« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

工事の進捗状況

今日はね、カメラの中にSDカードが入ってなかったの、ママ・・・今日もダメだね。Id385166993

ここの銀杏は人気みたいで、交通公園の銀杏は小さいとかで拾いに来る人がいないみたいです。  でもさ、落ちてないのに必死で探してる姿は悲しいよね。
「ママ、この前全然ないのに探してるおじさんに交通公園に沢山落ちてますよ。って教えてあげたら「あっちのは小さいから。」って言われたから( ´艸`)いぢわる言ってる。」
Id385167198

使いやすくする工事してたトイレは期日までに終わったけど1週間経っても検査がされてないみたいです。まだ使えません。Id385167195

雨水の排水管どうこうの工事は・・・すごい盛り土です。 
歩行者通路って書いてある場所は通常ランニングコースで犬NGエリアだし狭いので3匹はきっと邪魔になるのでUターンしてます。Id385167732

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日ハロウィンイベントで手に入れた那須の卯三郎のお饅頭・・・巨大・・・。 初めて食べたんだけど手作りの粒あんこがたっぷりで美味しかったです。Id384769989

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

カサカサ落ち葉

二日ほど強風が続いたので枝とか落ち葉がすごいんですよ。 でも、カサカサゾーンを歩くのが楽しいみたいで3匹ともずっとカサカサしてる。
Dsc05129
しかし、だいぶ寒くなったよね。Dsc05133
寒くなってきたけど、雪が降る冬になるのでしょうかってことを本格スキーをするお客様たちと話してたのですが、今は(早く買うとかな?)シーズン券が1万円以下のスキー場もあるんですねビックリ。 2~3回行けば元が取れちゃう。Dsc05143
中学校で何かやってた。ポンプがどうこうと聞こえました。Dsc05146
「スキーは1年に一回でいいと思います。それに実家のおにぃちゃんも今期は受験生だと思います、滑りに行くのは嫌かもしれません。」 と、言うわけで、まぁ、行きたいと言われたらだね。Dsc05150
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日はお店が忙しくて夕ご飯の準備が出来ず、最近OPENしたステーキ屋さんに行ってきたのです。 火曜日に行ったらお休みだった。Id384531178

決まった量以上のお肉を食べたいときは量り売りしてくれるアメリカンなステーキ屋さんでした。 私はハラミ200gでチャレンジしたのですが、脂身も少なくて食べきれたしそこそこ柔らかい! スープ・ミニサラダ・最後にコーヒー(めっちゃ薄いコーヒー)のセットなのでスモールサイズのライスを二人で1つだったけど、お腹いっぱいで翌日の夕方までとくにお腹も空きませんでした。Id384531251

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

人気者だった

今日の散歩は何気に人気者、マダムとかチビッ子とか先生とかに撫でられたり褒められたり気分良く歩いてきましたトコトコ。Dsc05080_3

あれ?ラモン、ママイタズラしてないのに首に笹が挟まってるよ( ´艸`)プププDsc05100_2

どこで挟んだんだろうね。Dsc05101
よくわからないんだけど、ワンコがいる家とは思えないんだけどあるお宅の前で吠えまくってます・・・Dsc05082
ヘンタイの予感・・・Dsc05106
夫婦だからいいんだって。Dsc05105
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨夜、作ったクッキー。最初はスマイルクッキーを作っていたのですが、ハロウィンだと思って紫オバケからエスカレートしてデスマスクと腐った死体の肉片型クッキーです。
14680553_1099104980197440_279138808

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

急激寒い

今朝は急激に寒くなりましたね、そのせいかユニクロがいつもの金曜日より混雑していた気がします。  あと、近くの吉野家が金曜日だけ!駐車場がないほど混雑しています。ソフトバンク効果でしょうか?Dsc05053
「ママ寒いよ(´;ω;`)ウゥゥ」Dsc05055
寒いから怒ってるわけじゃなくて人間に怒ってます。Dsc05074
「ママ抱っこしてもらっていいかな?」
 いいよいいよ、もちろんだよ。 ラモンは抱っこしてほしいときには聞けば教えてくれるお利口さんです、しゃがんで「ラモン抱っこする?」って聞くと膝の上に乗るのです、かわいいなぁ。Dsc05077
久々に大量のワンズトッピングを作りました。 鳥ひき肉・青梗菜・ニンジン・素麺。Id383555553
こちらは先日那須の実家にて・・・ちょっと自由に遊ばせて帰ってきたときの姫・・・ベタベタする草の種がいっぱい付いてる。

Id381693251

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

すごい風だった

今朝は実家の母親に頼まれた用事を済ませてから散歩。

用事っていうのはね(笑)玉ねぎの苗を買うことなんだけど、二回目のチャレンジ行ったらおじさん・おばさんの行列で浮いてる感じでした。 前回は入荷時間が未定ってことだっただし予約販売はしないということで、9時半に行ったんですね、売り切れなの。 今日行って理由がわかった・・・9時OPENのお店が9時15分前に開店してるし・・・今日は買えたのでミッション成功です。 なんか玉ねぎの苗が大人気らしいよ。Dsc05034_2

すごい風のわりには暖かいと思うの。Dsc05043_2

昨日の天気予報で今日からは半袖は要らないって言ってたから長袖二枚着たら妙に暑いし、日影で休憩。Dsc05045_2

さてと開店時間が近づいてきたし帰るか。Dsc05049
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日行ってきたエバス3号店。 いつもランチタイムに通ると車がいっぱいで気になってた、運良くお席ありましたがランチも予約したほうが良さそうでした。
Id383548035

野菜いっぱいだけどランチのポークステーキ1000えんです。 美味しい。
Id383547762

ランチのデザート。 サラダバー300えん追加したけど、ライス大盛り無料だったかな、なかなかよろしいお店でしたしリピート確実な気がします。Id383547604

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

ちょっと暑かったね

起きた時は曇ってて天気予報ハズレタなぁ・・・って感じだったのに散歩に出て間もなく晴れ間が見えてきて暑くなってきた!Dsc05023
最近、こういうのよく目にする。 腐ってるのでしょうね、桜の枝が落下・・・剪定する木を選ぶときにこういうのも見ておいてくれるといいのですが。Dsc05020
青空見えてきたから自転車乗らないって言ってたけどパパに電話しておこう(自転車乗りました)。Dsc05028
週末は産業文化祭ですが(準備してた)、ここ数年同じ週末に大きなイベントが重なるので行けてません、ちょっと残念。
Dsc05033
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は久しぶりにRoimuに行ったのです。 期間限定のアップルパイはビッグサイズに見えました。Id383258448
日曜日のオマケ、新城幸也選手と写真撮ってもらったよ。 ジャパンカップはこういうことできる!!Id382164067
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

那須と宇都宮②

那須でのファミリーは並んでご飯を食べるのです。 実家には実家での食べ方があるのは知っているのですがどうやらママが間違えました(笑) ドリンクとフードが左右逆だったのかな? よく見ると写真は同じように並んでないんだけど、なぜか食べ終わった順番から隣の犬のドリンクを飲み始めました。Id381690014
それにしても姫とマロンの顔の大きさ(笑)Id381693830
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
JAPAN CUP サイクルロードレースの続き。森林公園編ですよ。 25周年なんだって、過去最高の8万5千人だって。Dsc04995_2
走りながらメカを直してるところ。Dsc05010
はい、ここらで悲劇発生。 カメラのバッテリーが切れるの巻。ってことでスマホです。
20161023_103737
最初はいっぱい来るんです。
20161023_105427
周回を重ねると人数が減っていきます。20161023_1054290
山岳賞の場所、ここはいつもすごい人です。 そしてトイレ待ち時間が25分です(その間にいろいろなことがあります)待ち時間が長いのはわかってるので大丈夫。20161023_1129450
お向かいに来た観戦者。 お利口で可愛い、お父さんから先にSNSとかUPしてもいいよって許可をもらいました。20161023_114109 いつも最後まで応援していろいろ片付けてからスタート・ゴール地点に戻るのでゴールシーンは観られません(笑)
そして、電波が届かない場所です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

那須と宇都宮

那須で朝を迎えた土曜日のことから回想。 
Dsc04529
マロンをと外遊び。Dsc04530
草が茶色くなってくるとマロンが隠れるですね。 そして、母に駅まで送ってもらって宇都宮へ~。Dsc04533
JAPAN CUP 2016 クリテリウムです。 今年は自分でお願いしていい席用意してもらいました。 後ろからくるファビアン・カンチェラーラって世界的に有名な選手が引退するレースで盛り上がってます。これはキーホルダー投げてるファンサービス。Dsc04688
そんなファビアンからゲットしたキーホルダーです!Id381694611
レースはこんな感じ、私たちはゴール手前200mといういい位置にいます。 那須ブラーゼンも頑張った。Dsc04759
黄色い4か5番目に別府選手いる。Dsc04811
新城ユキヤ選手だと思う。Dsc04829
去年よりいい位置で両サイドご一緒の方もブラーゼン応援の皆さんですごく楽しく観戦できました。 このJAPAN CUPのお話は続きます。
Dsc04894
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

那須に行きます

今週末はパパとママは宇都宮で行われるジャパンカップサイクルロードレースに行ってきます、ラモンたちは那須に滞在します。Dsc04507
久しぶりにママも那須にお泊りするんだよ、9月以来だね。Dsc04508
マロン大好き。Dsc04502
チェリーの後ろにあるどんぐりの木・・・台風とかで葉っぱが落ち始めてすぐに気付いたんですけどね、葉の裏側が虫の卵かなにかで鳥肌レベルに気持ち悪いの。7割以上そんな葉っぱじゃないかな。 きもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノDsc04510
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
忙しくてお昼が17時だったとき。 これってこんなに辛かったんだっけ?Id381234112
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

今日はいろいろ

今日はいろいろありまして忙しい朝です。

天気もいいしもっと歩きたいよね。Dsc04492
日影が気持ち良いよ。Dsc04504
申し訳ないが今日は病院に行く用事があるので普通の散歩です。Dsc04493 那須赤十字病院に行って、予約時間に先生がいないってなんなの?と、疑問に思ったのでした。 そして近くの薬局に行ったんですけど、名前がマロンだったかな?今はこんなお洒落な薬局があるのね、とビックリしました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

大運動会

今朝は天気が良ければ自転車に乗る!って決めてたので、散歩の前に1時間くらい行ってきた! 特にラモンが朝ごはん食べさせてすぐの散歩って本当は気が乗ってないんじゃないかなと思って、食休みさせて。Id380740454
帰ってからの散歩。Dsc04460
なんか、陽射しが強くて日影が気持ち良いですね。Dsc04465
週末はラモンズ那須へ滞在なの、ぽかぽかになりますように。Dsc04468
一応服を持って行かないとね。Dsc04471
老人会の大運動会って放送してた。 ただの運動会じゃないんだ、大運動会。 見てるとちょっと楽しいんだよね、みんな暑いから倒れないくらいで頑張って!Dsc04484
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日土台から作ってみようって頑張ったキッシュなんだけど適当にやってみたら、焼き立ては硬いクラッカーみたいな土台で少々微妙になっちゃったみたい(笑) 一晩置いて少しだけしっとりしたかもしれない。Id380789874
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

姫キック

「イェイイェイイェーイ。いい天気さんぽー。」Id380345928
姫のキックで飛んできた芝生がラモンの背中にバッサバッサ降りかかる。Id380345537
「姫は散歩となったら何かと張り切ってめんどくさいです。 毎朝リード装着前にはしゃぎ過ぎるから出発が遅れるし、いつも僕と反対の方向へ引っ張るし。 いつになったらおとなになるのでしょうか、僕は心配です。」
Id380346287
チェリーは白髪が増えたけども中身は張り切りサイドだよね。
Id380346490
工事エリアが少し変わってたし今日はここでUターン。Id380346703
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
覚えたばかりのスコーンが簡単すぎて調子に乗った。 チョコバナナスコーン、時間が経つとしっとりして、焼き立てとは違う美味しさ。Id380401980おうしny
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

散歩二回した日

「こういうのあるドッグラン知ってる! ここドッグランになっちゃえばいいのに。」 そうだね。 これは剪定作業した木のチップのようなものです。
Dsc04415
じーっとしてからバクッ! 赤とんぼが飛んでいきました、食べなくて良かった。 多分食べたいわけじゃないと思うんだけどね。Dsc04425
今日は暑いね。Dsc04428
進もうと思った道が「通り抜け出来ません」の看板があって引き返してきた。 トイレ完成まであと5日。Dsc04437
お休みなので、本日二度目の散歩ですわ。Dsc04448
結構な時間おばあさんが突っ伏してたので「大丈夫ですか?」って声をかけようか迷ったんだけど、完璧に眠りに入ってるようなのでスルーしました、いい陽気ですからね。 でも、1時間後くらいに雨が降ってきたからママが見に行ったよ、いなかった(笑)やっぱり寝てたんだね。
Dsc04454
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日実家でもらったサツマイモ。 あまり甘くなくて(´・ω・`)(ごめん)レーズンとゴマも入れてスコーンにしてみた、予想外の出来でついつい食べ過ぎそうです( ̄▽ ̄)Id379684139
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

ノーサービスデー

昨夜から「明日は雨だから散歩行けないよ。」と、伝えてあったのですがご不満のようです。Dsc04403
姫なんてちっともサービスしてくれません。Dsc04404

「さっき、チェリーがカーペットにシッコしてたよ。ママがんーこ片付けてくれないからだと思うよ。」 
 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌大掃除ですよ。Dsc04412
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
じゃぁ、ここから昨日の旅行記。
夜は初めての屋形船。Id379076381
揚げたての天麩羅8種が次々に真ん中のお皿に乗せられます、どれもすごく美味しかった( ´艸`)だから天ぷらの写真がないんです。Id379079152
レインボーブリッジと東京タワー。Id379077789
屋形船から東京スカイツリーと月。Id379073854続くかもしれない。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

ただいま

昨日那須に預けたファミリーを今朝迎えに行きましたの。 浅草から・・・。
一人で帰れた!昨日初めてのったつくばエクスプレスとかいうのに今日は初めて一人で乗って乗りかえして新幹線で帰った!Id379072180 
お迎えしてすぐにお留守番じゃかわいそうなので少し一緒にお店番を。
「安いよー、誰かきてー。 助けてー。」  助けてはおかしいけど。
Id379103218
こんなの飛び越えられるはずなのに行かない、多分お利口です。Id379102235
昨日はお客様数名と慰安旅行だったんです。 お天気もいいし土日だし、すごく混んでた浅草寺。Id379080629
まずはお昼に浅草のもきちさんてお店でもんじゃ焼き。 海鮮もんじゃセレクト。Id379083356
パパさんはなんと初もんじゃ。 チーズをトッピング、手前のエビは別のお料理のエビを勝手にトッピング、美味しかった。 Id379082151
おやつに人形焼。 木村家本店、浅草で一番古い人形焼屋さんなんですって。ハトと雷様が可愛い、焼き立てはサックリアツアツで美味しい。Id379080817慰安旅行は続く。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

那須へ

これから那須へ行きます。 寒いのかな。
Dsc04381
エイエイ!Dsc04370
エイエイ!Dsc04374
何か張り合ってる様子は面白い。Dsc04380
姫を撮ろうと思ったのに邪魔者が前を横切って不満顔。Dsc04390
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日はホットサンド。 ホットサンドメーカー持ってないからアルミホイルで包んで焼いたんだけど、美味しくて直火のホットサンドメーカー欲しくなっちゃった(電気のじゃないほうが美味しくできそうで)。  キャベツとチーズ・ベーコン・ボロネーゼソースって適当だけど美味しく出来た。Id378495142
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

一日おきなのかな

今朝はいい天気。 と、いうか今日は1日いい天気だった。いい天気・寒い日・いい天気・明日は寒い天気?Dsc04368
なんとなく今日は川沿いの芝生を歩かせてみた。Dsc04377

「寒くなるとチェリーとラモンが歩きたくないアピールするようになることを予想してるのですが、とりあえずはまだまだいけそうだね。よし。ママは体力つけとけ。」
Dsc04389
トイレ使いやすくする工事10月23日までって書いてあったけど、この前覗いた時はなーんにもなかったよ、間に合うのか!?Dsc04395
周辺の木の枝の伐採がありました、17時半頃もブォーンて音がしてたけど暗くなるの早くなったなぁ。Dsc04399
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
わんぱくサンドから一転、シンプルサンド。 これはスライスの玉ねぎときゅうり・ツナ缶のシンプルサンドです。 シンプルはシンプルで美味しい。
Id377225316
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

老化か・・・

昨日はあんなに良い天気だったのに( ノД`)シクシク…Dsc04330

今日の寒さったらDsc04351
小中学生は秋休みも終わったようで、しーんと淋しいけど平和な日々になりました。Dsc04344

「昨夜突然ママの膝が痛くなって階段の上り下りが大変だったんだって・・・朝は違和感あったけど散歩にはでかけて痛くなくなったらしい。

今朝は眠すぎて右目が開かないわぁなんて思って鏡見たら目ヤニで開かなかったんだって、パパが言うには「昨日の夜から目が真っ赤だったよ。」だってさ。 お昼にも事件勃発って写真があるよ。」Dsc04355
お昼にセブンイレブンでカレーチーズまん買ってきたって嬉しそうにパパに報告して袋から出したら真っ逆さまに落とした(つд⊂)エーン。 お湯で洗って美味しく食べた・・・  ママ急激な老化現象・・・頑張れ。Id378018830
だから最近のトッピングはこんな感じの手抜きなのか!? キャベツ・鳥胸肉・ピーマン・太い素麺・サツマイモ。 マイタケなし。Id377923655
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

外日和

この秋一番の肌寒さだった朝に感じたけどとってもいい天気。 9月を取り返すためにもずっとこんな日が続けばいいのに。Dsc04321

わざわざフレームインしてきてこの表情・・・撮るって・・・ママのいじわるですね。Dsc04322
ちゃんとするから。Dsc04324

散歩コースの工事エリア。 車が来るからここに来てと言われるままに立った姫ですがカメラを向けても同じ状態のままで細い草に隠れてる。
Dsc04338
そしてこんなに気持ちの良い天気だったら朝ライド行けば良かったと後悔したので、開店前のお使いは自転車で廻ることにしました。多分5~6㌔くらい行けたのかな?Dsc04332
コチラは以前、足利に住むお客様がこの看板がおかしいと指摘されたので(笑) パチリしてきた。
まずは犬の体高が人間の肩サイズって大きすぎる。それと自転車のハンドルがあり得ない形してる。 と、いう指摘です。Dsc04343

拡大!   でした。Dsc04343_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

パパも一緒

今朝はかなり冷え込んだ気がした(||´Д`)o=3=3=3 お休みなのに姫の容赦ない起床行動により二時間近く姫の相手をすることになって残念なママです。Dsc04298

今日はパパと一緒に散歩してるんだよ。Dsc04300
これはどんなすごいモグラが掘ったんだろうね。Dsc04306
チェリーとラモンのリードをパパが持ってくれてます。Dsc04311
パパの散歩は「犬にペースを握らせない」ママと違うことの一つです。 そんなわけで比較的早く進みます。Dsc04313
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お休みだけど、パパさんは力仕事・ママは冬支度と忙しくしてたのでお昼は丸亀製麺。 先日、夜行った時にはレンコンの天ぷらがなくてションボリする事態だったけど、今日はあったー!レンコンとマイタケをセレクト。 最近、おうどんが多いと感じることが多いから天ぷらやトッピング減らすべきだったかな・・・Id377226552

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

散歩いこーよ

今日は散歩行こうよー! 昨日の朝から姫がすごく張り切って起こしてくれるので(やや迷惑)今日は散歩に行きます。
Dsc04267
「葉っぱが落ちたから空がいっぱい見えるようになったね。」 チェリー詩人だね。Dsc04272
問題、なぜ僕だけ服を着替えるタイミングが早かったでしょうか!?Dsc04281
「臭かったから!」
 チェリー正解。 おそらくおしっこをかけちゃったんでしょうね。Dsc04283

今日はね、ランニング&ウォーキングコースに立ち止まったままの人が多くいました、張り紙読めないのかな? ルール違反だよ。Dsc04289

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久しぶりにわんぱくサンドを作ったらヘタッピになってた。
Id376123148

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

ホイホイ。

今日の散歩は中止なんだそうです。 今朝は雨が降っていたんだけど、昨日具合が悪かったことも考慮した結果散歩はしないらしいです。Id376071440

しまむらホイホイを買わずにヨークベニマルホイホイ(本当はどちらもロールクッションという商品名です)を買って約2週間が経過してそこそこ使い方がわかってきたらしいのですが↓犬とは思えぬ寝相の姫。Id373032389

特にラモンはいろんな使い方を覚えた。すっぽり入ることもあればこんな格好でリラックスすることもあるし。Id373451649

チェリーだけがややレベル低い。 シマホじゃないこのアイテムはヨーホがいいかベニホイがいいか・・・そして、コーギーを飼っているお友達にはしまむらホイホイが通じませんでした。 やはりミニピンかイタグレのアイテムなのかな。Id373705050

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日お酒屋さんのやまやで見つけて懐かしくなって買ったポップコーン。作り方の途中で「少し豆が残る感じで火を止めます。」・・・言いたいことはわかるけど、これって豆じゃないんじゃ・・・Id376071328_2
ふくらんだ!予想通りのお味です! でも、これは湿気らないようにしたとしても翌日に持ち越さないほうが美味しいので(翌日はちょっと油が気になった)作ったその時に食べきろう!Id376071322

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

風邪ひくよ

今朝の散歩は大丈夫かなと思ってスタートしたのです。 なんか今年は散歩コースのコスモスが無くなってたね、刈られちゃったのかな(´・ω・`)ショボーンDsc04252

ミストミスト!Dsc04254

もう少し行けるかな。なんか小学生の野球大会みたいですけど今はこの辺の子供たち秋休み中らしいね。Dsc04255

結構霧雨が強く降ってきたしあと少しだけがんばって帰ろう。Dsc04257帰宅後みんな震えてたのですが、ママはお昼過ぎたくらいで風邪っぽくなっちゃって気を付けましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

連日の強風

今朝も結構な風の強さで自転車を諦めたわたし、だいぶ肌寒くなってきましたがもう少し朝活として自転車に乗りたい。Dsc04225
たかが風と思われるかもしれませんが、自転車に乗るときの風の影響力ってすごいのです。 乗らない理由は以前、風に煽られて転んだ結果怪我したから無理しないことにしてます。Dsc04227
それに向かい風は進みも悪いしね。Dsc04229
トイレを使いやすくする為に道路まで工事するのか・・・と、思っていたのですがDsc04236

どうやら道路はこっちの看板だったみたい。Dsc04239

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今年もGAPでミニピンTが売っていたので買いました。 去年と同じデザインで色違い。Id374519335

先日ちょっとしたお祝いのときに東武FLOで買ってきたタルト。 洋ナシとイチゴのタルトにしたけど美味しかったヽ(´▽`)/FLOのタルトは失敗しないね。Id374519616_3

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

暑くて強風だー!

ちょっと想像してた台風と違った大田原エリアだったのですが、今朝は陽射しが暑くて強風の微妙な天気です。 落ち葉もいっぱい。Dsc04207
そそくさと水洗トイレしてる姫。 落ち葉とか草が生えてるとか回収が難しい場所を選ぶのはなぜでしょう・・・さきほどチェリーは回収されてない泥んこみたいなんーこを踏みました、最悪(#`皿´)Dsc04213
青空だけど、本当に風が強くて眼鏡必須。 
だって、ママ、千本松牧場でも風で飛んできたゴミが目に入ったんですね。 完全に瞳のところにあるらしくて見えてるから気になって必死で優しくゴミを取り除いたんですよ、ゴミだと思ってたの蟻🐜(アリンコ)だった・・・(@Д@; 数年前、一晩虫を目の中で保存してて激痛だった経験から早く取り除けてホント良かった。
Dsc04216
交通公園のほうに来たらすごく可愛いディスプレイがあったので、ここに似合う犬を一緒にディスプレイしてみました。 可愛すぎるw(=´Д`=)ゞDsc04223

千本松牧場のおまけ① こんな遊具エリアもあるんだ、子供いないから知らなかったよ。しかし、平日で誰もいないから動いてるのとか音楽とかちょっと怖い。Dsc04182

おまけ② なんか~これからOPENするらしくて気になってたのにぃ、営業日と時間が絶対に無理なことが本日わかりました。 悔しいしヾ(;□;)э、実食できてないものの宣伝をするのは信用にかかわるから写真だけ(笑) アイスクリーム系らしいです。Dsc04185マイタケ・東武・那須

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

千本松牧場の続き

昨日の続き、なんせ久しぶりに150枚以上の写真を撮ってきましたからね、まだまだあるです。Dsc04172_2
ちょっと不思議な走り方。

Dsc04064
姫の進化其の二です。バーを飛び越える!!ちゃんと3本並んだバーを連続で飛んで進むようになった!姫、練習したらもしや!?Dsc04158
Dsc04159
Dsc04160
Dsc04161
Dsc04162
パーク編は終わりにして帰ろう。Dsc04179_2
ちょっと店内にお客様が居なくなるの待ってママにオヤツ買わせてくれい。 入り口で繋げるところないかな?と、物色してたらスタッフさんが注文取って運んでくれました、お気遣いありがとうございます。Dsc04196
コーヒーフロート。  んー・・・ソフトは完全に氷の上に乗ってます(笑)あげられなくてごめんね。Dsc04201

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

久々に千本松牧場

パパさんが撮影に出かけたので久しぶりに千本松牧場へ。 ハロウィンの飾りつけすごい力入ってた。Dsc04044
ドッグパークに入ろうとしたら芝刈り中で20~30分かかると言われました(´;ω;`)・・・ショボーンとして芝刈りマシンを操作してるおじさんを恨めし気に見に行ったら丁度終了したらしくて待たずに入れた(∩´∀`)∩Dsc04058
やっほー!Dsc04061
やっほー! 嬉しさ爆発のチェリー、こういうの大好き。Dsc04057

今回、姫がレベルアップしてることがわかりました。 こういう輪っか、チェリーは絶対ダメで下をくぐっちゃうのに。Dsc04079
じゃじゃーん、姫が正しくくぐってくれた。 まぐれかと思ったので何度かやってもらいましたがそこそこの成功率でした。Dsc04080

ラモンにつきましてはとにかくマイペースで遊んでます。 
ラモンと姫はこうやって芝生にゴロゴロしてたから帰宅後かなりの悪臭になっててビックリしました。 きっと牧場のいたるところに使ってる芝刈りマシンのせいかもね・・・。Dsc04110
ここで集合写真を撮るのですが、君たち順番が悪いよー。Dsc04126
姫は大きいから一番手前になると大変バランスが悪いんです。これが正しいラモンファミリーの立ち位置だよ。  姫のレベルアップは他にもあるので明日に続く。Dsc04133

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

なまぐさい

今日も散歩行けない雰囲気だったのですが、10時頃かな路面が乾いてきたので行ってきました。 あくまでも乾いたのは路面で芝生エリアなどはびしょびしょです。Dsc04039

「たまにはこの橋を渡ろうぜ!」 みたいなすごい力強い・・・渡るとちょうどポケモンジムです。Dsc04041

川が近いせいなのか田舎だからなのかわかりませんが、こんな日の散歩はカエルみたいなニオイというか生臭くなって帰ります。Dsc04042

ただ、長い時間臭いわけでもないんだよね、気のせいじゃないと思うんだけど。Dsc04034

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日の朝、西那須野のシェレンバウムが7時からOPENだと今更知ったので自転車で行ってみた!距離的にロードバイクで行くほどでもないかなと思ったけど用意したし。Id373419752

前より好きなの増えてる! ズバリ言うと、以前は見た目華やかで良いけど好みじゃなくてお値段もするパン屋さんだと思ってた、でも今回買ってきたのは美味しかった(*´▽`*)(お値段は変わりなく高めと感じる) 。 
メロンパンはriemamaランキングで不動の1位・スーパーたいらやのパン屋さんと互角の美味しさ、そういえば食パンやお食事パン見てこなかった、また行こう。Id373423522

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

引っ張るのがひどいとき

恥ずかしながら、姫とチェリーは散歩の前半は引っ張りがひどいのです(後半は落ち着く)。 あまりにもひどいときはこうやってポールとかにリードを固定して「さー、引っ張っていいよ!」と言うのだけどこうなると全然引っ張らない┐(´-`)┌ ラモンなんて完全にとばっちりだけど、なぜママを引っ張るのかですよ!?Dsc04006
「気付いたんだけど、ママが正面から引っ張っていいよ、って言っても奴ら引かないから今度後ろから言ってみたら。そして僕のことは解放してくれ。」 次回は後ろから言ってみよう。Dsc04015
陸上競技場がいつもより少し大人の集まりになってる! 高校生かな? いつも小中学生だから新鮮。Dsc04019
だんだんお天気が良くなって日中は暑くなったよ、10月は晴れが多いといいね。
Dsc04021
昨夜は大阪から単身赴任していたお客様の送別会でした。 毎週末に近い頻度でお会いしてたから淋しくなります。 Id372474597

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

姫の変顔

朝の段階では今日も散歩に行けない気配でしたがお昼過ぎに路面も乾いてきたので行ってきた。 姫、変顔しないでと言っているのにDsc03993
ちょっとましだけどDsc03994
鼻曲げてるし、面白すぎる。Dsc03995
こういう少しカッコ良さげのが撮りたかった。Dsc04001_3
新しいチョーカーを装備した写真が撮りたかったのに変顔じゃねぇ・・・
Dsc03998
ラモンとチェリーなんてカッコ良く立ってくれるから逆にどれにしようか迷うっていうのに。Dsc04002
ドイツへお仕事行ってたお客様にいただいたフランスのチーズ、見た目も素敵だしいただくの楽しみです。 ドイツビールとチーズ美味しかったって言ってた、いーなー。Id372376109

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »