« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

ラモン待ち

着込むと暑いし、着ないと寒いし、そして散歩後の室内は暑い・・・こんばんはラモンファミリーです、冬の散歩って難しいですね。
ラモンの散歩の前半はニオイ嗅ぎがメインです。 ニオイ嗅ぎ・・・って思ってもラモンたちにとっては散歩の楽しみなんだろうなと思ってある程度は待っててあげるです(ある程度ね)。
Dsc06303

これがラモンを待つチェリー。Dsc06307

これがラモンを急かす姫。Dsc06308

「ママはだいたい老犬(ラモン)の散歩に合わせてるので姫がねぇ・・・でもまぁ、ラモン君がスリングに入れてもらったら姫のペースだからねフィフチェイフィフチェイ。」Dsc06304
「ほら、ラモンくんが疲れたって顔してママが抱っこしたからチャンス到来。」Dsc06310
「ゴーゴーゴーdashイエーィdashって、完全に姫のペースで進むとママが走らなきゃだし(笑)散歩が早く終わっちゃうからスピードダウンするよ。Dsc06314_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最近気に入ってるオイルオニギリ。 鳥そぼろ・ゴマ・ネギにごま油とベーコン・チーズ・トマトソース・胡椒にオリーブオイル、こっちはケチャップでも良かったかな。 最近野菜のお値段も落ち着きつつあるけど、実家から運ばれてくる葉物野菜は大助かりです。Id395969062

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

嬉しくないお出かけの日

風が強くて、チェリーの調子が悪い朝・・・朝ごはんも気が乗らず、なぜかファンヒーターの後ろで休んでた(´;ω;`)ウゥゥ どうしたチェリー、散歩は止めておこう。 今日はママたち休みだしもっとテンションがあがるイベントにしよう(*´▽`*) ホラあがったwDsc06282

久しぶりにカインズへ来たら綺麗になってたしミニピンのパピーがいたよ。 新しい家族が決まりましたって書いてあった。
Dsc06288
今日は爪切り・肛門腺しぼり・デンタルの3点セット。 正直ラモンと姫のデンタルは期待してない(笑)肛門腺しぼりは出たか聞いてないからわからない(笑)爪だけが見ればわかる(笑)。Dsc06292
チェリーの調子も回復したし(多分)帰って今日は引き籠ろう。Dsc06295
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして、お仕事で那須ガーデンアウトレット付近に行くっていうパパさんに同行してコールドストーンでアイス。 これすっごい好み💛 「ここでカロリー考えてチョコのワッフルを選ばないなんて言うヤツは最初から来るな!ですよね。」と、会話しながらカップでいただく。これホント美味しかった(*´▽`*)Id395969688

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

震えてた

去年のラモンは冬の散歩も行く気あったんだけどな(笑)この冬はチェリーと一緒にストライキすることが増えました、仕方ない。
Dsc06253
これ、チェリーと姫が怒ってるところ。 シェルティーおじさんてばポケモンばっかりやってシェルティー待ちぼうけが多すぎるみたいって気付いてますかー?Dsc06256
雨がポツポツ降っててちょっと寒いみたいです、震えてます。Dsc06263
ここちょっといいかもって・・・ラモンこら、どこ向いてるの。Dsc06267
ちょっと場所をずらして・・・曇りっていうかぽつぽつ雨のため、きれいには写せませんでした、未熟者。Dsc06279
もしかして、本当にここだけ雨降ってない? 歩いてる途中で降ってないところあったしUターンしてきたらまた降ってるみたい変な天気。Dsc06280

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お昼にホットサンド作ったのです。 卵を半熟に焼いて挟んだらのですが、アルミホイルでくるんだし油断してたら私のスカートにトロリって(;´Д⊂あぁぁぁ。
Id395693149

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

ラモンに聞く

今朝は微妙な天気だねぇ。曇ってるし風吹いてるし、それなのに寒いかと思うとそうでもないし。Dsc06225
どんな天気でも毎朝やる気満々な姫です。
Dsc06226
チラ|゚з゚)Dsc06229
路面が濡れてるしラモンの調子がよくわからないので今日はスリングで来たんですけどどうですかね。Dsc06227
今日はウサギルックです。 コアラルックよりナチュラルに着ています。Dsc06231
行く途中では抱っこアピールをしてきたラモンなのですが、Uターンしたとわかった帰りはスイスイです。そして、「ラモン大丈夫?」と聞いても「抱っこする?」聞いても知らんぷりされます( ̄▽ ̄)Dsc06238

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
数日前からパパさんがいないお昼のときはスープジャーが大活躍の季節になりました。白菜たっぷりな和風のクリームシチュー、自分で入れてるけどこういうのに入ってる里芋が大好き❤ あと、これまた数週間前から常備してるレンチン生姜でポカポカ。
Id395370454
マイタケ・那須・東武百貨店

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

カートを引いて

今朝はラモンとチェリーが家から出るのを嫌がりまして、二匹スリングは無理だし「カート乗せてあげるから。」と、言ってセーターを着せて外に出たんですが予想よりも暖かかったらしくいつもより頑張ってる。Dsc06213

イェイイェイ・・・。 右端に写ってる足(笑) Dsc06205
↑の写真右端に写る足の持ち主。Dsc06206
黄色絨毯になったよ!Dsc06216
昨日落ちたのかな。Dsc06217
カートを押して散歩するのは結構面倒なんだけど二匹同時の抱っこは嫌だなと思って押してきたのですがラモンが乗ったのは300mくらいかな、そしてチェリーは1度も乗らず・・・今日はスリング持つだけで大丈夫だったみたい。 
途中空席のカートを姫に引っ張ってもらってみたら自爆事故になってました(*`艸´)川沿いの柵にぶつかってました。 上手に引っ張れると面白い事出来そうなんだけどな。Dsc06219
マイタケ・那須・東武百貨店

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

らもんきゅんガンバロー!

最近のラモンは100mくらいで家に戻ろうとします、そんなラモンにDsc06174
「ラモン君、もう少しガンバロー。 今朝はこの冬初の重ね着だけど、アタチだってこの冬まだ抱っこしてもらってないし、もうすぐママが抱っこしてくれるよ。」Dsc06175

そしてお構いなしにグイグイやる気満々の姫です。その結果、不安定にスリングへ入ったラモンが落ちました・・・ 毛皮被ってる野蛮な部族の動物。Dsc06183
チェリーはこうなる。Dsc06187
せっかくだしみんなコアラフード被ろう。 全然コアラ感ないけど。Dsc06192

うわ!あっちすごいよ! 雪の上がイチョウで黄色くて凍ってる。Dsc06197そしてここでバッテリーが切れました・・・また失敗。

そして、今朝パパがお店に行ったらトイレの水道管というか管が外れてて(多分凍結とか寒かった関係だと思われる)一部バックヤードがプールになりました。午前中いっぱい片付けだった、皆さんも凍結にはお気をつけて(´;ω;`)ウゥゥ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今年はUGGのぬくぬくローファーと思ったのですが、本気の寒いだとこれは足首が冷たいということがわかりました(笑)外に行くときはやっぱりブーツのほうが暖かい。Id394013067

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

もちろんの雪UPです

今朝も揺れ来るコールで起こされましたが、火曜日ほどの揺れではなかったので再度眠れました。 そして朝の6時はまだ何もなかったのですが、7時半には白くなってきてました。 
いつも察しのいい犬たちなのですが、今朝は姫が外に出たがりまして。Dsc06159

災難のチェリーとラモン。 チェリーは抱っこで外に出た。Dsc06165
「おれシッコしたし戻るわ。」Dsc06166

「思ったのと違う・・・何これ寒い。」って、感じでそそくさと戻りましたので3分外にいたかも疑わしい散歩でした。 Dsc06169

ワンズのトッピング。 鶏むね肉・白菜・小松菜・ニンジンて野菜たっぷりで贅沢でしょ。Dsc_0049そして、修理に出ていたスマホが戻ってきたというので雪のほうが待ち時間少ないだろうと受け取ってきました。アダプターも交換してもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

大田原マラソン

パパさんは早朝に矢板のイベントへと出かけて行きました。我々は毎年11/23恒例の大田原マラソン(出ないけど)Dsc06086
見てよ、この風の強さ・・・寒すぎです。Dsc06091

交通公園で少しブラブラしたら那須ブラーゼンテントを発見して軽く挨拶。 そして帰り道に思う・・・あのテントに半日いたら凍えちゃう(´;ω;`)ウゥゥDsc06096
石油ストーブを運んであげよう! 灯油を満タンにして姫と再出動! 台車にストーブを乗せまして急げ!走れー!Dsc06097

そして10時・・・いつも通りカートを用意しましたのでスタートの皆さんを見るのです。Dsc06129
スタート時は知ってる人にだけに声をかけます。 この後ワンズは暖かい部屋に戻してママはフルマラソンに参加のみなさんへがゴールまで残り1kmてことで出来るだけ声をかけます。 陽射しがあって暖かそうにみえますが、ホント寒いなかお疲れさまでした。Dsc06144この後は雪予報です、ってことで寒いを有意義に使わないと!干し芋作る!(*´▽`*)

マイタケ・那須・東武百貨店

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

久々の自転車

今朝の地震は震えましたね・・・
「明日お休みだから~」と、夜更かし&お酒をしていたワタクシは・・・寝不足です。海がないから津波の心配はないけど何かが心配でテレビをつけたままちゃんとは眠れない・・・犬たち(と、パパ)はある程度揺れが落ち着けば二度寝出来たみたいですが(羨ましい)あまり被害が大きくありませんように。

大きな地震があっても、犬たちの散歩はいつも通りに行くのです。 ラモンくんおじいちゃんだからさ、スリング持ってないとね。Dsc06038_2

明日は大田原マラソンですからねお掃除も早いのです、昨日イチョウで黄色くなってた通路がもう綺麗になってる。 Dsc06057
交通公園はこれからなのかな?昨夜の雨で落ちたと思われるイチョウで黄色かった。Dsc06061
テント準備中です。Dsc06074
ラモンはスリング中です。Dsc06070

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして、今日はお昼頃から久しぶりのポタリングだったんです。年に1回か2回のパパさんと一緒ライド。 しかも今日は那須ブラーゼンの岩井キャプテンも。Dsc_0044

途中私が「ネムサ・・・」と、口に出したら後ろからキャプテンが「多分マサムネ・・・」って(笑)爆笑でした。Dsc_0023_3

岩井キャプテン。Dsc_0037
矢板を自転車で走るのは初めてです、木幡神社。 今日はとてもいいお天気で明日は寒いらしいからちょっと申し訳ない気持ちになりました。Dsc_0030

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

スリング

今日の散歩は曇り。 陸上競技場で急にイチョウがワッサーなってたので。Dsc06008
だいたい5m四方ぽっちだけなんですけどね。Dsc06012
そして、昨日の失敗を踏まえてスリング持って来たら役立った(ラモン相変わらず入り方が下手だけど)。 寒いからなのかなぁ、ラモン今日も歩くの嫌がってしまって(´;ω;`)ウゥゥ 食欲はあるから大丈夫だと思うんだけどね。Dsc06013

どぉやら、予報によると今週のお天気は悪そうですね・・・ 23日は大田原マラソンや矢板のポタリングなどあるのに23~24日深夜の雪予報・・・ドキドキする。Dsc06023
見て見て! ファスナーがあるからと思いついてロールクッション二つを合体させてみたんですよ。 ちょっと嫌がって最初はラモンが拒否してたけど仕事から帰ってきたら仲良くヌクヌクしてますたよ。Dsc06030

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

霧の散歩か

「何うちのテリトリー荒らしてるんや(*`ε´*)ノ 見慣れない顔してるけどどこの犬?」 って、トイプーに怒ってるところ(多分)。
Dsc05940
スタート直後にチェリーの期限が悪かったせいではないと思うのですが100mくらいで散歩を終わりにして帰りたいラモンです。Dsc05948

今日は全然ダメみたいでほとんど抱っこ散歩でした。 Dsc05951

ちょっとママの左腕を休憩させてくれぃ、女子がぐいぐい引っ張るうえラモンの抱っこで腕が危険。Dsc05970
しかし、最初から最後まで霧が晴れないなんて珍しい朝だったね。 ママこれから県知事の選挙行ってくるね。Dsc05977
朝ごはんと昼ご飯。 4枚切りのパンを買って最近ネットでよく見るピザトースト風にしてみたよ。 やはり作ってすぐが美味しいね。Dsc05985

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

やらせました

最近はチェリーもコレを使いこなせるようになってきました。Dsc05915
「入って💛」と、言うと潜り込んでくれます。Dsc05925
そして寒いと具合悪くなるからってヒーターの前にきたラモンです。 起きたらママのベッド汚れてた(´;ω;`)天気悪いのに大物を洗濯・・・Dsc05917

今日は雨だったから散歩に行ってないの。 散歩行ってないから遊んでる様子をお願いします。Dsc05919
パパに「やらせじゃないか(´,_ゝ`)プッ」と、言われました。 そうです、だって今日みたいな日は散歩も行けず、我々が仕事に行ったら寝て過ごすしかないから・・・何でもいいからかまってあげたくて(´;ω;`)ウゥゥ 親心。と、言いつつ姫だけいじった。Dsc05920_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
日中、妹が生協ばりに那須から野菜などを持ってきてくれました。 今回ゆずをお願いした、いい香り。Dsc05931

ゆず茶を作ってみたくなって仕事の合間に仕込んだんですが、朝、紙で切った指先が沁みるヾ(;□;)эしかも半分に切ってみたら中身2/3種で果肉がほとんどないの、これでゆず茶がちゃんと出来るのかしら・・・1週間後に期待。Dsc05933
マイタケ・東武百貨店

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

スマホ壊れるの巻

今朝の散歩はデジカメのバッテリー切れをおこしてしまいスマホの写真です。Id392661523

今日はスマホ写真ですとか言ってるけど、散歩の約3時間後ドコモで修理の宣告を受けるのです( ノД`)シクシク… ドコモ純正のアダプターで充電ができないという深刻な事態です。Id392661809

早くちゃんと修理されて戻ってきますように。 ショップではなにかと納得いかないことも多々あるのですが我慢しました。大人だから。
Id392661696

それにしても今日はなかなかいいお天気でしたね(* ̄ー ̄*)
Id392661878

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最近のランチ・・・ちょっとキンピラと白菜の酢漬けとかおばぁちゃんみたい。 あと、最近はレンチンしょうがが常備されてます。
Id392682593
話題のガリガリ買ってみた、感想はメロンのニオイが凄い事と歯にくっつく。 味はダメじゃないけど歯にくっつくのが気になる。 でした。Id392661255

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

そして大田原は

今朝はなかなかよいお天気だったし昨日は強風で歩けなかったしで長めの散歩が出来ました。 
最初っからあれなんですが、「ナニコレ!!真っ赤なうんこー!」 着色料ガンガンのジャーキー食べてるコなのかしら恐ろしい(||´Д`)o=3=3・・・って思いながらよく見たら、毛糸みたいな装飾品でした、一安心。
Dsc05877
食べてる物で排泄物の色って全然違うからね・・・ファミリーも那須の実家に預けた後とか違うこともあるしね。
Dsc05888
「姫に芝と土をバンバンかけられました・・・( ̄ー ̄;)」Dsc05894
県北体育館のもみじを見に行ってみたんです。 こんな感じだったけど、強風や雨で葉っぱが傷だらけみたい今後の期待はしないでおいたほうが良さそうです。Dsc05904
今日は何やらすごいお掃除マシンが動いててほこりがすごいんです。引き返します。
Dsc05906
前は陸上競技場のイチョウが黄色くて綺麗だったんだけど、去年・おととしの伐採で葉っぱが付いてないので美原付近はただの落ち葉だらけです。・・・大量のゴミです。
Dsc05908
本当はこの後ろに紅葉っていう写真が撮りたかったんだけどな。どんまい。Dsc05910

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

塩原へ行ってきたの②

昨日UPした場所から移動しましてここは塩原の温泉街付近です。Dsc05796
チェリーの左後ろにちょっとだけ見えるのが紅の吊橋、今日見てわかった、まさに紅ですね。Dsc05819
ほら、真っ赤。Dsc05829
そして吊橋、人がいっぱいいるから急いでwDsc05842
塩原もの語り館、あと1週間早く来たら・・・ってパパさんの見立てです。だいぶ葉っぱが落ちちゃったから枝が見えちゃってる。Dsc05848
もう少し進んで逆杉。 小学校の2・3年生の遠足で来たけどよーく見なかったのかな、すごい大きい杉が二本並んでいるのです。どっちが雄杉かわかりませんが、幹周11.5mとかって書いてあったよ!Dsc05860_2
さらに進んで鬼怒川へ向かう途中・・・もう紅葉とかないし、冬支度って感じ・・・
Dsc05870
でも、鬼怒川に入るころには(つまり山を越えてまた下った)またこのように美しい紅葉でしたよ。しかし、真っ赤だったなぁ。Dsc05873

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

塩原へ行ってきたの①

お休みなのでね、塩原へ紅葉狩りに行ってきたんです。Dsc05737
旧道の回顧園地。
Dsc05748
遊歩道の階段を上って。Dsc05778
高い場所で下を覗いて興奮してるから怖くて落ち着いて写真が撮れませんでした。
Dsc05783
犬の顔を見えるようにするとこんな感じ。Dsc05784

綺麗だったね、では塩原もう少し先に進みますので続く。Dsc05791

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

ニーハオについて

寒くもなく暑くもなく強い日差しもなく・・・丁度いい曇りです(変なの)。Dsc05659

若いころはこのグレーチングってヤツが嫌いでジャンプしたり避けて通ったりしてたのに、今ではそんな苦手だったグレーチングの上を堂々と歩いてます。Dsc05664

でも、基本はみんなグレーチングとか好きじゃないよね。
Dsc05685
それより、さっきマイチャレンジに出かける中学生に挨拶されたんだけどね・・・「ニーハオ」って、小さい声で・・・パパにそう話したら「珍しいね、いるんだ中学生に(中国人)」  「違います、中学生は私のことを中国人だと思ってニーハオって言ったんだと思います。」
Dsc05687
まぁ、以前飛行機でCAさんにも「ニーハオ」って言われたし(ニーハオニンて丁寧な言葉で返事しておいた) 本物の中国人にも「上海とか香港にいそう」って言われたし、何とも思わないけど、小声で言われたのがツボでした。Dsc05676
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ありがとーハーゲンダッツ💛 これ久々に飛び抜けて美味しい💛 冬にコタツで食べるアイスってまた美味しいのよね。Id390295707

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

落ち葉で遊ぼう

今朝も暖かい散歩になりましたね。「日影がいい感じです。」と、ラモンとチェリーは今日もシンクロしてます。Dsc05616
数年前お友達のミニピンが落ち葉に撒かれた不凍液を舐めてしまったせいで死にかけてから落ち葉遊びはあまりさせないようにしてるのですが、やっぱりカサカサは楽しいよね・・・。 よし、任せろ!ママが安全に遊ばせてあげる!!Dsc05622

「姫・・・あんた落ち葉を使って遊ばれてるわよ・・・。これは良くない予感・・・。」Dsc05626
これがママの考える安全な落ち葉の遊びです。 ウォーキングの人がチラチラ見てるから写真が撮りにくいったらありゃしない。  それにしても3匹とも困った顔してる。Dsc05638

帰宅したらファミリーで結託してる、仲良しっていいよね。Dsc05643

これ、先日いただいた白菜でピェンロー作ったんだけど干し椎茸と昆布の出汁だけ作ったからワンズもイケル! ってことである意味贅沢なトッピングです、現在、高級品の白菜と鶏肉。Id388036844

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

暖かい・・・

昨日と打って変わって暖かかったね。 なんか風があっても今朝は全然平気だわ。Dsc05599

そうそう、大田原マラソンもうすぐですよ。Dsc05596

「ママはいつも気温と合ってない服装ですね・・・」 昨日の気温を考えたら結果外に出たんだけど、まさかフリースで汗ばむとはね・・・Dsc05597
姫キメキメ。Dsc05603
娘を見上げるラモン。Dsc05608

チラリ。Dsc05605

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久しぶりにサンド。 ポケットサンドにしようかと思ったのですが、ポケットだとあんまり具が詰められないからギリギリまでカットしてサンドしてみたらいい感じになりました。
ブロッコリー卵サンドにカラーピーマンを彩りに乗せたら見た目良くなったけど食べにくかったよ(笑)。
Id390663718

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

酉の市

隣で寝てるチェリーが可愛すぎるのです💛Id389785419

のびー。Id389785427
あ! って気付いた感じの顔。Id389785476

「隠し撮りされた(*ノωノ)」Id389785647
今日はお店を休んで酉の市で熊手を買いに行ったのです。 お天気が残念だったです。20161111_124102

大混雑する前にと明るいうちに。 こんなに大きいのは買えないけど去年よりちょっとだけ大きくして来年また少し大きく出来ますように。20161111_124728_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

震える散歩

あぁ、寒くて震えるぅ。 今朝も風が強かったから散歩迷っちゃったよ。Dsc05563
この工事、警備員さんいーーーっぱい立ってますよ。Dsc05572
雪降ってくるか見てるのかな? 本当にもう降りそうな寒さなんです( ノД`)シクシク…我々の住んでるエリアはこんなに早いとは思えないけど夜中の天気予報が雪マークついてて怯えてます。 
Dsc05577
今日のラモンてばなかなか進んでくれないのにブルブル震えちゃって途中抱っこで進みました、お互い暖かかった( ̄▽ ̄)Dsc05582
やけに執着してクンクン🐶してました。Dsc05584
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ちょっと遅いけどオイルおにぎりっていうのを作ってみたんです。 特に入れる具材が無かったので、ゆかり・白ゴマ・胡麻油のシンプルな味だけど、これとっても美味しかった。
また別なチャレンジしてみようと思いました。
14956472_1112056712235600_779181583

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

冬キタ――(゚∀゚)――!!

今朝目が覚めたときの気温というか室温は昨日のほうが寒かった気がするんですがね、昨日よりすごーく風が強くてすごーく寒く感じたんですね。 外に出る前から決めてました!今日の散歩は超短縮にします。Dsc05557

昨日くらいから本格的に始まった道路工事、とりあえず二日日間渋滞してました。Dsc05551
確か12月19日までって書いてあったかな・・・Dsc05553
あと、11月23日は大田原マラソンで交通規制があります。Dsc05555
あと栃木県民にはアメリカの大統領選挙より重要、11月20日に県知事選です。Dsc05556日中、那須に住む妹より早くも雪の便りが届きました、この冬は寒くなるのでしょうか?昨シーズンは暖かかったから冬らしいの希望します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
日曜日のこと。 
お客様が「もらったんだけど自転車で持ち帰るの重いからもらってくれない?」と、言われたのでありがたく受け取った白菜と里芋。 このところ白菜って高級でしょ、(/・ω・)/ワーイと思ったんだけど虫食いが凄かった件(笑) 虫食い部分を排除してたら、一回の鍋で完食する量になってしまいました(笑)けど、美味しくいただきました。 きっと虫も野菜不足に困ってたんだね。Id388015877

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

ぎんなん

テンション上がり過ぎの刑は滑り台の上に乗せる。 Dsc05531
小さいと言われてる銀杏ですが大量なので拾ってるご夫婦がいます。 ここはすごい臭いし散歩で歩くと踏んじゃうし是非とも拾ってほしい交通公園。Dsc05536
でも、コチラ野球場エリアは今のところ落ちてないっていうのに、ながーい棒を自作して枝を揺らして銀杏を落として、臭いガワをここに残していくというご夫婦が背景に写ってます。落ちてるの拾うのは別にいいけど、わざわざ落としてゴミは置いていくっていうのはどうなのかなー、やだね。銀杏中毒なるよー。Dsc05546
あっちへ進もうかと思ったんだけど、よく散歩でお会いしてた柴ワンコが楽しそうに遊んでいるのでUターンすることにしました。 
足も悪かったんだと思うんだけど、ちょっと老犬になったかな?最近カートに乗って散歩するようになったし、自力で楽しそうなのチェリーと姫で邪魔したくないのです。Dsc05541
チェリーってばママが見てるときにはこういう使い方してないくせに(笑)留守番を見に行ったらこうなってた、可愛い。Id388432684
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日はパパさんにお店をお願いして、お友達とランチしながら忘年会の計画。
Id388433807

近所のピッツェリアウスイ。 「ピザって平らだし、いつも美味しそうに撮れないんだよね~。」って言ったらお友達が「とろ~んとさせたりしたらいいじゃん。」ってId388432929

そっかflairナイスアイデアflair って、持ち上げてもらって撮ったけど、やってもらったのに・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ、アングルが・・・失敗でした。  パパさんにテイクアウト1枚お願いして帰りました、1080えん、宅配のピザの半分以下のお値段だし、間違いなく美味しいと考えたら絶対こっちのほうがいいのにチラシを見るとつい心が揺れちゃうんだよね(笑)Id388432879_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

幕張の続き

今朝の散歩・・・晴れてたけど寒かった。Dsc05518

しかし、最近つくづく思うのですが、臨機応変が出来なくて自分が絶対正しいって思いこんでる人、イラッとする。いや、(# ゚Д゚) ムッカーとする。おじーさんに多いと思う。
この間も中学校の敷地内にいる中学生が何か見ながら歩いていたら「ポケモンやっちゃだめだぞー。」って急に叫んで、そもそもなんで見えないのにポケモンと思った? 
Dsc05512

ちょっと思うところのある今日の散歩でした。
Dsc05515

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
幕張の二日目はクリテの他にシクロクロスっていう競技がありまして。14947949_1107856409322297_589715617

唯一のナイトレースだと思われる。↑と↓の写真は仮装を推奨しているレースなので、少々変な格好です。14907211_1107856405988964_367332075

コチラは本気のレース。14908164_1107856485988956_552267306

そして、レース観てたらミニピンが見えたのでおや?っと思ったら新城幸也選手のコリンでした。 まったく私に興味なし(笑) いつも気さくに写真OKしてくれるファンサービス凄いの、ありがとうございます。14937367_1107856159322322_257732866

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

幕張行ってきたよ

朝、ラモンたちをピックアップ。Id387835100  
金曜日から行っていた幕張のサイクルモードから昨夜最終の新幹線で帰ってきたのでお迎えが今朝になりました。Id387834506

パパさんがクリテリウムの撮影というお仕事だったので私は観戦。
Dsc05241
ブラーゼンも三名出場してたので応援。
Dsc05272
お天気が良くて意外とちゃんと撮れてた。
Dsc05317
40名くらいでスタートして完走は10何名だか、どんどん人数が減ってくんだけど短いコースをクルクル回ってるから見たことない人も見やすいよ。Dsc05347
那須も山のほうは雪が降ったりしたそうで寒かったと思います。ヒーター前は大人気。Id388015446サイクルモードの写真はまだあるので続く。 あのコリンが登場するよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

工事現場

実はまた那須へ行くのです。 マロンに会えるよ、チェリーが嬉しいかはわからないけど(笑) いつも実家ではマロンが強者です。Dsc05198

冬用の服必要かな?Dsc05207
「寒かったら外に出なければいいのさ!」 去年からすっかり寒さに弱いラモンです。Dsc05209_2
雨水の為の工事は結構大規模で大きな穴があったり盛り土です。 じゃぁママたちお仕事行ってくるね。Dsc05222

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

服・・・間違えた

昨日の気温を踏まえてヒートテックと薄い長袖着てフリース着て散歩に行ったら暑くて途中でフリース脱いだ・・・なんなの今日って予報だと天気悪くなかった?Dsc05209
日本国民はせっかくのお休みだからお天気は良いに越したことないからいいんだけど。Dsc05216

「でも、ママはこのところ夜になると少し調子が下がり気味なので注意しなくちゃ。」
ありがとう( ノД`)でも、思うのは君たちがママのベッドに潜り込むとき掛け布団とか毛布とか剥いでるのも無関係とは言えないような気もする・・・
Dsc05218

工事してないみたいだから来てみた。 来年の3月25日までだってまだ長いね。Dsc05220

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
浅草ではもんじゃの他にお好み焼きも食べたんだった。Id385761525

最後に鰹節をどばーっ。 少々レアだった気もしますが美味しかった(*´▽`*)Id385757194

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

冬だね

今朝はまた急激に寒くなって・・・仕事に行くパパさんを軽く見送って、散歩は何を着たらいいのか迷ってアウター着ないで外に出たら寒いアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!Dsc05186
なんというかこれは嘆かわしいとか心が卑しい様子です。 数日前に銀杏が落ちてないって記事をUPしたわけですが落とすために何かやった形跡、イチョウの葉っぱが不自然に散らばってます。近所のスーパーや直売所で100~200えんで買えるのにみっともないね。とりあえず、いっぱい食べたいんだろうから銀杏中毒にでも注意したほうがいいですよdangerDsc05184

気を取り直しまして、みんなー何があるのかな? いつも仲良し。Dsc05187
ラモンとチェリーってば前足がシンクロいてる! 姫にも頑張って欲しい。Dsc05189
「ん・・・?あたい?」
Dsc05190
それにしても、今日の散歩は寒くて手がかじかみました。Dsc05192
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日、お仕事の帰りに浅草でもんじゃ食べてきたのです。Id385905349

パパさんももんじゃが気に入ったようで(∩´∀`)∩Id385761569

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

今日は那須

今日はパパとママお仕事で東京だったから朝から那須に行ったのだ、夕方には迎えに行くから畑で走り回って待っててね。
滅多に登場しないけど、ママの実父が納豆食べるからこぼれないかと思っている。Id381692667

マロンなのだ。Id381691446
そして夕方、東京から那須塩原駅に到着したときの寒さったらなかった。Id379801106

服!服!寒い服とコタツ! 今週はもう一回那須に滞在するって聞いて気絶した姫。Id383258281

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »