« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

展示会という仕事

昨日からラモン達は那須に預けてマロンと遊んでもらって、ママはパパとお仕事で東京1泊です。Id415159290
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お昼くらいの新幹線で東京に向かったので車内でゆで卵とお茶を食して、着いたらランチをと思っていたのですが、スケジュールがくるってしまい展示会に直行したため夕方まで空腹(笑) 明日の展示会は浅草なのでソラマチで軽くお腹に入れてスカイツリーを撮る。Id416231675

浅草寺を通ります。Id416231193
Id416231043
Id416230925
浅草寺を通り過ぎてホッピー通りの三幸。 何軒かいただいてここの牛スジ煮込みが一番好みです。 さらにお好みでカレー粉。Id416231355

ホッピー通りは二軒ハシゴ。 こちらはパパさんが気に入ってるオカモト、これ電気ブランと梅酒のお酒で一人二杯までの「地獄」っていうヤツ。 Id416231265明日は別の展示会に行くのです。今回仕事写真はNGらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

冬困ること

今日は小さい子供たちが多いですね。 日曜日で暖かいからですかね。 明日はもっと暖かいって予報なのに火曜日は真冬に逆戻りらしいですよ、怖いですね。Dsc08228
今日は風がないからはしゃぎ過ぎたせいだと思うけど、スカートがはしたなくて困る。Dsc08238
他にも冬に特有の困ることあります。
Dsc08243
落ち葉エリアでの三匹同時トイレ・・・見失うので切実(´;ω;`)ウゥゥ 頼むからもう少し近くでしてくれぃ。Dsc08223

それに落ち葉エリアって楽しくて入っていくけど、ラモン達をみるにおしっこもしてるでしょ、綺麗じゃないと思うのね・・・Dsc08253
冬は季節特有の困ったことがあるなぁと思う日曜日なのでした。Dsc08249

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

くぎづけ

アウター着せたけどそこそこ暖かいですね。
Dsc08210
ラモンとチェリーの視線は向こう岸に釘付けです。Dsc08214
「だって、子供たちが5人くらい川に入ってる(lll゚Д゚) しかも女子!つめてーとか聞こえるけど裸足で・・・すごいね(笑)」
Dsc08213

袖まくりしておズボンも膝までまくって裸足だったの見た時から期待してました。
Dsc08215
今日は交通事故だったりすごいヘアスタイル(プロレスラーみたいな長髪をポニテというヘア)の若いお父さんがいたりで気になるとじーっと釘付けになってしまい止まったり振り返ってなかなか進まないチェリーでした。Dsc08219

先日いただいたスカイベリーで最も大きかったイチゴはコレです。チェリーの額レベル。Dsc08192

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

いろいろあった

パパさんがお泊り仕事からの打ち合わせだったので今日は1時過ぎの散歩。 でもね、いろいろあったですよ。
野球場と野球場の間で・・・なぜここの水道でペットボトル何本も水を汲んでるのでトランクに乗せているのですか?っておじさんがいたり。
Dsc08172

その野球場の中から犬の鳴き声と鉄のぶつかり合う音が聞こえるんですけど!Dsc08180
ただ事じゃない鳴き声と音だと思って見に行ったら繋がれた犬がいたんですね。 捨てられた?と、思って周囲を見回すと一番遠いあたりをおじさんが歩いてたから追いかけて声をかけてみたら「淋しがりやだから離れると鳴くんですよ、だから躾けしてるんです。」って・・・、
悪循環しそうな躾だと思ったけど捨てられたわけではないみたいだし、躾の仕方であーだこーだ他人の家に言うのも何だしで散歩再開。Dsc08184

そしてふと見ると姫の顔・・・Dsc08186
つけまつげ!Dsc08189

風もなくていい散歩だったんだけどいろいろあったでしょ。Dsc08190

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

笑いの神だな

今日も姫がやってくれました。Dsc08137
まず、ファッションが★ON☆Dsc08143
そしてポーズと顔も見て!Dsc08150_2
おい(爆) 今日は風がなくて日差しがあったから長めの散歩ができました。Dsc08151
お客さまにいただいたスカイベリー、すごい大きさだし甘いし、1パックに4個しか入らないって(笑)栃木のイチゴサイコー。Dsc08169

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

ラモン危機一髪!

今日はパパさんが恒例のスキー・スノボ教室へ出かけた朝なので朝の散歩が5~10分。 
夕方もう一度散歩したんだけど同じく5~10分・・・夕日を確認(太陽そっちの方向じゃないけど)。Dsc08117_2

「夕日はあっちだよ!」と、再確認。Dsc08119

あれれ、あっという間に陰ってきたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 「さぶい帰りたい・・・」Dsc08124

朝と同じく遊具までという軟弱な散歩二回でした。Dsc08126

朝は、とても慌てていたので間違えてチェリーのハーフチョークをラモンに装備してしまいました。 ハッとして外そうとしたらなかなか外れないの(´;ω;`)ウゥゥ とても焦りまして必死で引っ張るもラモンの「ひぃ( ノД`)」 きっと「ママに殺されるつД`)」って思っていたに違いない、回してどうにか外れました。 ラモンはもう忘れたかもしれないけど今日一日ラモンに謝ってます。Dsc08131

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

怪物か天才か

昨日めっちゃ寒かったから重装備で散歩に出たらスヌードがずれたらしく彷徨ってる。Dsc08081
「姫おいで~」って声をかけましたら・・・怪物が近付いてきた(爆)なぜこのタイミングでこんなこと出来るんだ天才か!?Dsc08082

あまりにも姫が哀れなのでスヌードは外してあげました。Dsc08094
「姫はスヌードなんてなくたって平気だとは思うのです。」
・・・まぁ、一番危なそうなのはチェリーだけど姫だって耳がおんぼろになってからでは遅いですからね。
Dsc08100
久しぶりに交通公園に来た・・・すっごい冷えた(((゚Д゚)))ガタガタ。 ここでUターンだけど早く帰りたいからラモン抱っこしよ(ラモン歩くのゆっくりだから)。 そしてラモンの上に見える紐はちょっと高いところで遊ぶ姫のリードです。Dsc08107
剪定された桜の木の枝、キノコすっごいびっしり、ちょっとキモイね。Dsc08111

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お昼は久しぶりに火山の石焼ラーメン。 12時前なのに並んで待ってるお客様いたよ、寒いと熱々が食べたくなるのですね。Id413984222

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

一番寒い

今日の散歩・・・歩き始めたらこの冬一番寒いと思った。 でも姫は元気です。Dsc08073

途中で抱っこだろうとスリングも持って行ったのにラモンもチェリーも予想を裏切る頑張りで短めの散歩だけど自力で歩き通しました。Dsc08065

もしかしたら今日はママが一番帰りたかったかも。  ・・・いや、ママの手がかじかんで回収作業が遅れてるときにチェリーとラモンは座り込んで震えてた、みんな今日の散歩はきつかった。Dsc08069

コヤツ以外は・・・Dsc08050

冷蔵庫に隣同士で並ぶポッカレモンとラモンの目薬・・・今日初めて危機一髪。 ラモンにポッカレモンの一滴が落ちる直前に気付きました、セーフ大惨事にならなくて一安心だけど、なんで今更こんな間違いを・・・。Id413739839

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

灯油を買いに

昨夜、石油ファンヒーターの警告音が(´;ω;`)ウゥゥ もう2~3㍑しかない・・・朝はどうにか大丈夫だとしても明日は絶対に買いに行かなければってことで、開店と同時くらいに近所のカンセキへ来ています。 Id413427764
外に出たがったので姫を連れてきたけど、あまり慣れない助手席に乗せたらワタワタしてました、カワ(・∀・)イイ!!。Id413427838

そして、散歩。 ちょっと雪が残ってる日影。Dsc08020

実はパパさんが誕生日プレゼントにとカメラを新しくしてくれました、とてもいい感じ。 パパさんには話してなかったけど、実はストロボ以外にもチラホラ微妙になってきてたです。Dsc08024
そっちは行かないと言っているのにフレキシブルリードでやりたい放題の姫。Dsc08032
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日お客様にいただいた天然もの鯛焼き、ちょっと小さくて形も可愛い、そしてお味も普段食べてるのと違う、美味しくいただきました。Id412393393

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

姫劇場

昨日の雪はうちのほうはたいしたことなかったんです、夜中には解けて水が落ちる音がしたし。 でも、実家は25~30cmって言ってたヽ(´▽`)/ 
寒くないし散歩しちゃおうってチェリーはスリングに入れて。Dsc07954

ラモンは抱っこで外に出たのですね、100mくらい進んで2匹とも下したら手早くトイレを済ませて「ぼくもう帰るー。」 ┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・しかし想定内なので一度戻ります。Dsc07965_2

というわけで姫と出直し。姫劇場です。Dsc07976_2

きっと今日中にほとんど解けちゃうね。Dsc07978
カッパ着せておいて良かった、お腹びちょびちょ。
Dsc07991
もしかすると今夜気温が下がったらっていうのが怖いね。Dsc07992
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
麹たちがお鍋に大活躍してます。
左が醤油麹にネギ.胡麻.胡麻油
右が塩麹にネギ.生姜.オリーブオイル
上が青唐辛子の醤油漬け      豚しゃぶとかお豆腐とか美味しいよ。16143063_1185189518255652_703886451

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

どれくらい降るか

最近お昼付近に散歩時間を移動したけど今日の予報は怪しいし、とっても寒いけどお天気崩れないうちに散歩へ行ってしまおう。 

お昼頃に散歩してると朝会う方たちとは違う顔ぶれになるのは新鮮だね。Dsc07897
ポケモンおじさんがなかなか進まなくて困っています。
Dsc07902
ラモンを抱っこしているところ、今にも降ってきそうな空でしょ? でもまだまだ降らなかったんです。
Dsc07908
大田原の羽田沼ってところにやってくる白鳥が鳥インフルだったんです(´;ω;`)可哀想。 散歩コースはいろんな鳥がいるから常に警戒中です。Dsc07927
ヒーター前に仲良く固まるファミリーです。
Dsc07934
17時です。 ・・・真っ白くなってきました、積もるかな・・・積もらなかったとしても明日は凍結でしょうね。 今夜はあったかい鍋物にします。Dsc07945

久々UPのワンズトッピング。 パプリカの切れ端と鳥ひき肉。
Id412397607

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

散歩お休み

本日は寒いこととどうしても用事があって散歩に行きませんでした。
多分ラモンはラッキー★Dsc07873

チェリーもラッキー★  いつもながら運動をしてるんだけど、新たにべたーっと開脚できるようになるやつ始めたのでジムにあったストレッチ用?マットを拝借してきました。Dsc07871

姫は、散歩に行けず悲しそう。 ホントごめんね、明日・・・天気を見ながらきっと行くよ。姫だけでも。Dsc07879

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お友達とランチの約束だったの。 黒磯のナチュール。 スープ・野菜どれも美味しい。15978059_1183520501755887_243290606

私はお魚料理をセレクト。 お魚はもちろんソースと付け合わせも美味。16105622_1183520515089219_603818326
お友達セレクトの鹿肉。 赤身でヘルシーっぽかった。15978088_1183520528422551_921443760

デザートはラズベリーのシャーベットにクリームブリュレ。16142781_1183520551755882_755082049
パンと食後のコーヒーまたは紅茶がつきまして大満足なのでした、2月からほんの少し値上がりするそうですが当然のお値段だと思います、むしろリーズナブルすぎる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

モグラ事情

本日は周辺の芝生下に住むモグラ事情についてです。Dsc07841

こちらの野球場の芝生エリアは応援等で人の動きが多いエリアです。Dsc07849

モグラによる被害はほとんど見受けられません。Dsc07858

「ここを散歩して11年、モグラの姿を見たことは1回だけです(水死)。 でもね、間違いなくいっぱいいるんですよ。」Dsc07859

コチラは数か月前に利用者以外の立ち入りが制限された野球場の土手。 ここはよく小学生が遊んだり少人数だけどウォーキングや犬の散歩の人をみる場所だったんだけど、人が来なくなるとこうなっちゃうのかな~って思われるモグラの出入り跡です。Dsc07865
ここも綺麗な芝生だったんだけど、ほとんどの人が舗装路を通るから雑草とモグラの穴だらけ。 野球場の芝生エリアもここみたいに雑草だらけになっちゃうのかなと思ったりするのでした。 モグラの穴ってラモンが土をホリホリしたりするから足が汚れるし迷惑なのよね。Dsc07868

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

ちぐはぐさんぽ

今日はとりあえず路面の雪も解けたし気温も低くないので3日ぶり?2日ぶり?に3匹で散歩に行ったのですよ。 「でも雪がチラついてるよ。」Dsc07830

あまり足を泥だらけにしたくないから野球場通ったら滑ってあたふたする姫。Dsc07821
先日凍っていた川にある水草みたいの、急激に増えてちょっと気持ち悪い。Dsc07834
2日一緒に散歩してないだけなのに姫は突っ走ろうとするしラモンは激しく拒否るし・・・せめてラモンがマイペースを保ちながら歩いてくれるといいんだけどな。 空模様が怪しいのでまた雪になるかもしれませぬ。Dsc07835
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日お店のお掃除してて見つけた落とし物。 なんかいろいろ想像したら笑顔になれました、ありがとー。でも、ちゃんと買えたか心配。Id409167724

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

今日も姫だけ

今朝は8時半くらいまで降ってたかな、7時半くらいに見た時は止みそうになかったのに8時過ぎたら青空が見えてきたんだけど少々積もってますから、おそらくシニア組はわかっているので姫だけ。Dsc07764

昨日よりも長めにイエー(5回くらい一緒に往復、内一回は我々写ってませんでした)。Dsc07769

走ったら暑い!汗だく。Dsc07770
そして、今日はラモンとチェリーを無理やり・・・めっちゃ怒ってます。Dsc07788

トイレしてスッキリ、いい顔してる。Dsc07792

往復50mも動いてないかも(笑)なのに帰る頃になって。Dsc07795

あれれ・・・今週まだ雪の予報が並んでますよ、いろんな意味でドキドキするね。Dsc07794

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

拒否です

トイレ1回だけでも外でしよーって誘ってるのですが降参されました。
Dsc07721
ラモンは聞こえないふりです。 なぜ雪が積もってるってわかるんだろう。Dsc07725

そしていつも張り切ってる娘がいるので久しぶりに一人と一匹で散歩。 3匹だと姫のペースオンリーってわけにはいかないのでたまに二匹が散歩行きたくないと散歩のペースが速くてスッキリしてる。Dsc07737

2cmくらいしか積もってないかな圧雪。 ちょっと風があって寒いけど。Dsc07738

だーれもいなーいから特別にダッシュ。 止まろうとすると滑ってしまうのがカワ(・∀・)イイ!!し面白い。 5往復くらいで終了、だってこんな滑りやすい場所でママのブーツに雪がくっついてしまい危険な状態になってるから。Dsc07742

なんか、目の錯覚とわかっているのに肉球のあと盛り上がって見えない?Dsc07748_2
今季初川が凍ったんだけど水草がすごいよ、いつもはスリルを楽しむ姫もこの氷には腰が引けてました。
Dsc07749
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
生クリームの期限が危なかったのでパンナコッタにしてみた。 牛乳と生クリーム・お砂糖・ゼラチンに洋酒で出来ちゃうなんて簡単なんだって知りました。ブランデーに漬けておいたドライフルーツをトッピングして大人味、簡単で美味しい。
Id411216363

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

ちょっと雪だった

今日はママ大切な用事があるので散歩はできないのだけど、トイレだけでも・・・って、ちょうど雪が降ってる時間に外へ。 とても寒いと察しているらしく外に出ようとしなかったチェリーを無理やり。Dsc07706

最強寒波なんてへっちゃらの姫です。Dsc07711
カメラのストロボが完全にお逝きになってしまいましたね・・・(;ω;)Dsc07713
バチッ!!ていったもんね。 そして、この雪がどんなもんかわからないから早めに那須へ出発しますよ。Dsc07714
到着早々にストッキングをやられた・・・もちろん持ってきてないですけど、買いに行かないとなの(;ω;)と、思っていたら妹がくれました。Id410878038

お寺さんはちょうど雪がすごい時間だったから1時間程度で足の指が霜焼けになるんじゃないかと心配になる寒さでした。 それにしても30年ぶりに会う従兄弟(ほぼ男性なのです)たちは誰だかよくわかりませんでした。

ガムを死守してるからめっちゃ唸ってます。
Id410878042

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

今日も雪時間

今朝はラモンの白内障の目薬と心臓の薬をもらいに行ってきたよー、実はたまに目薬は忘れちゃうんだけどずーっと投薬し続けるんだし深刻に気にしないようにしてます。 

そして今日の散歩もお昼頃行ったんですね、そうしたら途中からチラチラしてきちゃって。最強寒波!Dsc07668

チラチラって何が?って?Dsc07673

雪がですよ!雪が! しかも帰宅後間もなく晴れた・・・という残念なオチ。 うぅん、散歩時間を間違えたね。Dsc07678

それにしても寒い、明日はお寺さんに行くというのに心配だ・・・めっちゃ寒そう。Dsc07686

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日お店が終わってから行ってみた花市は終了間際でした残念。 とても寒かったのでアツアツのタイラーメンは相変わらず美味しかったです。Id410497658

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

事件

「新しい服に着替えたけどめっちゃさむーい。」 「雪w雪w」Dsc07622

ここで事件発生!! 雪を写そうとストロボ使ったらバチバチッと音が!!(゚ロ゚屮)屮 火花出た?火花!? 撮れた写真は明るすぎてるし、先日パパさんが室内で使ったときにも不具合だった・・・ママのSONY NEX-6αDsc07632

ストロボは折りたたんでカメラ使えるかチェック。 問題なし・・・Dsc07633
問題なし。 チェリーは今日もカワ(・∀・)イイ!!服似合ってる!Dsc07634
しかし、大寒波は本物のようです。 雪がずっとちらついてるし那須の上のほうは真っ白みたいだし、今夜大田原の花市に行ってみようと思ってたんだけど気をつけなくちゃ。Dsc07642
カメラは心配なのでパパに報告と。
ママ大田原の花市って一回しか行ったことないの、みんなはあったかいおうちでぬくぬく待っててね。Dsc07658

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

大寒波だって

昨日から桜の木を剪定してるようです、お掃除さんが。 まぁまだ細くて若い桜ですから数年後いい感じに育ちますようにと。Dsc07595
寒い!風が寒い!なのにアウター着せてなかったゴメン!Dsc07598
「ママは自分だけアウター着ました、我々は着替えただけです。 しかもその後オーダーしてた服が届いたんですって、サイズ確認したいってなると思うけど女子は着替えが嫌いだからなぁ・・・思いやられます。」
Dsc07599
姫見て~変なの落ちてたよ。 って落ちてた日の枝でチラチラやってるのに完全無視です、つまらないので捨てました。Dsc07609
山が怪しい雲で隠れてきましたよ、あれが大寒波か。
Dsc07615
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のランチ、連休後だったりなので当初の予定が変わりまして近所ののふうぞって定食屋さん。 パパさん的には少々物足りない感じだったかもですが、このおろしチキン竜田ランチご飯のおかわりが出来て600えんです。からあげの食べ放題っていうメニューもあって私の行った時間は男性率95%くらいだと思われます。Id409905745

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

暖かいな

やはり今日から学校が始まったらしい、静かだぁ・・・Dsc07545

まぁ、遊具エリアにすごく小さい子はいたけど1組だったからお正月に比べたら全然いないに等しいですよ。Dsc07557
このところ、パパさんがいるときはお昼くらいの散歩にしてるのね。 やはり朝とは顔ぶれが違うし12時超えると人が減る。Dsc07567
ラモンと同じように階段へ行かなくちゃいけないのに、姫は進むほうを間違えて戸惑ってます。 まぁそこが面白い犬なんだけどね。Dsc07569_2

敵発見! そういえば、ラモン達の服がビンボっぽくなってきたから新しいのネットで頼んだのになかなか届かないな・・・
Dsc07579
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こちらは先日小さめのキャベツで成功した丸ごとキャベツにお肉をぎゅうぎゅう押し込むお料理。Id408593138
週末に母方祖母の葬儀になりました、私たち姉妹は(弟もいるけど)主に食事関係のマナーはおばぁちゃんサイドから厳しく躾けられた気がします。 お箸の持ち方とか食事中はとか。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

新年会のこと

雨で散歩行けないかなと思ったけどちょっと歩けた時に衝撃な遊びを目撃。
「だーるーまさーんが、こーろーんだ。」って言ってるのに誰一人動きを止めることなく(笑)走り続けてた、私の知ってるだるまさんが転んだ遊びと違うな。
Id409167405

やけに子供たちが遊んでいたので冬休み最後の日だったかな。Id409167337

つまんない写真ばっかりになっちゃうと思って晴れた日の写真を張り付けようと思います。口が動いたと思って「チェリー何か食べた?」って聞いたときの顔がサイコー。Dsc07502

Dsc07494
タイトルの新年会について。Dsc07501

昨夜はお店のお客様たちと新年会でした。 部長と顧問が考えた阿Qでの新年会。 阿Qらしさがなくならないように配慮されてます。 この写真でまだ半分、すごい大盛り、あと5品やってきます。15871464_1190981457644302_196159303Menu サラダ・唐揚げ・酢豚・ナスの四川炒め・野菜炒め・麻婆豆腐・チンジャオロース・エビチリ・チャーハン・焼きそばの10品でした。

4人で10品というノルマだったのですがほぼ撃沈、食べきれなかった分を10えんパックでお持ち帰りする面白い新年会になりました。15936795_621384564736740_10904370_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

矢板から~

今日はお店の初詣ライドなので集合場所の矢板市役所までお見送りにきてます。Dsc07507
矢板は市役所の入り口に資源ごみの回収エリアがあるようです。ふーん。Dsc07508
成人式なので華やかな若い子たちがぞくぞく。Dsc07513
寒いところがんばって散歩もしたしみんなのところへ戻りますか。Dsc07518
20人超で日光へ向かうのです。 ご挨拶とか一緒してたら寒くなったらしくパパの膝に逃げようとする姿が大変可愛かったです。 出発まで見送るとお店の開店時間に間に合わないので帰ろう。Dsc07531

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
日光についたら山楽さんでこのカツ丼を食べるはず。 揚げたてのサクサクとんかつを卵とじしたてのサクジュワ~を提供してくれるはず。15826681_1171732822934655_175033786

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

日光への途中とお参り

フレキシブルリードも持ってきたからカラーのつけ直し。Dsc07409
こら、チェリー装備前に走っちゃった。 だーれもいないからセーフだけど。Dsc07413

パパ来ないね・・・Dsc07414
去年はここで通り過ぎるの待ったんだけど待ち合わせの予定時間が迫ってきたし同じ道とは限らないし出発しよう。Dsc07427

そして待ち合わせ場所到着後にパパさんから30分遅れる連絡アリ。普段ワンコ連れで歩かない日光を歩いていたというわけでした。 お昼をいただいて御祈祷へ。 陽明門の修理は当初の予定が早まってますよ!今年3月とかって。 去年は見えなかった天井はこんな金ぴかに仕上がってました。
Dsc07473
こんなキリンビールが奉納されてます。 東照宮ラベル。Dsc07477

お札に御祈祷内容を書いてもらって。Dsc07476
宮司さんが抱えてる箱にお札が入ってるの! 今年はこんなに大きいお札の企業さん2社と一緒だった、いいもの見られた気がします。Dsc07479

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

日光への途中

日光へ行く途中にある矢板市の運動公園にて、埴輪と姫。Dsc07380
風が強いんだけど遊べるのは嬉しい。Dsc07383
陸上競技場周りよ野球場周りはいつも見てるから別なところ見て見よう。 あとはサッカー場とテニスコートがあって山歩きもできるエリアがあるからまた来たいね(暖かくなってから)Dsc07387
夏のトライアスロンで使われるプールです。Dsc07389_2
強風に立ち向かうパパさん発見。 ここで抜かすということは待ち合わせ時間に影響がありそうです。Dsc07397つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

日光へ

今日は恒例の日光。 自転車のパパさんと待ち合わせしてますが強風で時間調整が必要になったのでブラブラしてます。 「世界遺産 日光の社寺」って書いてあるのですが、この後ろに東照宮や輪王寺が鎮座してます。Dsc07430

神橋。 実はここに来るまでに何度か遊んだのですでにお疲れのラモンです。Dsc07441
天海大僧正の像です。Dsc07447
ここは雰囲気ある床屋さんとか水ようかん屋さんとか並んでる。Dsc07450

「氷あるよ見て~。」って言ったらチェリーが反応してくれた。Dsc07451

龍の絵のお店・・・向かい側にある金谷ベーカリーとか覗きたいけど今日はワンコ連れなので我慢だ! そろそろパパさんが来る時間だから車に戻ります。
Dsc07454

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

ラモンブレーキ

結構風が強いんですが散歩に出た時間は一瞬風がやんでラッキー★
Dsc07340
「さxあ、行きますぞ!」Dsc07341
トテテテdashDsc07344
二匹がスピードをあげる、トテテテテdashDsc07349
ブレーキ・・・「ちょっと・・・速い! 僕のペースに合わせるのだ!」 って踏ん張ってます。 最近こんなんばっかやってるから少し肉球を擦りむきました(´・ω・`)ショボーンDsc07345
ラモン一回の散歩で何度もやってるし女子はおそらくストレスだと思います。
人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・姫とチェリーでぶつけ合ってくれぃ(写真…実家にて)。 Dsc07371_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

みっかとろろ

風が強くて散歩がつらい(´;ω;`)ウゥゥDsc07323
帰りましょう帰りましょう。Dsc07331
寒いと耳が痛いわ。 ここでカメラのバッテリーが切れました。Dsc07336
昨日のマロン。Dsc07287
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そろそろお買い物しないと夕ご飯の準備できないな~ってお買い物に行ったらまだまだ年末年始価格(´;ω;`)ウゥゥ高いし。 何を買おうかなと思ったら三日とろろの日なので山芋が並んでたから買いました。 
そして夜はとろろ鍋にでもしようかと思ったのですが、パパさんがお客様と食事をして打ち合わせということになったので鍋は中止。 コールスローサラダの原型がありましたのでとろろを使ってお好み焼きにしました。 お餅とチーズも入ってて美味しいよ。Id407016373三日とろろって東北や北関東メインの風習みたいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

お餅

今日は子供たちにお年玉を渡すため那須へ来ました。Dsc07291
「さっきここからお餅出てきた! もっと出せ!」 
じーっと見てて可愛い。Dsc07284
妹から焼いたお餅をもらって相当テンション上がってます。 姫の後ろに写ってる白いのがお餅の山・・・なぜかテーブルに沢山乗ってる。 
そして甥っ子たちはすでに「お腹空いた!お餅とお節に飽きた」言うので「カレーでも食べたら?レトルトないの?」と、言ったらせっせと温めるのですが、「レンジか湯煎かどうしたらいい?」「箱読みなよ!」などワラワラした後、去年のご飯にかけて食べてました。それにしても1月2日のお昼にはお餅に飽きてるって早いような食べ過ぎてるのか・・・Dsc07292
現行犯! 煮物のコンニャクを舐めるマロン・・・話によると年末?お餅を盗み食いしたらしいです、ワタクシといたしましては置いておく場所にも問題があったと思います。Dsc07297
パパさんから電話あったからじゃ~ね~。 自転車で那須の大丸ってところまで行って待ち合わせです。Dsc07300
野菜の売り場はお休みでした。  明日からまたお仕事です、帰って英気を養おう!Dsc07308

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
昨夜は例年通りの「笑ってはいけない」を見ながらの宴会で、今朝は久しぶりにゆっくりな朝(ママだけ)。 今年は甥っ子が受験生でスキー場に行かないお正月なので久しぶりにまったりできてます。 パパさんはお世話になっている方々と初詣ライドへ行きましたのでお雑煮を。Id406208836

拡大!さんびき! 皆さま今年もどうぞよろしくお願い致します。Id406208891

パパさん帰ってきたからみんなで散歩。Dsc07259

「ラモン君ちゃんとしなさいよ。」Dsc07263

「いや、俺は自分のペースで行くんだー!」Dsc07264
今年もみんな元気に過ごせますように。Dsc07271

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »