« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

菜の花に近づく

ちょっと寒いですね、でも東武百貨店の花壇がいい感じだからって久々に来てみたよ。Dsc09930

チェリーと姫はここに来るとよく覗くブロックの穴なんだけど、ラモンはいつもスルー、たまに覗いてみたらいいのに。Dsc09935_2
菜の花に近づいてみたけど、これってなんか変なニオイだよね(;;;´Д`) Dsc09938
さてと明日はもう4月1日ですよ。早いですね、そんな年度の切り替え時期に(今日から3日間)栃木ではツール・ド・とちぎなるロードレース開催中です。明日は見に行くよ!Dsc09948
今日はこんな感じでネットで見てました。Id438750277

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

望遠レンズ

いい天気なので散歩で望遠レンズの練習しようとレンズを変えて思う・・・。 
前のNEX6のときは上手く撮れないからって全然使わなかったけど新しいα6000は撮れるから重いレンズも装着し甲斐がある。
Dsc09906

やっぱりいつもと違うもんね。Dsc09908
前のはピントがなかなか合わなくて諦めてたけど望遠レンズ要らないってパパさんに処分してもらわなくて良かったです。Dsc09909
河津桜は満開までもう少しなんだけど、土曜日の天気ガナ・・・( ´;ω;`)Dsc09912
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日妹が「おねぇちゃん、これまだ買えてないでしょ。」って買ってきてくれた、流石気が利くなぁ。 やっと食べられた、雪見だいふく黄金のみたらしは・・・すんごい美味しかった、この冬はコスパから見てもハーゲンダッツの華もち超えた(と、思う)!!
Id437761025

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

臨機応変

工事が始まったのはいつだったっけ? とりあえず終わったみたいだから行ってみよう、散歩の正規ルート。Dsc09883

工事中のこと・・・知らないおじーさんに「犬は歩くな。」って言われてから頭にきて完全に避けてたのです、そんなこともあって時間も変えた。Dsc09885

なんでも臨機応変にすればいいじゃんね、おーやだ。
Dsc09886
駐車場はロープで車の枠作ってるからまだ手が入るかもしれないですね。Dsc09887
こっちは雨水の貯水?みたいの。  まぁ、ここは通れるようになったけど散歩の時間は変えたままにしたいと思います。 つまんない話でごめんね、いつか書こうと思ってた。Dsc09892

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
矢板の特産物。 林檎が入ったバームクーヘン、大きいし直でネットが付いてるしすごい。もちろん美味しかったです。Id436683912

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

盛り沢山

今日はやることいっぱい。 とりあえず、最初に少し散歩を済ませてしまいましょう。 出かけるからとりあえずの散歩は少しだけ。Dsc09831

と、いいつつ最初にランチ。 なぜかいつもフラれちゃっていたお店、Wine&steak LINDA Feat.deloach  で、ついにいただけました(∩´∀`)∩、私はステーキサンド熱々のクラムチャウダーも美味しかったし、ステーキはカット済のお肉がサンドされているのでとても食べやすかったです(半分パパさんに食べてもらった)。 ステーキをオーダーしたパパのところについてたサラダもたっぷりで美味しかったな。Id437186323_2

ちょっとヘヴィーに見えるデザートも美味しくて完食。
Id437185900

そして、お仕事お仕事。 まずは黒磯。Dsc09844

ここ初めて来た。 晩翠橋の下。Dsc09850

そして、姫のワクチン。 Dsc09869

そして黒田原、いつもお味噌買わせてもらってる日野屋さん、最近は麹も買ってます。Dsc09875

そして、黒羽・・・雪が凄い。 同じ大田原市なのに全然違う、除雪車通った形跡ある。 土曜日には解けてよねwId437185779

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

まず最初に地元で雪崩の事故がありました、スキー場は小学生のときに行ってたスキー場だし高校も地元だし・・・心肺蘇生が上手くいくといいなとずっと思ってます。

大田原は今日も朝から雨なのでぬくぬくしているファミリーです。
Dsc09765

暇すぎると思ってガムを。Dsc09774
早く離してほしいらしい。Dsc09778
あーん。Dsc09780

これ、マズルにクッキーを載せるヤツ。 姫だけがやってくれるんだけど、どうやらクッキーが見えてないみたいです。Dsc09815

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久々にミスドへ行ったらオイルカットなんていうのがあって買ってみたんだけど・・・ドーナツはカロリーなんて気にしちゃダメね。やっぱり高カロリーに間違いないドーナツのほうが美味しかった。Id435710618_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

ひきこもり

不思議なんですが、パパさんがいなくて今日はお昼カップラーメンでいいや。 ってときって二口くらい食べるとだいたい来客なんですよねヾ(*゚A`)ノなんでかな。

さて、昨日はあんなにいい天気だったのに今朝から雨だよ。Dsc09737
パパさんは朝から出かけて散歩に行けそうもありません。Dsc09742
姫はだいぶ不満<(`^´)>そうな顔してるですね。Dsc09745

今日パパさんは日光を通過したのですが雪だったって。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

望遠練習

もうすぐツール・ド・とちぎだから望遠レンズが使えるか試しておこう!Dsc09690
カメラが新しくなったから以前よりも撮れてる気がする!黙ってましたが新しいカメラはSONYのα6000だよ。Dsc09696

動く犬も撮れてるし前のNEXより断然良い。Dsc09698
今日はチェリーがいい感じでDsc09710
うーん、姿勢が惜しい(´・ω・`) 河津桜ずいぶん咲いたよ。Dsc09718
あぁ、こっちは少し暗い。 なんにせよ、あと少し練習してみよう。Dsc09716

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

ピンクだ❤

はっきり言って風が冷たい!冬みたいに寒い!そして必死に引っ張る!Dsc09665

寒いけど、どんどんピンクレベルがあがってきて春を感じます。 お店も寒いのに春夏ものを陳列せざるを得ない雰囲気。Dsc09668

もう、すっぱり暖かくなっちゃえばいいのに! 中途半端嫌い、何着るか迷うし売り上げも伸びないのよね(´・ω・`)ショボーンDsc09674

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日作ったオニギラズ、生姜焼きと味付けたまごとレタスが入ってたんだけどオニギラズってわんぱくサンドより切るの難しいよね。Id433724633

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

雨降ってきた

お天気が下り坂のときに散歩に出てしまった・・・ポツポツしている。
Dsc09647

戻ろうって言ったんだけど、もっと歩きたいってアピール。Dsc09651
今日は直売所に行こうと思ってたんだけど雨が・・・
Dsc09654
頑張ってみよーってきた。 玉ねぎとレタスとあんドーナツ買って外に出たら雨が強くなってきたwDsc09657

ラモンが走りたくないみたいだから抱っこしてダッシュdashDsc09663

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

朝んぽ

暖かくなってきて少し散歩時間を早めても嫌がらなくなってきた、パパさんが朝早いと忙しくなってお昼に行けないから一安心。Dsc09624
ただ、忙しいとやること増えて散歩時間が短くなっちゃってね、ゴメンね。 
Dsc09618
4月になったらちょっと寒いかもだけど朝の自転車を始めようかなと思っているのです。ママも40歳を超えて体を動かさないとぷよぷよしちゃうからね、それに自転車イベント盛り沢山ですから自分が乗る時間を自分で作らないとね。Dsc09623
なかなか盛り上がってこなかった朝ドラ・べっぴんさんも落ち着いてきたころに終了だ。Dsc09630
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日作っておいたお刺身麺つゆ漬けで漬け丼作ってみた、アボカドはちょっと早かったみたいで固いけど卵がいい感じに働いてくれました。Id434633093

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

インドアー

朝から一日雨な火曜日でしたね。Dsc09611

クッキー食べるくらいしかやることないのです。Dsc09614

明日こそ。Dsc09617
那須で撮ってきたブサマロン。Dsc09534

カワ💛マロン。Dsc09535
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久しぶりにポコアポコに行ったのです、久々のスペイン料理(∩´∀`)∩。 相変わらずどっさりカラフルなサラダ(ちょっと暗かった)。Id434267399

熱々の鶏肉のトマト煮。 美味しかった(* ̄ー ̄*)Id434267396

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

やりましたおー!

昨日、那須ブラーゼンがJプロツアー宇都宮ロードレースでついにやりました! A21i99411_2©YUKIO MAEDA/M-WAVE

やりました!A21i0095©YUKIO MAEDA/M-WAVE

やりました!(しつこい)  残念ながら現地には行けてなかったのですが、最高のスタートになりました。Id433724520
てことで、昨夜は祝勝会があったりして忙しかったですよ。Dsc09519
Dsc09522
土曜日のお手伝いエリア。 写真はあまり撮ってはならぬのですが、少しだけ。Dsc09466_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

かぜつよい

風が強いですね。
Dsc09306

河津桜の開花も足踏み状態ですね。Dsc09311
思った通りこのオブジェはトラブル発生・・・少し崩れてる。Dsc09312

泥んこ詰められるイタズラがあるんじゃないかと予想してたけど。Dsc09315
明日は宇都宮に行くからワンコたちは那須へ行くのです、寒くないといいな。Dsc09325

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

ママ不調

昨日ぐっと気温がさがってうちのほうも雪がチラついたんですね、朝、外に出た時から左耳が痛いなーって感じてたんだけどお昼過ぎには両耳痛いになってからの頭痛で寒いし散歩も行けず、室内でもニットの帽子で耳ガード、顎とか触っただけでも痛いo(;△;)o 寒いとよく耳が痛くなるんだけど病気ですかね。

まぁ、昨日は天気も悪かったし散歩なくても言い訳できたので、今日はなんとか外に。とりあえず姫とホームセンターへ。 この軍手めっちゃ小さくて可愛い。Id432039099
少し前から菜の花咲いてるよ。 でも実は・・・こうなるまえにおばさんが摘み取り作業をしているのを目撃しました。
Dsc09297
本日の散歩は写真がないのです。 先日パパが撮った写真「犯人は証拠を残していた。」っていうタイトルです。 ゴミ箱荒らしですね、スーパーのシールとかついてるし。Id432039220

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日那須ガーデンアウトレットのチーズガーデンでいただいたポテトのチーズフォンデュみたいなメニュー。 チーズすっごく美味しかった、流石チーズガーデン。
Id431425408

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

途中で雨

朝からすごーく微妙にパラパラ雨が降っていて迷ったのですが、ちょっとだけでも外を歩こうと散歩がスタートしたのですがスタートからやはり微妙なパラパラ雨。Dsc09282
野球場ぐるっと回って帰ろうって犬たちに話していたのですがDsc09285

パラパラの量がほんの少し増えてきたのでUターン。 天気予報では明日が雪だったからこの雨が雪に変わったりして、寒いし。Dsc09289

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日パパさんがお仕事で伺ったクローバーボヌール にランチ。 ドレッシング2種類用意してくれてどっちも美味しかったな、強いていうならグリーンのパセリとセロリを使ったドレッシングが好みです。Id431425230

食べきれない分は包んでくれたw Id431425176
 レアで焼いてもらったんだけど柔らかくて美味しかったヨ。 あと、上にのったメンテルバター美味でした、いつもはカロリー気にしてあまりバター使わないけどやっぱり美味でした。Id431425062こういうお肉食べるのいつぶりだっけ? ・・・思い出した(お昼から考えてた)、西那須野のテキサスステーキ以来だ!

最後にパパさんが美味しかったからとかき氷。 ブルベリーと練乳、美味しかった💛Id431425006

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

冬再来の寒さ

昨日から寒いですね、水曜日は雪が降るらしいですよ・・・ホントかな。
Dsc09274
ここ、片方の野球場は工事中なのですが、様子を見に来たよ。Dsc09276
やっぱり通り抜けられないみたい。Dsc09278
寒いし、帰ろう。Dsc09277
昨夜は那須ガーデンアウトレットのフードコロシアムで那須ブラーゼンのスターティングパーティーでした。 行きはお店に寄ってくれたお客様に乗せて行ってもらって帰りはパパさんの車を運転して帰ったんだけど、打ち上げなどもあったからワンズの留守番が長くなっちゃった。Dsc09266

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

散歩の顔見知り

今日は暖かいかな、人が多いこと多いこと。Dsc09228

いつも散歩で会ってたシーズーちゃんが2月に亡くなったんだって、うちの犬に問題あったからご挨拶だけの関係だったけど、いつも会ってたコがいなくなるのは寂しいね。Dsc09236
ポカポカしていいお天気だったから陸上競技場いーっぱい走ってた。Dsc09238

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

やられた・・・

パパさんが朝からお仕事ってことで早起きしたから今日は朝の散歩。 思ったより寒いな。Dsc09206

「ママご覧よ。」Dsc09209
桜ね、意外と寒いからなかなか開花が進まないけど、ちょっとだけ増えてきたね。Dsc09208

風が強くなって寒さも増してきた気がしますぞ。
Dsc09211

「予言・・・ママはこの後・・・大失敗をします。」Dsc09218
お昼用に作っておいたサンドなのだけど、コロッケのほうを半分食べて蓋をして足元に置いて靴を履いてお店に向かったのです。 お昼頃・・・あれ?ない・・・うそ!? 慌てて見に行ったら犬に完食されてました。 朝食べたパパさんが褒めてくれたから食べたかったのにな(இдஇ)あぁぁId430243516
ほんの少し玉ねぎ入ってたんだけど、主犯は修行しているので体調面では大丈夫のようです。 でも、本当にママの大失敗、ゴメンとは思うのですがお互い反省。 お昼がなくなってしまったのですが、食パンとコロッケはあったので完成前の乳酸キャベツと挟んでお昼にしました。食材だけでもあって良かったヾ(;□;)эId430243422

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

下り坂

朝のうちは暖かかったんだけど、10時半くらいには曇って寒くなってきた気がします。 それでもやる気満々くんのラモン。Dsc09185
やる気満々だったのに歩くのすっごい遅い~(°°;)))~(((;°°)~。Dsc09191
ママなんて、間違った服装で出てきちゃったし早く歩いて欲しいな。Dsc09193
そろそろちゃんと設置されたかなExist。 見て見よ。Dsc09195
ん~ん・・・台座あったほうがいいと思うけど、去年のよりは汚れも目立たないかな? 散歩コースがアートに溢れてるっていいかも(意味はつかめなくても)Dsc09202今日は甥っ子の高校受験の合格発表の日でドキドキしてたのですが、無事我が母校の後輩になれたようです。 良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

爪切り行ってきたよ

三匹で爪切り行ってきたよ。 駐車場で大興奮のチェリー、ずーっと飛び跳ねてます。 これ跳んでる写真。Dsc09152

カインズホームっていろいろ見るものあるよね。
Dsc09167
何これ、フリースと犬の境目が微妙(笑) 下に貼ってあるポップポメラニアンだけど明らかにパグとトイプードルだし、平和な姿に和む。Dsc09177
やっと終わったわ。Dsc09181
ずっと小さくなってたラモンです。 いつもお迎え行ってからトリミング室を出発するのに今日はなぜお迎え前にみんなカウンターで待ってたのかな?って考えてたんだけど、君たち可愛かったからスタッフさん抱っこしたかったのかもね。Dsc09183
外で売ってた今川焼?大判焼き?105円の・・・やっと買えたんだけどあんことクリームすごかったよ。 写真はありません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

昨夜危機的状況

昨日から冬の様子で寒いから厚めのおよ服を着てと(((゚Д゚)))ガタガタDsc09150

昨日の朝は微妙な体調だったチェリーと姫も預けられた実家では何事もなかったように昨夜のご飯を食べたそうです。Dsc09140
実は傷んだ食べ物をあげてしまったのかもと飼い主は自分を疑っています・・・。Dsc09142
ラモンだけが図太かったのかな、全然変わりなしだったけど。 さっきラモンのんーこ踏んだモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!最悪です。Dsc09147

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日はエピナール那須へディナーバイキングと温泉のセットに行ってたのです。 いつも通りだけど野菜をたっぷり持ってきてしまい、この後危機的状況に陥ります。17098571_1228660023908601_579222976
タケノコやウドが季節でねぇ。 相変わらず美味しいなぁ。17155307_1228660027241934_238585777
スィーツはイチゴフェアてことで可愛らしいものばかり、このときは「今日は前回の満腹を教訓にしてるから余裕あります。」と、思ってた。 普段イチゴ味はセレクトしないんだけどせっかく苺の季節ですからね。17190566_1228660033908600_135074192
そしてパパさんにビールを持ってくるときでした、おなかが限界を超えてしまったことを知りました( ゚ε゚;)前回よりセーブしてたと思ったのに変だなぁ・・・あんこうの解体ショーがあったりして背中で見ながら休憩。お風呂を食事の前にしておいて良かったです。17190503_1228660020575268_374084535わたしのお腹が落ち着きを取り戻したのは5時間後でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

不調かな

今朝は姫とチェリーが不調らしいのです。Id428734235

オエオエしたけど元気はあるみたいだから、ちょっと寒いけど軽く歩いてもう一回少ないご飯食べよ。Dsc09122

ラモンだけは平気みたいね。 盗み食いを疑うべきか・・・Dsc09129
帰宅後バクバク食べてたし、様子見だね。 そしてお昼過ぎからぼっさぼっさとボタン雪が・・・夜那須に行く予定なのだけど不安。Dsc09130

浅香の直売所の焼き芋が土日限定のうえ、午後行くと売り切れて今季は一回くらいしか買えてないの(*`ε´*)ノ 大田原トコトコは毎日あるから寄ったついでに買ってきた、これも美味しいワ💛Id428424997

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

Exist

昨日とは変わって今日は曇ってちょっと寒いね・・・。
Dsc09119

例の場所についにオブジェがやってきましたよ、穴ぼこだらけの石が二つ・・・。 巨大軽石みたい、なんかイタズラが心配な予感。Dsc09120
タイトルは「Exist」と日本語で「存在しています」って・・・ まぁ、だいたい作品とタイトルのつながりが一般人には理解できません(ママがバカだからでしょ)Dsc09121
先週からカワヅザクラが咲いてきてるよ。明日は寒いらしい。
Dsc09116
オープンサンド。 ベビーリーフと卵サラダ、中学生のころに家庭科の先生からの「卵は1日1個」って言うのを守ってましたが、先日あさイチでバレリーナの吉田都さんが卵いっぱい食べてるって言ってたから1日2個までに変えました。 ただ1日0個の日もあるので本当は卵の数なんてそんなに気にすることでもないんだけどね(笑) Id427826550

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

ぽかぽかだね

昨日は忙しくしてるうちにアナ雪観ちゃってブログ作る時間がなかったです(*´σー`)
Dsc09030

昨日・今日とぽかぽか天気でラモンも帰りたくないレベル。Dsc09041
花粉もね飛散してるらしくて今日ご来店のお客様大変そうだった。Dsc09054
もう冬も終わりだね。3月にドカ雪とかあるかな。Dsc09067
散歩で犬の脳が活性化するって記事を読みましたら、いつも同じ時間に出かけない・犬に話しかける・違うコースに行ってみる・たまに休憩して周りを見る等々・・・だいたいやってる!と、思って嬉しくなりました。
Dsc09076
昨日、お客様が那須どうぶつ王国で買ってきてくれたマヌルネコの羊毛フェルトブローチ。素晴らしい出来でスーパー可愛い。欲しいって言ったの覚えててくれてありがとー。Id427592398
久々にサンド作った。 でも、わたし・・・ゆで卵半分落としちゃった(;ω;)Id427826549

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

完成した

早くから仕事へ出かけたパパさんの後に起きだした我々ですが、ラモンてば昨夜もこうなっていたような気がしますけど。Dsc09003

強風で短い散歩にした朝、落ち葉がびゅんびゅん飛んでるけどやはり春が近づいてるのね、帽子がなくても大丈夫な寒さ。Dsc09006

確かに帽子はなくても大丈夫あけど暖かいわけでもない(笑)Dsc09007
あと少し頑張って帰ろう、今日はお待ちかねのあれが届くんだよ。Dsc09010

午前中の郵便屋さんが運んでなかったから連絡きてたのに今日じゃないのかとガッカリしていたら午後届いたヽ(´▽`)/ スマホに張り付けるシール、使っていたスマホケースも気に入ってたのですが、オリジナル作ってもらいたくって。Dsc09022_2 ウォールステッカー.com ってところで作ったんだけど途中経過も丁寧にメールで連絡もらえたし、結構簡単に貼れたし(少しずれたけど)なかなか良いですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

チビッコの動き

子供の動きって予想外だったりするでしょ、チェリーも姫もゆっくり近づけば問題ないのですが、怪しい動きには敏感に反応しちゃいます。 今日の男の子ってば「ゆっくり近づいておいで~」って言ったら、なんと、ゆっくりひげダンスのポーズで近付いてきて(爆・・・なぜ?) チェリーたちはその「怪しい動き!」に即反応してました。Dsc08976
まさにこうやって近付いた(笑)
News_xlarge_syugo2
吠えなくても警戒態勢になった犬の動きって怖く見えちゃうから、そんなときは温和なラモンに仕事してもらうのです、だいたいラモンを触ればちびっ子たちも満足する。 
犬に興味があって近付いてくる小さい子だもん嫌われたくないよね、でもあの動き可愛かったなー。Dsc08982
午後から雨の予報は本当かな。
Dsc08983
新しいアートの準備かな?二穴出来てます。Dsc08990
暖かくて体育館のほうまで歩いたよ。Dsc08996

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
フランス土産いただいたんですよ。 スーパーのお菓子って言われたけどなんでもお洒落に見えるんですよね、明けたらフランスの香りした。  
フランスw 犬の話とかルーブルやモンサンミッシェルや自転車、セーヌ川クルーズ・エッフェル塔・クロワッサン・バゲットって聞いたら飛行機でどこか行きたくなってきました。
Id426743490

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

忙しい朝

本当に忙しかった先週なのですが、一息入れる間もなく忙しい。 パパさんが一日不在なので久しぶりに朝の散歩。Dsc08954

「こんな早いと体が起きないよー(*`ε´*)ノ」 ってなってるかと思ったのですがDsc08960

意外にもラモンのやる気があってスタートもスムーズだったし野生の勘は春の訪れを感じているのかもしれない。Dsc08968

夏の散歩はどうなることやら昨日もパパと朝か夕方か夕方なら姫は我慢出来るのか・・・なんて軽く話し合いしたりして結構真面目。Dsc08966

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いろいろ落ち着いてきてやっと買ってきた「騎士団長殺し」 あらすじが全然わからなくてもいいっていうほどのハルキストではないので、少しネットであらすじをお勉強してからにしました。じっくり読める本だといいなと期待。Dsc08972

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »