« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

良いお年を

みなさん、良いお年をお迎えください。
Dsc07241
2016最後の散歩は夕方。Dsc07254

予想通り、すごく忙しい。 しかもそんなときに卓上コンロを落として壊す・・・今夜使うっていうのに。Dsc07255
やけに自分のペースを主張するラモンでお別れです。 来年もまたファミリーをよろしくお願い致します。Dsc07243

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

パパと散歩

「今朝はママが忙しいっぷりして、ささーって出かけちゃったのね。 そぅすぃたら💛パパが散歩連れてってくれた💛。」Dsc07233
「だから、ママは昨日撮った写真でこのブログをUPしています。」Dsc07236
「ワタワタお掃除してたけど終わってないっぽいです。 どんまい。 明日はまた忙しいんだよね、夜のごちそう期待しています。」Dsc07239朝の用事から帰ってきたらワンズがお店のディスプレイになっていたので一気に掃除機をかけられました。 掃除機は・・・ その後植木鉢をひっくり返したりして掃除機のゴミ収集BOXを掃除する羽目になりました(´;ω;`)ウゥゥ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

静かなお昼

今日は仕事納めで忙しく、散歩はお昼です。 いつもお昼は人気が引く、朝ってウォーキングやランニングとか人が多いから静かで良かった。Dsc07204
しかも朝よりポカポカしてる!Dsc07206
今日はお店のお掃除で明日は自分たちのほうを少し綺麗にするつもり。
Dsc07211
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
なぜ犬たちはママの作ったパンだとわかるのでしょう、手にしただけですごいテンションでおねだりされます。
Id404605750

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

ひめ怒られる

今日は起きたら雪がちらついてましたのでこのスタイルなのですが、これだとどうしても普段より散歩の準備に時間がかかるんですよ。Dsc07175
それなのにコイツメがいつになく大はしゃぎで攻撃してくるから全然準備が進まなくって・・・「結果・・・シリアスに怒られた・・・(´;ω;`) でも、ママも怒ってゴメンねって言ってたからちょっとだけ反省した。 多分明日になったら忘れてまた怒られる。」Dsc07179
おおはしゃぎの犬は体がすごい角度になるまで引っ張る。
Dsc07191
思う存分引っ張ったのか満足した姫、一瞬落ち着いた。 風が寒すぎてこのときラモンは抱っこです。
Dsc07194
「ちょっと疲れちゃったんだよ。」

Dsc07201
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お正月の準備に行った途中でRoimuで20分ほどカフェラテ休憩。また来年。
Id404869491

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

雨の朝で風の夕方

ちょっとだけと思って外に出たけど。 「しっかり雨降ってきたわ。」Dsc07154

「みんな、すぐ戻るから、ちゃちゃっとねー。」
Dsc07149
「あたい、んーこは出たくない。家でする。」Dsc07152
夕方晴れて路面も乾いたのでもう一度外に出たのですがDsc07155
寒くなってきた。
Dsc07162
風がすごいよーゴミもたくさん飛んでるし耳が痛くなるし帰ろう。Dsc07170

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
宇都宮に用事があったのでモティでランチ。 これ、3種類のカレーランチ・鳥のキーマカレーとひよこ豆のカレーとビーフと豆のカレー、美味しかった。 ヨーグルトはパパさんに食べてもらってナンは半分お持ち帰りです。Id404605712車中で「私、今年は宇都宮より東京に出かけた回数のほうが多いです。浅草や築地のほうが回数多い(笑)。」って会話がありました。 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

年末か

あと数日で新年・・・今年は苦難の一年でした(ノ_≦。)Dsc07107_2
このツラいの乗り切れば上がるのみ!と、自分を応援しながら(笑)ラモンたちには問題ないようにしてきたつもりだけど、犬連れの遠出はできなかったのが心残り。 来年は忙しくなるのがすでに確実だけど、運気は上がるのみだからガンバロー。Dsc07132

久しぶりに川。 雪が降るの早かったからこの冬はさぞ寒かろうと思ったのにぽかぽか暖かい日が多いね・・・
Dsc07134
凍った川が見たい。Dsc07141
凍った魚・・・いないいない。Dsc07145
冬休みにはいった子供たちがわんさかしている散歩タイムでした。Dsc07146

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

野球場を覗く

野球場で何かがあるようです、ステテテdashDsc07048_2

中学生の野球部の声はするけど、なーんかいつもの野球の大会や試合とは違う雰囲気なんだよね。Dsc07059
「それよりもっと抱っこで歩いて欲しかった・・・」
 恨めしいような目をしてます。今日は久々に気が進まない散歩だったみたい。Dsc07071

よし、寒いけど帰る前に野球場覗いてみようdashdashdash  あぁぁ(;´Д`A ・・・霜柱のところ泥んこなのに女子は張り切っちゃった。Dsc07078

ヤクルトの真中監督の野球教室ですって、大田原の出身なんだよね(1~2年前に知ったんだけど)。 Dsc07080

ちゃんと取材もあったらしい。http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20161225-OHT1T50148.html Dsc07085

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
すっかりハマってパパさんに1㌔買ってきてもらった麹。 塩麹と醤油麹作るんだけど、ホントに良いのだろうかと思うくらいホワホワしたヤツが入ってて笑ってしまいます。 崩すときに怖すぎる不純物?は取り除いてます(笑)が前回の美味しく出来たから迷わない!Id403648283塩麹は麹250g・塩75g・水250ml  醤油麹は麹250g・醤油250ml のレシピで作ってます。常温に置いて1日1回空気に触れさせるように撹拌して育ててます。 冬ならだいたい2週間くらいで完成します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

クリスマス★イヴ

みなさん、メリークリスマス🎄 先日テレビで知ったのですが、「イヴ」って「前日」って意味じゃなかったんですね、お恥ずかしい。 イブニングだったとはね。
下の写真、昨日野球場の壁が緑で綺麗だったから用意しておいた。Dsc07023

昨日と比べると風が冷たいね。Dsc07032
そんなわけで今日はママもラモンもあまり気が進まないから短い散歩にしようね。Dsc07042
あ!アイツに言いたいことがあるdashdashdash
Dsc07036
よく川の反対側で会うというか見るフレンチブルドッグを発見して吠えていたので、ママの願望ですが・・・↓って叫んでて欲しいな( ´艸`)プ 興奮してスヌードがハズレタ。

「メリークリスマス★メリークリスマス★」Dsc07043

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

ひめ落ち着け!

子供たちにとってはカレンダーの並びがいいらしく今日から長めの冬休みだってさ。 

毎朝のことなんだけど、散歩へ行く準備中にテンションが上がり過ぎひたすら前足での飛び蹴り攻撃で(想像すると変だけどジャンプして前足でママの太ももを蹴る!です)怒られている姫です。 本当にしつこい(#`Д´)Dsc07000

「姫が大人しくしないとママの準備が滞るのよ!(# ゚Д゚) 」 チェリー・・・すごい形相。Dsc07001

玄関に出てくる準備は遅いけど大人しいのであまり手間がかからない大人。
Dsc07003
もう7さいになって、ドッグフード上シニアのくせにまったく落ち着きのない子供。Dsc07004

ほら、また動いてラモンの邪魔した(爆)Dsc07006

昨日1日で松葉の回収が終わってしまったようです、きれいさっぱり。Dsc07009

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最近、干すのにいい場所が見つかって過去最高に美味しい干し芋が出来ました。 ここのところ暖かいから作れないでいるけど犬たちも好きだしね。Id400930588

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

やっぱり落ち葉がすき

雨の予報がでている木曜日、寒いような寒くないような微妙な風が吹いています。Dsc06969
落ち葉のお掃除が果てしないですね。 松葉の山がいっぱいあって車に乗せる直前だからやめなさいと言っているのに上に乗って遊びたい3びき。
Dsc06980
恥ずかしいし悪いから引っ張ってきた。

Dsc06986
あんまり寒くないのに震えてます。Dsc06988
それにしても犬という生き物は落ち葉を使った遊びが好きですね。Dsc06996
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は冬至だったからカボチャを煮たのです。 最近クックパッドでお気に入りのカボチャの煮物レシピみつけたのですが今まで一番美味しくて簡単だと思われますhttp://cookpad.com/recipe/1448171。 ところであずきって乗せるのがスタンダード?
Id402676715

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

ラモンアンチエイジング

最近ポカポカした日が続いてるせいとも思えないけどこのところラモンが妙にやってること若いの、嬉しい(∩´∀`)∩Dsc06942

くわっ!Dsc06936

散歩も自分でちゃんと歩いてるし、Dsc06944
「これ俺のヨメ。 まだまだ仲良し<(`^´)>いけるぜ!」Dsc06949

「実はラモンさん、大人の男としても元気なとき出てきたよ。ちょっと(*ノωノ)はずい」Dsc06945
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日コールドストーンでこの季節チョコ付きのワッフルボールに入れないのはどうかと思うという意見があったので・・・結果甘い、美味しく完食したけど私にはこのワッフルボール!ヘヴィーすぎました(笑)次は無理せずアイスだけにします。
Id402296714_1

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

あわてん坊のサンタクロース

今日もポカポカで散歩が気持ちいい。 そう思っているワンコ連れが多いのか今日はやけに見たことないワンコたちとすれ違いました。Dsc06920

あっちにハトの残骸が・・・最近、鳥インフルエンザのニゥス沢山やってるから気を付けないとね。
Dsc06919
保育園の前を通ったら「あわてん坊のサンタクロース」が聞こえてきたよ。 懐かしい、30年以上クリスマスでは同じ歌を唄ってるんだね。Dsc06922
でも、一緒に唄おうとしたら歌詞がわからなくなってたんだよ、残念。 Dsc06930
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
土曜日の夜の会の前にあったサッポロビールでのお食事会にて、バイキングでみんながどんな好みでお皿に並べてくるか見るのが楽しみなわけですが、自分のお皿も個性的なセレクトをしていたのが面白い、ブロッコリーとカリフラワーばっかり。Id401996509

それとジンギスカン食べ放題です。 向こう側で必死にゆで卵を剥いているヒカル選手、相当時間かかったので剥けたときのヤリマシタって顔が晴れ晴れしてた。Id401996577

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

風がないと強気

二日連続で風がない穏やかな天気ですね。Dsc06910

久しぶりに交通公園まで進めた! そこで発見!カラフルだったから当初はチビッ子が落とした甘い系のポップコーンだと思い慌てて離れようとしたのですが、どうやら何かの実らしい・・・あまり見たことない感じ。Dsc06903

昨日も忙しくしてたのですが、そっちは写真も何もないので土曜日のことを。
Dsc06911
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
エピナールで、那須ブラーゼンのシーズンエンドパーティー。Dsc06854

相変わらず美味しいお料理の数々でした、こちらはお寿司。Dsc06856
昨日忙しかったのは来季の選手たちの写真撮影だなんだとやって夜はパパさんも不在でしたのでバタバタ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

那須へゆく

風がないだけで寒さも違うのです。Dsc06831

今日は那須ブラーゼンの関係で那須へゆくのです。Dsc06834

少し前は散歩から帰って暖かい部屋にはいると汗っぽく(◎_◎;)なったというのにDsc06841
ここ数日は帰宅したときには冷え切っていて一度ヒーターをつけて温まらないと凍えます。Dsc06846 では、マロンのいる那須へ向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

スヌードを装備したら

「変なの頭に着けられたけど、今日そんな寒い?」 風も吹いてるし十分寒いから今日は今季初スヌード。Dsc06803
姫、前が見えておりません( ´艸`)プププ ぶつかりました! ちなみに名前を読んでもよく聞こえない。Dsc06818
正しい装備をしたからみんな並んで、オヤツあげるし。 と、言ったのですがこれも聞こえてない(笑)。
Dsc06819
「あぁぁ・・・夫と娘はやってしまいましたね。」Dsc06824
地面にゴリゴリ。
Dsc06826
姫も・・・土だらけになっちゃった。 邪魔かもしれないけど皆の耳の安全対策だから我慢してよぅo(;△;)o
Dsc06828

この冬こんなしっかりした氷初めて見た。 そして、こんな寒いって思う日があるのに、12月になってまだ1度も雪が降ってないんだよね。Id400881602

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

どんぐりの木

見て見て、クヌギの木がだいぶ剪定されてスッキリした。 余談ですが、第二球場がどちらかいつになっても覚えられませぬ。Dsc06752
空を見上げるラモン、結局何しても可愛すぎる犬です。Dsc06755
チェリーも何しても可愛いyo❤Dsc06771
「剪定するならごっそり落葉する前にやっちゃえば良かったんじゃンね。 我々は面白いからいいけど。」 Dsc06775
なんか姫はしゃぎ過ぎてコート脱げちゃった。 あと、チェリーが怒った顔で写ってた。Dsc06789
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お昼にささっと作ったサラダがカラフルでいい感じだったのでパチリと。 紫キャベツ・キャベツ(乳酸)と人参黄色とオレンジ二色、小松菜。

Id400584173
これはハヤシライス。 たまに作ると美味しいね。Id400386785

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

可愛すぎるラモン

昨夜の大雨で路面がびしょびしょだったのでお昼前くらいに散歩へ出たのですがさぶ・・・Dsc06717

回収作業してる間のチェリー、さぶそう、そしてお尻をくっつけないエアオスワリ。Dsc06735
ふとラモンをみる・・・Dsc06744
鼻ちょうちん!! そして、震えている! こんなラモン可愛すぎるw💛Dsc06746

やっぱ寒いし帰ろう。Dsc06747

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のランチ。 那須にあるミッシェルガーデンコートって教会っていうか結婚式場に併設してるレストラン、ラ・ヴィータ・エ・ベッラでランチしてきたんですね。 御用卵を使ったサラダ、野菜たっぷりめでカリカリベーコンがいい感じ。Id400293249

パスタランチをセレクトしたのでパンが二種類とパスタ。 写真ないけど妹が頼んでたシェフの気まぐれパスタが特に美味しかったです。(妹と好き嫌いしたからクリスマスランチ選べなかった(笑))Id400293287

でも、メニューの中で一番美味しかったのはこれだと思う。 ドルチェ、右側に写ってるプディーノっていうプリン、写真がイマイチだけどとっても濃厚でねおかわりしたいくらいでした。 
ここのスィーツはレヴェル高い美味しさだと思います( ̄ー+ ̄) わたくし、お腹がいっぱいならスィーツを辞退することも多いし同行者にお願いすることも多いのですが完食。Id400293378

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

那須へゆく

今日はお仕事休みなんだけど、パパさんが出かけるお仕事で1日いないからママ那須の実家へ野菜をもらいに行ってきたよ。 先にお願いしておいた柚子取っててくれた。 実は先日もらったときの柚子茶が納得できなくて(=´Д`=)ゞDsc06704

実家って田舎だし敷地も広いし自由じゃん、散歩しなくても走り回れてサイコーだよね。
Dsc06700
犬の絶対的禁止食材ネギの前を全力疾走、チェリー元気もりもりです。Dsc06707
柚子の枝はゴツイ棘があるから注意だよ!Dsc06705
って、あ! 靴に刺さっておる!Dsc06712

しばし行方不明になって探されたラモン。 家とか小屋とか物置とかあってただ広いってわけじゃないから4匹全員に目が届かなくなると行方不明者がでます。Dsc06713
もらってこなかったけど南天とかあったりして。Dsc06678
白菜2個・小松菜・レタス系4個・大根2本・水菜、見えないところで柚子・梅酒、野菜いっぱい食べる夫婦だから助かるなぁ。Dsc06714 母と妹と3人でランチに行ってきたので明日UP予定。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

ポカポカだったよ

今朝はチーちゃんに会いましたよ。 お元気そうでした、良かった・・・写真忘れたw。Dsc06673
なんでうちの女子は好き嫌い凄いんですかね・・・Dsc06675
ただ、ある共通点のあるワンコとは仲良くできるのです、言わないでおきます。
Dsc06677
ラモンだけは誰とでも大丈夫。 そういえば今日は久しぶりに行きたくない病だった、好きな方向へ歩かせたら進んだから抱っこはしてないけど。Dsc06653
それにしても昨夜は強風を超える風の強さだったけど今朝はポカポカしてるね。Dsc06664
北海道の雪はホントすごいけどね、明日は那須の実家へ遊びに行こうと思ってます。 野菜をもらいに行くのだ!Dsc06666
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、忘年会に行くパパさんを送った帰りに夜ごはんコンビニで済ませちゃおうとセブンイレブンの野菜たっぷりのタンメン買ったですね、アイスも💛(ハーゲンダッツほどじゃなくていいや)って最後にこれを選んだの、お会計時に???な合計金額。 これ、美味しくて好きなタイプだけど想像より高かった(爆)
Id398565907
東武百貨店・マイタケ・(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

冬って感じ

強風のため様子をみていたお散歩は一向に風が弱まる気配がないのでお昼になってから短縮コースでいってきました。 風も気温も那須の山を隠してる雲もいかにもな冬です。Dsc06636
朝ごはんから時間をおけばラモンもチェリーも張り切ってくれるとわかったのでお昼くらいがちょうど良いのです。Dsc06639
2012年の昨夜は雪が降ったってFBの思い出が教えてくれたよ。 あと、チェリーは避妊手術して退院した頃だった。
Dsc06640
フェイスブックって数年前の同じ日にUPしたこと通知してくれる機能面白い。Dsc06642
ちょっと待って久しぶりにここで記念撮影するから・・・って言ってるそばからママが滑り落ちて行くぅ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャDsc06651
ワンズのトッピング。マイタケは最近買ってないのですが少しでもチェリーの食欲を促すようにとお肉の割合を多めにしてます。鶏ムネ肉・キャベツ・里芋・ジャガイモ・人参。Id399315564

いつも見てるのに今日は突然この瓶が可愛く見えて買った牛乳。栃木って書いてあるのがいい。Id399315606

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

チェリー元気です

「健康って素晴らしい。」 昨日の病院は健康診断だったと思っております、チェリーの元気は連続しております(笑)Dsc06592
犬ってトイレのあと後ろ足で蹴り上げるじゃないですか、チェリーがし終わったあとみんなで張り切って蹴り上げたから・・・バラバラに飛んで行ったらしくて回収に苦労しました。Dsc06604_2
初めて見るワンコが後ろにいてめっちゃ怒ってる。 元気でしょ(笑)Dsc06606
「風がスゴいしさここら辺で帰らない?」Dsc06617
若干風が弱まったと勘違いしてほんの少し距離延ばしました。Dsc06620
「んー・・・ちょっと寒いけど最近頑張っているオレ。」 ラモンが抱っこしてってならないと元気を実感できて嬉しいな。Dsc06623
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日20個いただいたミニクロワッサン、大好きだけど多すぎる(´;ω;`)ウウ・・・当日じゃないと美味しさが・・・って思ってたけどネットで調べまして
「アルミホイルで包んで、予熱したオーブントースターでゆっくり温める」 
やってみたらなかり復活できるですね、美味しくいただけた(*´∀`)ノ 一部冷凍してみたのですが同じように温めたらコチラも復活できました。 今後クロワッサンは翌日でも大丈夫。Id398869438

那須・東武百貨店・マイタケ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

チェリー病院へいく

朝ご飯のあと時間をおいて散歩へ行くことにしてからみんな(ラモンとチェリー)積極的に散歩へ出てます・・・ただ、姫だけが早く外に出たくてキックの波状攻撃をしかけてきて困ってます。Dsc06551

風強くないし、暖かい。
Dsc06576
なんか久しぶりな気がする交通公園。Dsc06585
お掃除さんが落ち葉を集めた山がいっぱい出来ていてそこが面白いらしい。荒らしてはいないのでご安心下さい。Dsc06586

さて、二日連続で食欲もオッケー元気に散歩へ出られた朝なのですが、明日はぐったりした(´・ω・`)ショボーン なーんてことは嫌なので病院に行きました。 道中10分くらい?姫のいない孤独なケージが嫌だったのか泣き続けました、ママも泣きたいヾ(;□;)эId398869895

今日はどんどん患畜がやってきて帰っていく・・・回転が良さそうなのでみんなワクチンかな。 
こんな風にコーフンして動き回ってるから相変わらず検温で39.9度を叩き出しました、普段検温しない院長はビックリ(笑)。Id398869857
オペしてから3年経ってるし9歳だしってことで血液検査とレントゲン ・・・検査結果は問題なし、だけど血便については気になるので要観察ってことで帰宅しました。 Id398869813最悪な状況も想像してたから、心から安心したけど2ゆきちが家出しました o(;△;)o ひどい結果だったら聞かないで帰ろうかと思うくらい心配してた。
那須・東武百貨店・マイタケ・陸上競技・(* ´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

スケジュールについて

今日はパパもママも仕事で忙しいらしい。 散歩が30分行けなかったよ。
Dsc06550
今朝のチェリーは食欲も回復して散歩も行けたけど浮き沈みが激しいからな・・・Dsc06553
チェリーとラモンは落ち葉エリアで遊びたいらしい。Dsc06554

遊びたいらしかったけど、ここでしゅーりょー。 ラモンがオシッコした、しゅーりょー。Dsc06555

今日のチェリーは元気だった。 病院の院長診察がある曜日を確認した結果チェリーは明日の診察にしようと思ってますが朝の様子にもよるかなぁ、念のため土曜日のスケジュールも確認しておこう。Dsc06571
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ライザップのプリンとチーズケーキをコンビニで目について買ってみた。 両方美味しかったよ。
Id397352951 マイタケ・東武百貨店・那須・(*´∀`)陸上競技

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

チェリーがわからない(;ω;)

昨日は完璧だったのに今朝からまた食欲がないチェリーです(;ω;) 一応散歩は出てきたから帰ってから食べたいのかなと様子見。
Dsc06526
そう言えば、今年の夏は水遊び少なかったな・・・なんでだっけ?Dsc06529
「川が汚かったんじゃない・・・(適当)」
Dsc06537
ま、来年は水遊びできるといいよね。Dsc06535
今日の散歩は風がないわりには寒かった、予報通り。Dsc06540
さて、散歩から帰ったチェリーですがご飯は食べませんでした。 現在、元気も下降して夕ご飯も食べたくないようです。 悲しいけれど、こう体調の乱高下が激しいもう私にはチェリーの状態がわかりません、明日病院に行ってみよう。Dsc06531

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

多分、全快したです

最近、朝ごはん~散歩までの時間の間隔を多めにしてるわけですが、ラモンもチェリーも今までとやる気が違うみたいに感じるのです。 朝ごはんを食べてすぐの散歩がいやだったのかな? Dsc06506
少し前までは 「散歩行くよー!」って声をかけても「ちょっとやだなぁ・・・」って感じで動かなかったのに時間を開けるようになってからは自分からリードを装着する場所まで走ってきます。Dsc06508
それにラモンが途中からの抱っこを要求してない!素晴らしい!
「陸上競技場が賑やかなので覗いてみよ。」  
Dsc06517
中学生くらいの子たちが持久走みたいなのやってました。 そして珍しくリードが絡まってしまい困ってました・・・ Dsc06521
本日チェリーの全快を宣言します。 食欲・元気・んーこ全部いい感じで、一安心。Dsc06520

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久しぶりに那須ミッドシティホテルのオールヴォワールでランチ。野菜たっぷりw カリフラワーとブロッコリーのサラダとか葉物野菜にかけるドレッシングとか白インゲンのサラダとか久々だとどれもおいしー。
Id398043906
そして今回はメインもオーダーしたんだけどこれ牛頬肉のボジョレーヌーボーソースのブカティーニとっても美味しかった、ちょっとヘヴィーだけど完食してきたので夜は軽くスープのみになりそうです。Id398043420

マイタケ・東武百貨店・(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

さざんか咲いた道

今日は山茶花咲いた道を歩いてます。Dsc06479
ラモンてばどういうドヤ顔なの?Dsc06486
山茶花と言えば童謡「たきび」最近はあまり出来なくなりましたな。 
私が小学生のころは焼き芋作ったりしたものです(何十年か前のこと)落ち葉くらいじゃなかなか焼けなくてずーっと枝とか落ち葉を集め続けたりね。
Dsc06488
「ママ今日の朝もちぇーちゃん要観察とか言ってたよね。」 朝ごはんはガツガツで散歩の行く気力もバリバリだったけど、今朝のんーこは微妙だったね、チェリーだけちょっと食べ物変えてた影響かもしれないし更に要観察。Dsc06491
とりあえず、元気と食欲は回復しました。Dsc06503
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日上出来と豪語した干し芋。 出来上がるのに2週間、食べ終わるのはあっという間なんだよね。また天気予報見て作ろう。 なんか、二日連続で焼き芋と干し芋の話題になってしまた(笑)

Id397744839
那須・東武百貨店・マイタケ・陸上競技・(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

チェリの様子見

今まで起きてからすぐの朝ごはんだったのですが、最近起きてから時間をおいて朝ごはん食べさせて散歩に出ています。 
「チェーちゃん、今日朝ごはん食べないのに張り切って散歩出たけど大丈夫?」ママもそう思うけど帰ったら昨日みたいにガツガツ食べるかもしれないしね。Dsc06453
「アタイは元気いつも爆発。」  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 順番違うと笑えるね。Dsc06410
アテレコしたくなる写真。 「チョーキモチーc(>ω<)ゞ」Dsc06414

「チェーちゃんは朝ごはん食べてないのにハキハキ歩いてます。」
Dsc06461
結果・・・散歩から帰っても食べなかった、日中何度も様子見に行ったけど拒否られた。Dsc06468
そして、チェリーが食べ物を受け入れたのは夕ご飯直前の17時40分、ママが作った干し芋でした。  その後の夕ご飯は積極的に食べたけど明日の朝も観察が必要ですね。Id397454186いいサツマイモが買えたんだと思う、準備段階から過去最高の干し芋の出来が予想されたので同じサツマイモを即刻購入しておきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いいサツマイモといえば、近所の直売所で焼き芋が始まったんだけどここの焼き芋が一番美味しい。 しかもスーパーの焼き芋よりお安いと思う、同じようなマシーンで焼いてるんじゃないかと思うけど絶対に浅香直売所のほうが美味しいよ。Id397352475
マイタケ・東武百貨店・那須・(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

いろいろありました

今日も朝の調子が悪かったチェリーはスリングで散歩スタートです。 気分転換してちょびっと歩かせることが出来ればいいかなと。Dsc06388

「しかしここでヒゲーキ! チェーちゃんのんーこに血ぐぁw ママは一瞬フリーズして、ブツを回収したあとまだ歩きたいって言うチェーちゃんもスリングに素早く回収しました。」Dsc06406

チェリーのこと考え事しながら歩いてたら姫が違うところ行ってた。Dsc06431
陸上競技場をスタートした小学生の駅伝大会を避けながら帰宅。 
帰ったら散歩前に残してた朝ごはんをガツガツ食べてたチェリー・・・仕事の途中で様子を見に行ったときもウキウキの出迎えしてくれたチェリー、ガム食べる?って聞いたら飛んできたチェリー・・・具合悪いのよね?そんなわけでとりあえず様子見。Dsc06435
お昼すぎにJINが寄ってくれたよ。Dsc06437

ファミリーを代表して姫が挨拶しました。Dsc06439

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今年も作ったシュトーレン(今年は姫に食べられないように細心の注意をはらいました)。今回はHBさんに手伝ってもらったのですが味見した感じ、手で捏ねたほうがいいかもと反省、粉糖は今までで最高に分厚くしてみました(よく切れる包丁で切りましょう)。Dsc06448

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

今日も頑張った

昨日雨上がりの散歩だったから服が泥んこで着替えたのですが、めっちゃ怒ってた。
Id396514337

今朝の散歩は風が強くてコースを短縮して行ってきました。 パパさんが午前中不在ってことで朝散歩。  ・・・姫よ、なぜそんなにラモンの近くてトイレを・・・Dsc06354

植木の作業してたですけど、とにかく強風なのであの黄色いマシーンが役立ったのか気になります。Dsc06357
知らないおじいちゃんとワンコが近づいてきたかも。Dsc06367
姫よ、なぜそういうときいつも立ち上がる・・・おじいちゃん面白がってたじゃないの。Dsc06372

落ち葉を堪能して帰ろう。 念のためスリング持ったけど、ラモンは今日も自力でがんばりました。Dsc06373
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1か月くらい前に仕込んだ塩麹と醤油麹が美味に育ちました。パパさんもお気に入りのようなので500gなんて言わずに1kg買ってきてもらえば良かったって話してたのです。 また日野屋さんに行ってもらおう。 オイルとお酢とはちみつでドレッシングとか作っても美味しいよ。
Id396853495_3

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

12月は雨で始まった

今朝はザーザー雨が降っていて今日の散歩は無理かと思ったのですが、お昼には随分路面も乾いてきたので外に出られました。
Dsc06316
芝生を食べてケホケホしてるところ。 思ったより乾燥していたか!?Dsc06326
朝の散歩よりお昼の散歩のほうがいいのかラモンもチェリーもよく歩きました。Dsc06335
「ここ落ち葉が凄いから先日ネットで見た盲目のワンコみたいに潜って遊びたいんだけど・・・」 って感じで見てますけど、落ち葉濡れてるから却下。Dsc06344
小っちゃい子供にサービスしてるチェリーはとっても可愛い。Dsc06347
一度も抱っこしないでフルコース散歩から帰ってきたのって久しぶりじゃない?Dsc06329
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
アメリカ版さやえんどう。 日本のさやえんどうと似てるけど大人向けなお味で歯ごたえもいい感じでした。しかもパッケージがオシャレに見えた。Id396048746

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »