsc00663

近くにこんな場所があったんだ、あと二日早く知りたかった残念。Dsc00670

桜と菜の花とミニ鯉のぼりがカラフルで可愛かったのです。 Dsc00675
そして、こんな興味深いお店もあった。 豚肉のみなんだって、営業は土日のみで日曜の夜は営業してないんだって。Dsc00657

なんか今年はあちこち土筆の量が凄い。Dsc00647_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日はライドイベントだったわけですが、いいお天気でとても充実。 あまり乗ってないのに67kmはちょっと大変だったので夜あっというまに寝ちゃったけど(笑)
17884283_798581363643036_8553512344
桜の開花を追いかけて那須へ向かったのですが見頃のエリアや咲いてないエリアもあったよ。そして大田原のソメイは終了です。17990990_798582706976235_3201213355

ところで昨日のイベントで立ち寄った「天宮のパン」屋さん、一応住所は大田原にあります。 ちょっとお高めだけどとっても美味しかったよ、また行ってみよう。 写真のパンはクロワッサンにアーモンド生地がかかっていて中に酸味のあるフルーツが入ってるパンです。Id445698278

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

ころんだ

実は明日お客様たちとライドだというのに今年まだ3kmしか走ってません・・・てことで朝ちょっとだけ確認のため乗ってきた・・・結果17861803_1269817289792874_799083886
大田原神社の坂で落車・・・ひじ擦りむいた。 明日がますます不安ですが、走行距離が9kmにのびました。 とちあえず、明日はギアチェンジに気を付けよう!17862684_1269817319792871_643855917

散歩の前に自転車乗っておいて良かった、なぜなら散歩のときは風が吹いてきたから。今日から桜吹雪始まりました。Dsc00576
結構歩いたら暑いのです。Dsc00587
日影が気持ちいい。Dsc00589
って、一休みしてたら「早く行こうよ!」って催促してきた。Dsc00590
本当に首を吊ってしまうんじゃないかってほどリード引っ張った、やる気満々姫。Dsc00593

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

パパの写真を見て!

起きたらいいお天気だったからパパを誘ってパパもカメラを持って散歩に行ったのね。 そして撮ってくれたのがコレ、素敵すぎる。
17919042_1108481679255825_561358849
このようにチェリーの場所がちぃと違うな~って思って修正したあとが↑・・・。いや、結局修正しなかったんだっけ?Dsc00550
今年の桜は咲くのは遅れて急に開花して、満開は長めな気がする。Dsc00525

ラモンのリードはパパだから少しだけ女子と別行動。Dsc00532
なんか、今年の春はいい写真撮れてる!と、思う。
Dsc00544
これは、姫にがんばってもらったんだけど、下の菜の花はここ数年で増えた。Dsc00560
最後にお知らせ
「那須高原ロングライドのエントリー明日ですよ!今年は夕方ね!」
17951702_1263500607051836_1976545_4
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

指示について

「ここでこっち見てー❤」 と、言って一番短時間でやってくれる犬はチェリーです。Dsc00454
ラモンはそういう要求のときは一番距離を取って最後の犬。Dsc00457
姫は、一番近いのに指示がなかなか行動に移せないタイプ。 3匹いると飼い主の根気が必要です。Dsc00459
別に暖かくて眠いわけじゃないけどアクビ。
Dsc00495
「ワシとちゅーkissmarkがしたいか?」Dsc00497
「ラモじぃは口くさいわよ。」Dsc00498
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日の夜、黒磯まで行ってタイラーメン。 スタッフが増えてる気がする。
17884432_1267429573364979_780540690
お店の中ではないのでいいかなぁ~って、今回は味付き卵と鳥の塩麹チャーシューのトッピング持参したんだけど、骨付きお肉をのせてくれてネギ大盛りだから妙に豪華。 美味しかった(*゚▽゚)ノ17883921_1267429583364978_718592733

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

雨ニモマケズ風ニモマケズ

タイトル通り昨日の雨にも今日の風にも負けずに満開中の大田原の桜です。Dsc00429

小学校の入学式だから桜の下で写真撮ってる親子がいっぱいです、タイミングが合えば「3人一緒に撮りましょうか?」って声をかけてます。Dsc00432
今日は風が強いから服を着たのです。  
Dsc00439
あのひとたち何やってるのかな? 公共の場所なんだけど、シャベルで何か掘ってたくさん袋に植物入れてましたけどヨモギか何かですか? 春は菜の花の摘み取り、秋は銀杏拾いが表れる場所で今度は何だろう?Dsc00441

ここのチューリップはもうすぐ終わりのようです。Dsc00446
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
これ、先日なんですけど、お店が忙しくって疲れ切った我々、パパさんがお肉の気分だったようでLINDAに行ったんです。 ラムのステーキ、とっても美味しかった( ̄ー+ ̄)焼き野菜もたーっぷり乗ってるの、パパがオーダーしてたリブアイステーキも美味しかったなぁ。 欲を言うならば、もっと熱々でいただきたい。Id443216365

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

昨日のママカメラ

一日雨の4月11日でしたので、昨日ママが撮った写真をUP。

すっごいはしゃいで外に出た姫。Dsc00346
犬なしの桜写真を撮るパパを待ってる。Dsc00347
待ってる②Dsc00382
いつもの場所でパパと同じ写真を撮る。Dsc00357

ここは初めて、緑もあって綺麗に撮れてた。 それにしてもこんなに綺麗に咲いてるのに1日中雨なんてホント残念。Dsc00395

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

パパさんに撮ってもらった

天気予報では今日が晴れで明日は100%雨だったのでパパを散歩に誘いまして、撮ってもらいました。 17837584_1104146156356044_108904161

写り過ぎなくらい綺麗に撮られてます。 流石です。17887296_1104146086356051_61707605_
こちらはかねてから狙っていた場所なのですが、一人では難しいので絶対パパが一緒の時にと思っていた菜の花と桜スポット。17841699_1104146346356025_649624705

多分、これがパパのお気に入りだと思われます。 明日はお休みだしお天気もつといいなー。17887341_1104146253022701_144764622

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

雨だ

今朝・・・「ママー、雨降ってるね。」 ザーザー雨の朝。Id443015748

あんまり寒くないけどヒーターつけたらわらわら集まったけど、近過ぎる!Id443016748

ここ二日ぐらい暖かいしヒーターやエアコンに頼らないようにしていたらホイホイを使うことにしたらしいラモン。Id443016676
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いただたトマトなんですが、那須の伊王野で作られてるというトマト、しぼりトマトって教えてもらったと思うのですが、信じられない甘さ。 コレってもうトマトじゃないんでは!?とか、いや、トマトって何?正しいトマトの味ってどんなだった?と、考え込んでしまう甘さでした。Id443016260
そんなトマトでガドガドサラダ。 インドネシアのサラダで温野菜や厚揚げを使うサラダとドレッシングに書いてあったのでやってみた。Id443016090

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

5ぴん

3匹連れて歩いてたら知らない奥さんに「うえださんでしょ?」って言われた・・・。 「違います。」って答えたけど一部ひらがなにしてみたら正解だね。 Dsc00314_2
なんでも、うえださんはミニピンを5匹連れているという。 散歩コースまで20歩ほどの近所に住み、11年半ラモンを散歩させていて一度も見たことない集団です、是非会ってみたいとお話ししたけど、ちょっとだけ疑ってます(* ̄ー ̄*)本当にミニピンなのか?Dsc00317
我が家のトリプルミニピンだって珍しいほうだと思うの。ミニピン二匹・ミニピンとチワワ・ミニピンとイタグレって多頭飼いの方は見かけるけどミニピン5匹はスーパーレアなはず、絶対目立つと思うんだけどなぁ。  
そういえば、しばらく見かけなかった近所のミニピンぽいこが散歩しててホッとした(ぽいっていうのは遠目でよく確認できなかったから)。 Dsc00319
なんか、もう桜の開花は止まれなかったみたいね、今日はもう5分とかいっちゃってるんじゃないかな。 この手前のもやもやは桜なんだけどただの失敗写真みたいに見える、せっかく頑張ってもらってるのに。Dsc00332
階段まで迎えに行って思う、反対向きで撮ってみよう。 どうしても手すりが写っちゃうけどこれはこれでよしと。Dsc00339

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

雨上がり

散歩は行けないかなと思ってたけど、お昼頃には雨もあがったので歩いてきたです。いつも桜の写真撮るところもだいぶ開いてきた。Dsc00278

曇ってるし上手く写せないな・・・Dsc00284
でも、下から撮るってなかなかないからもう一枚。Dsc00287

機関車のところまで来てみた! この桜の木は満開じゃない?
Dsc00295
でも、まだ雨予報なんだよね。 散ってしまうかもしれない。Dsc00297

面白いの見つけて興味津々の姫の視線の先は
Dsc00298

カモがご飯探してるところ。Dsc00300

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

うっかりした

NO SD CARD NO BATTERY・・・カード入れるの忘れるは充電忘れるわって全く役に立たない状態のカメラを持って散歩に出てた・・・カメラは悪くない、悪いのはママだ!Id441720876
だからスマホで撮った! 
明日からは雨だっていうし今日の午後に桜の開花が進みませんように~って思う暖かさでした。Id441720744
昨日撮った写真だけど、後ろ足って可愛いよね。Dsc00257

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

ついに入水

チェリーってどうしてこれやるのかな、やって欲しいってわかってるのかわからないけど花の香りを嗅いでくれます。Dsc00224

で、スタートが↑だったから、可愛いチェーちゃんとか撮ってるうちに・・・Dsc00246

ざばーん。 我慢できなかったらしい。Dsc00241

「アイツめっちゃ引っ張ってたもんな、ぜぇはぁしてた。」Dsc00248

でも、まぁ今日は早く乾くであろう。 帰宅までに乾きそうな陽気で良かった。 たま~にこういう写真の撮り方パパさんに聞いてる人います、マスター済みなので威張ってみた。がんばってね。Dsc00255

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

4月になったら

やっぱり4月になったら春らしい日が増えるんだね、今年初めての裸族で散歩に来ていますが全然寒くないwDsc00195
多分、ここが一番早いかなと思ってソメイヨシノの様子を見に来た。Dsc00200
こんな感じ。 ちゃんと上の写真で座っている階段で待っているのがぼんやり写ってます。Dsc00201
河津桜はこんな感じ。Dsc00216

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「体が香辛料を求めている」・・・ってパパが言うからお昼にアルナパレス でインドカ料理をいただきます。 ほうれん草カレーはここのが一番だなぁ。 ナンも(写ってないけど)レヴェル高い。ほうれん草カレーもいくつか種類があって今日は豆腐入り。Id440814649

これは初めて食べたビリヤニ、これはアジアに旅行に行ったときに食べるごはんだ!
お米がながーいし、香りがちがーう、チキン・マトン・ポーク・ベジタブルから選べると思います。初めてのお料理を経験しました、美味しかったよ。Id440814947

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

終わった・・・

三日間のツール・ド・とちぎが終わってホッと一息、ゆっくり河津桜と犬の写真を撮ろうと思って散歩にでたら終わってた(笑) 仕方ない、季節は変わっているのです。 次はソメイヨシノだ。Dsc00180

今日は暖かくって、春休み中の小学生がズボン捲りあげて川遊びしてた。「きもちー」って聞こえてきたよ。Dsc00169

「姫も。」 って思っているに違いないのですが、まだやめて。Dsc00179

この後は、那須塩原~那須~大田原~矢板でレースがあるし、恒例の那須高原ロングライドの準備もあるしパパさんにおかれましては本当に一瞬の一息です。Dsc00178
昨夜は二人で慰労会。 ベーコンチーズ、ことぶき家さんにて。Id440256138

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

今日はいい天気!昨日と違って暖かーい。 ここは矢板市です、昨日の夕方ノボリを設置した場所に今日は応援に来ています。Dsc00096
まだ時間もあるし散歩。Dsc00104

近くでこういうの持ってる関係者の方の前でパチッとさせてもらって。Dsc00110
応援仲間に構われて。Dsc00117

パレードランでざざーっと来てからの加速dashという本当のスタート。Dsc00132_2

ここしか見られず帰りますが、リアルスタートで観て良かった。Dsc00138
結果はゴール直前にトラブルだったりで残念でしたが、まず3日間の完走お疲れ様。パパさんも三日間撮影に行っていたしお客様はボランティアだ立哨員だ応援で頑張ってたし、ツールドとちぎお疲れ様ー。Dsc00157

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

ファミリー初めてのレース

今日は朝から木佐美ってところに行ってきたよ。 まず、トンネルを歩かないといけないのです、結構長いからがんばってねと思ったのですがラモンのペースが悪いし怖いので全員カートに~。Dsc09952

設置設置。Dsc09956
あとは待つだけ。 KOMはキング・オブ・マウンテンね。 ここ全然、電波が届かない場所、ここに配置されてる審判の方の無線も怪しい。Dsc09965

なんせ雪予報だし山の中だし寒い(((゚Д゚)))ガタガタDsc09979
今日のキングきた! 12%の上り坂です。Dsc00011
その後の集団、あっという間だった。 明日は矢板のスタートに行ってきます。Dsc00041

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »