« 落ち葉で遊ぼう | トップページ | 塩原へ行ってきたの① »

2016年11月14日 (月)

ニーハオについて

寒くもなく暑くもなく強い日差しもなく・・・丁度いい曇りです(変なの)。Dsc05659

若いころはこのグレーチングってヤツが嫌いでジャンプしたり避けて通ったりしてたのに、今ではそんな苦手だったグレーチングの上を堂々と歩いてます。Dsc05664

でも、基本はみんなグレーチングとか好きじゃないよね。
Dsc05685
それより、さっきマイチャレンジに出かける中学生に挨拶されたんだけどね・・・「ニーハオ」って、小さい声で・・・パパにそう話したら「珍しいね、いるんだ中学生に(中国人)」  「違います、中学生は私のことを中国人だと思ってニーハオって言ったんだと思います。」
Dsc05687
まぁ、以前飛行機でCAさんにも「ニーハオ」って言われたし(ニーハオニンて丁寧な言葉で返事しておいた) 本物の中国人にも「上海とか香港にいそう」って言われたし、何とも思わないけど、小声で言われたのがツボでした。Dsc05676
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ありがとーハーゲンダッツ💛 これ久々に飛び抜けて美味しい💛 冬にコタツで食べるアイスってまた美味しいのよね。Id390295707

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

|

« 落ち葉で遊ぼう | トップページ | 塩原へ行ってきたの① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/68370654

この記事へのトラックバック一覧です: ニーハオについて:

« 落ち葉で遊ぼう | トップページ | 塩原へ行ってきたの① »