« クリスマス★イヴ | トップページ | 年末か »

2016年12月25日 (日)

野球場を覗く

野球場で何かがあるようです、ステテテdashDsc07048_2

中学生の野球部の声はするけど、なーんかいつもの野球の大会や試合とは違う雰囲気なんだよね。Dsc07059
「それよりもっと抱っこで歩いて欲しかった・・・」
 恨めしいような目をしてます。今日は久々に気が進まない散歩だったみたい。Dsc07071

よし、寒いけど帰る前に野球場覗いてみようdashdashdash  あぁぁ(;´Д`A ・・・霜柱のところ泥んこなのに女子は張り切っちゃった。Dsc07078

ヤクルトの真中監督の野球教室ですって、大田原の出身なんだよね(1~2年前に知ったんだけど)。 Dsc07080

ちゃんと取材もあったらしい。http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20161225-OHT1T50148.html Dsc07085

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
すっかりハマってパパさんに1㌔買ってきてもらった麹。 塩麹と醤油麹作るんだけど、ホントに良いのだろうかと思うくらいホワホワしたヤツが入ってて笑ってしまいます。 崩すときに怖すぎる不純物?は取り除いてます(笑)が前回の美味しく出来たから迷わない!Id403648283塩麹は麹250g・塩75g・水250ml  醤油麹は麹250g・醤油250ml のレシピで作ってます。常温に置いて1日1回空気に触れさせるように撹拌して育ててます。 冬ならだいたい2週間くらいで完成します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

|

« クリスマス★イヴ | トップページ | 年末か »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/68827796

この記事へのトラックバック一覧です: 野球場を覗く:

« クリスマス★イヴ | トップページ | 年末か »