« あけましておめでとう | トップページ | みっかとろろ »

2017年1月 2日 (月)

お餅

今日は子供たちにお年玉を渡すため那須へ来ました。Dsc07291
「さっきここからお餅出てきた! もっと出せ!」 
じーっと見てて可愛い。Dsc07284
妹から焼いたお餅をもらって相当テンション上がってます。 姫の後ろに写ってる白いのがお餅の山・・・なぜかテーブルに沢山乗ってる。 
そして甥っ子たちはすでに「お腹空いた!お餅とお節に飽きた」言うので「カレーでも食べたら?レトルトないの?」と、言ったらせっせと温めるのですが、「レンジか湯煎かどうしたらいい?」「箱読みなよ!」などワラワラした後、去年のご飯にかけて食べてました。それにしても1月2日のお昼にはお餅に飽きてるって早いような食べ過ぎてるのか・・・Dsc07292
現行犯! 煮物のコンニャクを舐めるマロン・・・話によると年末?お餅を盗み食いしたらしいです、ワタクシといたしましては置いておく場所にも問題があったと思います。Dsc07297
パパさんから電話あったからじゃ~ね~。 自転車で那須の大丸ってところまで行って待ち合わせです。Dsc07300
野菜の売り場はお休みでした。  明日からまたお仕事です、帰って英気を養おう!Dsc07308

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

|

« あけましておめでとう | トップページ | みっかとろろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/69075464

この記事へのトラックバック一覧です: お餅:

« あけましておめでとう | トップページ | みっかとろろ »