« ちょっと怒ってる | トップページ | ラモンは温和。 »

2016年9月12日 (月)

今日はうきうき

今朝はラモンのノリがイマイチだったのでスリングを装備して、お天気がいいので自転車の用意をして散歩スタート。Dsc03601
チラチラ見てくる・・・スリング入れちゃえ。  ラモンは抱っこが好きでスリングは嫌い、スリングに入れるのに大変てこずる。Dsc03607
当然て感じの顔してます。
Dsc03609
ちょっと大きめの栗が落ちるようになりましたよ!秋だね。Dsc03616
姫はたまに水洗トイレを使用してます。Dsc03618
小さく写ってる登校中の女子小学生二人と楽しくお喋りしたんです。 
「なんで1ぴきだけ抱っこしてるの?」 って聞かれたから
「おじいちゃんちょっと疲れちゃったの。」
「えーおじいちゃん?」
「あなたたち何歳?」  「7歳」  
「このコ11歳だよ。年上。」  「2歳くらいかと思ったー。」  
昨日とは打って変わって子供らしい会話で楽しく散歩が終われました。
Dsc03622自転車は出かけようとしたとき風が強くなっちゃって諦めたのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆昨夜の阿Qにて。
「ご飯少なめで」ってお願いしたはずなのに運ばれたご飯が多い気がしたので「これが少ないの?」って聞いたら「料金同じなんで」って要らぬサービスの通常量…食べきれないから減らして欲しいのですが、わかってもらえぬようです(笑)これは本気のクレームじゃないのです。14291694_1058713314236607_920193287
と、いうわけで10えんパックに減らなかったご飯も詰め込んだ結果持ち帰りさえ阿Q盛りというエピソード。14316880_1058713324236606_494716137

これも正しい阿Qの気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

|

« ちょっと怒ってる | トップページ | ラモンは温和。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/67461968

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はうきうき:

« ちょっと怒ってる | トップページ | ラモンは温和。 »