« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

NEWハーフチョーク

朝6時から草刈り機が何機も発動して騒音により予定より早く起きてしまいました。 自転車に乗る予定だったし、さっさと散歩行くか・・・Dsc03893
見てみてー💛 ハーフチョークが届きました。 Extra+Heavy だよ。 少しサイズを小さくしてもらいました。Dsc03907
「おれたち痩せたのかな? 最初に届いたのちょっと大きくてお店の人に相談したら作り直してくれたんだって、優しー。」
Dsc03916
「新しいチョーカーになったら今度はリードが合ってないね・・・」
  ・・・そ、それはロールクッションも買っちゃったし、追々考えるよ。 そんなことより金木犀がいい香り~。Dsc03920
やっぱり晴れっていいね。 と、言うわけでパパはこれからお仕事行って、ママは20日ぶりの朝ライド行ってくるね。
Dsc03936
今朝はだいぶ冷え込んだと思ったけど自転車に乗るにはとってもいい感じでした(下り坂はけっこう寒かった)。
Id371823616

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

散歩でき~ず

昨日、ちゃんと仕事してきたショーコ。Id370776568

冬物楽しみ。Id370776814
東京駅でご飯して帰ることにしたのですが、東京駅で仙台の利休で牛タン。 久々にお肉!って感じの食べて美味しかった(o^―^o) カレーかシチューか選べる定食にしたのです。Id371102703

朝、すごい土砂降りだったから散歩行けないのです・・・
Id371102116
そして各々これの使い方を覚えてきたようでえす。Id370347950
本当は姫が一番上手なんだけどよくチェリーに奪われます。Id370348031

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

江の島行ってきたよ

昨日は汗だくの暑さでしたね、パパとママはお仕事のついでに江の島まで足を延ばしました。 

この写真、最近お友達になったツイ友さんに「鏡が置いてあるのかと思いました。」って。最初意味が理解出来なかったのですが、チェリーを真ん中に合わせ鏡か三面鏡がある設定だったようです。Id371102201
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
では・・・江の島でシラス!釜揚げ派なのですが、今日はチャレンジしてみようと4色丼。生しらす・釜揚げしらす・沖漬けしらす・素揚げしらす。  食べられるけど、やっぱ釜揚げだな、うん(≧∇≦)  パパさんがしらす大好きで他の場所で食べても満足できないの、やっと江の島で美味しいしらすが食べられました(*´▽`*)Id370762868

江の島水族館にて。 頼子って呼んでいいかな?コブダイだよね?Id370764138
光るクラゲに見入っていたのですが、動画しか録ってなかった。Id370767637
寝てるのかな?一羽たりとも全く動かない、可愛いけど。Id370768168

イルカのショーはいくらでも観ていたい。 さてこのあとお仕事に向かうのですが暑さでメイク濁流とともに無くなったも同然です・・・つづく。Id370772649
夜お迎えに行って帰宅後のチェリー💛可愛すぎるな(=´Д`=)ゞ ペンギンやイルカも可愛いけどチェリーにはかなわないな。Id371102112

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

う!うそだろ!?

何がうそだろ!?ってね、昨日UP忘れの写真で赤く囲んだところ・・・キノコなんですよ、ちょっと崩れてきてるけど相当巨大!!

Dsc03855
そしていい天気だったのは一日だけなのかな?今日は微妙。  必死で同じ場所を調べる三匹、ママにしてみると何もなかったけどね。Dsc03869_2

このところまともに散歩が出来ていないのでストレスな女子はとにかくやる気満々です(ラモンはそんなでもないと思う)Dsc03872_2

姫はなんて顔でトイレしてるんだ。 白目見せすぎ!そんなんじゃ野生に帰れないよ。Dsc03881

なんか急きょ那須がなんだとか・・・舞東武百貨店
Dsc03885
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久しぶりにスィーツ(ケーキ)が食べたくなって東武の中にあるチーズガーデンで買ってきたんです。 モンブランタルト、普段モンブランを好まないパパさんもこれは美味しいって言ってた大人のお味です。Id370341930

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

やっと晴れた!

何日ぶりのいい天気? 昨夜見た天気予報って曇りだったよね、今日は天気予報ハズレてやったーって感じ。Dsc03853

このチェリーカッコイイ。Dsc03810
真っ赤な彼岸花ですね。Dsc03817
「ふぁ~、ここ数日雨が降ってる夜にニャンコの鳴き声がしててね寝不足ですよ~。ママが何度か外を見に行ってるけど見つからないらしいですよ。  おぉ、みんな早くから集まってくれてごくろーさん。」
Dsc03837
那須町へ向かうライド企画をお見送りしてます。 いい天気で良かったね、夕方日焼けして帰ってきた。Dsc03841

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

野生のキノコ

久しぶりにフル散歩が出来たのです。張り切って1時間近く歩いてたかな。Dsc03776

ぐんぐん歩いてモリモリ出るし。
Dsc03785
ちょっと久々に交通公園まで歩いてきたらキノコがすごい!!Dsc03794
巨大ナメコ?
Dsc03797
野生のキノコいっぱいでした。Dsc03802

去年しまむらホイホイが買えなかったのでしまドラだった我が家ですが、ヨークベニマルの広告にロールクッションがあったので買ってきた。 
最近朝起きると一人でソファーに寝てることが多いラモンの為に。 写真では一応仲良く入ってるけど、実際はラモンが無理かなと思っていたところ姫がすごく気に入ってしまったらしくて・・・パパに追加でもう一個買ってもらいました。
お値段もしまホイとほぼ同じだし、こっちはファスナー付いてる。
Id369327756

森永味のマックシェイク、美味しかった。Id368941806

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

また5分・・・

昨日は一日中雨だったのですが(ノд・。)なかがわ里山ポタリングでみなさま頑張ってくださいました。  自転車イベントは雨で中止になること滅多にないのです。 参加者のみなさんもボランティアのみなさんもお疲れ様でした。Dsc03751

そんなお天気なのでなかなか散歩もいけず、今日も合間に出発。Dsc03763

と、いうわけでストレスもたまっております。Dsc03768
知らぬワンコでもないのに見つけて怒ってます。Dsc03769
ラモンは怒ってないよ。Dsc03771

それよりご立腹のことがありましたよ(○`ε´○)何って雨が降ってきたんです、ママってば今日もあと5分でもいいから早く動いてくれてればo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;Dsc03773

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

散歩でけた

何日ぶりの散歩だろう。
Dsc03702
見てみてw 新しいハーフチョークが届いたよ。Dsc03711
チェリーの誕生日プレゼントなのですが、久々の皮オーダー製です。 若干緩いのでこの後、調整してもらうです。Dsc03712

陸上競技場では小学生が大会やってます。
Dsc03718
3日分取り戻そうとそこそこ歩いたですけどね。 あれれ、歩いてるうちにお天気が下り坂ですね。Dsc03720
明日は秋分の日ですがお天気良いといいね。Dsc03726

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

チェリーおめでとう

今日も外に出られないのでチェリーが誕生日だったとき。
「なんでかは知らないけどケーキだ(*´▽`*)わーい。帽子も我慢する(*´▽`*)」
Id366979131
クリームついてるよ。顔は白い毛が増えたけど元気いっぱい可愛いままの10さいです。ずっと元気でいてね。Id366979683
我が家ではワンズのお誕生日ケーキは2回食べられるシステムなのですがチェリーだったりラモンだったりが少し調子悪い日があったので2回目は今日になりました。 そしてちょっと寒くて久々に服を着ています。Id367816206

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
日中は雨も弱かったのでランチに出かけてきました。黒磯にある「まぐろの気仙沼水産」 ただ私はマグロを好んで食べるほうじゃないので地魚丼を選びました。 このお店・・・美味しい!! 地魚が何か説明してくれてたんだけど雑音でよく聞き取れなかったのですがどれも甘くて美味しいお魚でした。
毎日、気仙沼から送られてくるんだけど、お魚の指定はマグロ以外出来ないって仰ってたので毎日違う内容みたいですね。 てことでお値段が980~って(笑)Id367745787

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

今日も雨

骨挫傷・・・それは去年の同じ頃にも聞いた言葉。 どうもリエママです、昨日病院で骨挫傷と言われました。 レントゲンには写らないヤツで痛みが長期化するやつです。 湿布だけもらってきました。
そんなことより今日も散歩行けないの? って顔してるね、多分行けない。
Id367114342

行けないと思っていたのに雨が止んだ! ささっと歩いてきましょう!Id367207222
路面の色に注目・・・あと5分早く散歩に行こうって決めていれば・・・トイレしてるうちに雨が降ってきた(´;ω;`)ウゥゥ
Id367208873
急いで帰るしかない(´;ω;`)  って言ってるのにラモンが急いでくれないからみんなびしょ濡れになりました。 まぁ仕方ない。Id367209129

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
病院に行ったときにTOKO-TOKOで生の落花生が売られていたので茹でました、美味しい。  今しか買えないので見つけたら買いです。Id366855304
そして昨日姫とチェリーに白いところばっかり食べられた食パンの中身をくり抜いてラタトゥイユを詰めてチーズと卵を載せて焼き直してやりました。 まずまずの出来です。Id366855643
パラリンピックが終わりましたね、競技見るとびっくりすることも多いし放送がもっと多いと良かったのにな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

ママのパン

今日は一日雨だね。 こんな写真で仲良しさんたちはチェリーとわかってくれる、嬉しい。Id364603632

ママが仕事だ病院だと出かけてる間に事件が・・・Id366821498
ぼくは無関係だけど女子は怒られたよ。Id366821293

「昨日久しぶりにママが(HBだけど)焼いたパンが旨かったから、すごく高いところにあったんだけど頑張って捕って食べたら怒られた。」 Id366820154確かに久々のわりに美味しくできたパンでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

ママダウン

昨日の朝はどうにか散歩に行ったのですが、お昼くらいから本格的な頭痛で休ませてもらいました。  がんばって行った散歩では、あっという間に草がボーボーだねって言ってたのに今日の午後には綺麗になっていたような・・・(暗いから気のせいかボーっとしててそう見えたのか)Dsc03670

「ママは体調が悪いと少々怒りっぽくなるからラモンさん早く歩いて!」Dsc03677
「いやいや、姫こそぐぃぐぃ引っ張るのを止めないと怒られるよ!」 
 結局姫の引っ張りも嫌だったけどラモンがあまりにも遅かったので強制的に抱っこでした。
そして今日の散歩はパパさんにお願いしました。
Dsc03684

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ダウンする前の日に仕入れたハバネロ。 とうがらしの郷大田原にも洋物の勢力が!とか言いつつ目新しいものには手が伸びるの。14370275_1061905740584031_456716115
どうせそのままでは食べられないと思うけど、シャレで作った肉詰めでしたがヾ(;□;)эこんなにすごいとは・・・唇に接触した瞬間に絶対に食べられないとわかる物体でお肉を無駄にしてすみませんでした! 触ったお箸もチェンジしないと他のものが食べられない始末でした。 
残りはすべてハバネロオイルにしたりハバネロタバスコにしますo(;△;)o14344074_1062165460558059_612079293

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

きのこきのこ

河津桜の枝を剪定してくれたので最近歩きにくくて避けてた通路が歩きやすくなりました、おそうじさんありがとうございます。
「あーもう、ハッキリしないお天気イライラするw 」Dsc03656
「あ、ポケモントレーナーとシェルティが来ましたよ、女子を落ち着かせなくては・・・。 あ・・・距離を稼ぐためかルート変更。」Dsc03660
「最近ねぇ、変な天気だから散歩時間はいつもより少ないの。」
Dsc03662
うわ!ラモンの足元のキノコめっちゃ育ってる!Dsc03666
そして、こういうチェック絶対見逃さないチェリー。 または「最近マイタケ食べてないわ~」なのか・・・手作りトッピングは作ってるけど最近マイタケ買ってないな。Dsc03667
こちらハリキリすぎて怒られたところだったのに表情がイキイキしてる気がする姫。Dsc03669

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

ラモンは何を調査してるのか

雨があがって散歩に出た、本当は夕方がいいんだけどパパさんお仕事出かけるし夕方はワンコの散歩が朝より多くって。 「そんなのどっちでもいいから。」 「早くいこー。」Dsc03655
くんくんしてるところが濡れてるのは雨だと思うけど、ラモンは常日頃周辺の調査をかかしません。 だから進むのが遅い(`ε´)Dsc03643

「女子のみなさんに調査の途中経過をお知らせしまーす。 
9/14現在、過去も未来もこの周辺に僕よりイケワンはいませーん。引き続き調査は続けますが、11さいでこんなにカッコイイ犬は近所にいませーん。」 
 Dsc03646
「まぢで!?」
Dsc03653

と、ラモン君は言ってるようですが(勝手な想像)  11年ほどラモンと朝の散歩してて今でも見かけてるワンコがほぼいないしラモンてば若作りだからね。ずっとみんなで調査し続けましょう。Dsc03649
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のランチ。 久々に前田牧場のファーマーズカフェへ伺いましたらサラダの内容が結構変わってて嬉しい。 たまに真上からパチリ。 同じ時間にいらした奥様も「ここのコンビーフは本当に美味しいから絶対取り分けて。」と、言い続けてていらしたので勝手に会話に入れてもらいました。「本当にここのコンビーフは別格ですよねぇ。」って。Id364616962

グラタンやドリアを選べる涼しさになってきました。 美味しかった。Id364617137

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

ラモンは温和。

昨夜から降ってたお昼過ぎにあがったので散歩に出たのです。Dsc03630

夫婦の力関係みたいな写真。 Dsc03638
さっき姫に草をかけられたり、ラモンは温和だから怒らない。部屋の中でもチェリーと姫の遊びがヒートアップしてくるとそっとベッド下に避難する。Dsc03640
雨がパラパラしてきたので、もう少し歩こうか迷っていたのですが向かう先に小学生の大群が押し寄せてきたのが見えたので散歩はここで引き返すことにします。 天気が悪いわりには歩けて良かった。Dsc03642
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こちら少し前に買ったゴディバの高級アイス。 大変お上品でパフェみたいな美味しさでした。パパさんの反応はイマイチだった気がするので好みじゃなかったかな。Id355786106

こちらは最近のハーゲンダッツ。 3年前(だったかな?)の紫芋は美味しいと思えなかったけど今年のは美味しい気がする、味覚の変化? 
私のつけるハーゲンダッツナンバーワンはラムレーズンか限定のキラキラなアントワネットです。Id363301208

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

今日はうきうき

今朝はラモンのノリがイマイチだったのでスリングを装備して、お天気がいいので自転車の用意をして散歩スタート。Dsc03601
チラチラ見てくる・・・スリング入れちゃえ。  ラモンは抱っこが好きでスリングは嫌い、スリングに入れるのに大変てこずる。Dsc03607
当然て感じの顔してます。
Dsc03609
ちょっと大きめの栗が落ちるようになりましたよ!秋だね。Dsc03616
姫はたまに水洗トイレを使用してます。Dsc03618
小さく写ってる登校中の女子小学生二人と楽しくお喋りしたんです。 
「なんで1ぴきだけ抱っこしてるの?」 って聞かれたから
「おじいちゃんちょっと疲れちゃったの。」
「えーおじいちゃん?」
「あなたたち何歳?」  「7歳」  
「このコ11歳だよ。年上。」  「2歳くらいかと思ったー。」  
昨日とは打って変わって子供らしい会話で楽しく散歩が終われました。
Dsc03622自転車は出かけようとしたとき風が強くなっちゃって諦めたのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆昨夜の阿Qにて。
「ご飯少なめで」ってお願いしたはずなのに運ばれたご飯が多い気がしたので「これが少ないの?」って聞いたら「料金同じなんで」って要らぬサービスの通常量…食べきれないから減らして欲しいのですが、わかってもらえぬようです(笑)これは本気のクレームじゃないのです。14291694_1058713314236607_920193287
と、いうわけで10えんパックに減らなかったご飯も詰め込んだ結果持ち帰りさえ阿Q盛りというエピソード。14316880_1058713324236606_494716137

これも正しい阿Qの気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

ちょっと怒ってる

最近、天気予報あんまり当たらないなぁ・・・と思っても、天気予報を信じてるんですね。 雨予報だったし昨夜自転車の用意してなかったのにいい天気だし(*`ε´*)ノDsc03570

まぁ、腰も完治してないし、なぜか右の太もも裏痛いし、パパもお仕事出かけるし今日は乗らないにしたけど、こんなに晴れるなんて天気予報で全然教えてくれなかった。
Dsc03574
実は今朝の散歩でドタバタ走ってる男性がいたのです。 
ランニングの周回コースじゃない場所だけど別に文句いうことじゃないし同じような場所を行ったり来たりそこそこのスピードで20分くらい走っててすごいなぁって思ったのですが一転して文句を言っていいたくなる自体になったんですよ。 

我々散歩中は特に注意して3匹中1匹も邪魔にならないようにって考えながら歩いているのにわざわざラモン達の上をジャンプで飛び越えて走ったの・・・なんでそんなことするわけ!? 心の底からホント不愉快、二回くらいは見たことある人だったかな、あんなことする人は二度と来ないで欲しい、そういう練習がしたいなら山の中でも行けばいいんだよ。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;  そんなわけで今朝の散歩は嫌な感じだった。Dsc03590
「3匹いるとね、予想外の動きする犬とかでてくるからね、ママも大変ご立腹です。」
Id363272083

そして早急にもらってきたミスドのネルネルケット、やはり買い揃えてしまった。Id362671367

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

あけび知ってる?

今朝も晴れて暑い・・・
「ママは昨日腰がどうのと言っていたのに今日は自転車に乗るようです。」Dsc03556
彼岸花くんくん。Dsc03558
小さいチワワ&トイプードルのペアを階段から見送って。Dsc03560
いつのまにかこんなの置いてあったんだぁ。 まぁ確かにここは微妙な位置です。Dsc03564

暑いからお使いのついでにアイスキャンディ買ってきた、こういうの好き。Id363272160

そして今日お客様にいただいたアケビ(まだ開いてない)。 どうやら本物の田舎の人しかわからないようです、そして私は残念ながら食べられません(´・ω・`)ショボーンId363271967

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

収穫の秋

暑い朝ですね。 よく晴れてるので自転車に乗る選択もあったのですが、そこそこ風が吹いていることと2週間前に痛めた腰がイマイチなのでもう少し様子見。
Dsc03542 
姫はいつも暑そうな顔だw だいたいカラー装着するときから興奮で大暴れだし。Dsc03546
写真を撮る数秒だけでいいからそこに立っててと頼んだのですが、ほんの少しでも濡れたくないチェリー・・・
Dsc03548
雨ばっかりでじめじめしてるからキノコ増えたね。
Dsc03550
こっちも育ってる。Dsc03551
「これは栃の実なんだけど、さっき集めてたおじさんにここにも教えてあげようか。」
Dsc03554

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

今日は散歩なし

1年のうちで雨で散歩に行けないって何気に多くはないと思うのですが、今日は行けない日なので朝から面白くない顔。Id362233259

パラリンピックの開会式観てます。  ブーイングがおきてビックリです、日本てそういう習慣があまりない国なんだなとオリンピックの時から思うのです。Id362233667

天気が悪くて外に出られない日は留守番の様子を見に来たりすると、期待してすごいテンションで駆け寄ってくる姫です。Id361465513
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日発売日を勘違いしてしまったミスドのネルネルケットを買ってきた。スヌーピーデザイン可愛いし肌触りも気持ちよいですよ。Id361821141

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

姫とチェリーでカモ調査

昨夜の土砂降りと天気予報によると本日は1日雨でした。 だから散歩は行けないなーと思って銀行やらお使いやらをして開店40分前・・・晴れてるし。 今日はパパさん不在だから日中の散歩は絶対無理なので15分だけ歩く。Dsc03518

あつい・・・Dsc03524
時間がないのでいつもの1/5くらいしか散歩してない気がするけど仕方ない・・・と歩いてると川のほうでカモが激しく水浴びしてる音に反応してぐいぐい川のほうへ。Dsc03533

昨日の夜はすごい雷雨でね、ビックリだったんです。Dsc03534
階段を駆け上がるチェリー可愛いheart02Dsc03535

そして、「カモなんか興味ないしー。」のラモンは高いところに立ってる姿がカッコいいね、と、パチリしたらお尻をクンクンするチェリーが写ってて台無しだった(っ´∀`c)Dsc03536それにしても1日中晴れだった、暑かった。そして今大雨(18時半)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

ブラッシング禁止!

↓忘れ物。 
わたしたちが行く散歩コースは・・・ブラッシング禁止なんですよ。まさにこれが置き忘れてある場所なんですよ、ブラッシング禁止なんて張り紙ここでしか見たことないってば、まぁ白いやや長めの毛が大量に放置されてることがあるから禁止ってなったんでしょうけどね( #` ¬´#)Dsc03485
プールから聞こえる子供たちの楽しそうなはしゃいだ声に反応。
Dsc03499
しかし、暑いね。Dsc03500
これ、うちの姫らしい顔。Dsc03503
そしてこれはラモンらしいなって思う。写真を撮っているときからきっとラモンは目を閉じてるってわかった!Dsc03514

さてと、また台風が発生したらすぃですよ。困ったね。Dsc03508
今日のお昼は鳥よし。 私には珍しいお肉系の和風ステーキ定食を頼んでみたんですが、お肉大きいし柔らかいしお値段850円で大変美味しくコスパの良いメニューでした。 
ちょっと私には味が濃い目だったのですがパパさんに手伝ってもらってほぼ完食してきました。Id361464964

昨日、スーパービバにて姫だけ爪切りに。Id360991588

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

週末のこと

今朝の散歩で見つけた木に成ったパンみたいなキノコだけを紹介してheart02(これドラえもんの世界観) 週末のことをまとめますよー!Dsc03483

土曜日は仕事を終わらせて、お客様からの大盛りのお誘いをお断りして、那須で開催の地ビール祭りへ。Dsc03427

もちろん車なのでビールは飲んでませんが、夕ご飯をいただいていこうと思いましたら、ビールに合うおつまみはお肉お肉お肉・・・串焼き・ウィンナー・唐揚げ・・・少しいただいたらもういっぱいな感じで帰りました。 缶ビールや瓶で売ってたら買って帰ろうと思ったのに全然ないの、変なの。Dsc03448
3時半起きの翌日日曜日、那須岳ヒルクライムレース、雨・・・Σ(゚д゚lll) そんなはずないのにな。 そういうときは欠席者が増えます↓計測チップ。14191925_557386234469907_1885243881

7時、選手の下山時も微妙。Dsc03467

なんと、アスリートクラススタート時間直前の30分後。晴れた!やった!14202628_557386201136577_9617107128

私のいたマウントジーンズは不安定なお天気でしたがゴール地点の大丸は晴れて暑かったそうです。 事故もなく、無事大きなイベントが終了して一安心です、みんなお疲れさまでした。Id360992292霧雨がひどくてカメラでの写真をあきらめたのでほとんどスマホでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

続・すずめばち

今朝の散歩ですずめばちの巣に変化が! 巣があったところに輪切りの木で蓋がされてる!ふーん。Dsc03400

しかし暑いですね、本日の野球場は小学生の野球大会みたい。Dsc03405
涼を求めて、日影日影。Dsc03408
川川。 なぜか頭までずぶ濡れ・・・Dsc03414

振り返るとラモンも。Dsc03416

そして頑なに川を拒否するチェリーでした。 留守番ののち那須へ行くのです。Dsc03419

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

デジカメ忘れたの巻

昨夜はナイターをやっていたので夜ぽん。 最近夜のサービスしてます(笑)。Id_359313733
そして今朝の散歩はデジカメ忘れたー。Id_359313053
風がけっこうあるけど日差しが暑いね。Id_359313357
でも、鳴いてる虫の声が秋っぽくなったね。Id_359312757
そして明日は今週二回目の那須へ行くのです。Id_359312620_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
横浜中華街の話。 鵬天閣でオーダーバイキング。Id_358500123_2
小さいお皿にオーダーしたお料理が乗ってくるからいろんな物を楽しめました、美味しかったし食べ過ぎた。二人で20品くらいオーダーしたと思う。Id_358498372

四川麻婆豆腐が辛くてパパが頼んだチャーハンを待って食べようとしたらチャーハンまで四川味をセレクトしてたことが最高に笑えて激辛でした(チャーハンは辛いこともあって食べきれなかっ)。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

すずめばちだって

昨日も今朝もいい天気、しかし週末は那須岳ヒルクライムレースなのでお天気予報雨やめてー。Dsc03383

期待を裏切らないおんな、いい顔してトイレ中。Dsc03384

木に張り紙があって接近禁止みたいになってるけど、字が小さすぎて全然見えないのです(*`ε´*)ノ 木の穴にスズメバチの巣だってさ、もっと遠くからでも見えるサイズのお知らせにしてほしいです。Dsc03389

疲れちゃったのかな?抱っこしてあげるよ。Dsc03396

昨日はお仕事で横浜に行ってきました。赤レンガ、右側の建物で展示会なんだけど、到着してすぐに大きな船が見えたので先にそっちへ。Id358495929

ダイヤモンド・プリンセス号だって。Id358496957
お仕事はこんな、終わったら中華街でご飯するのです。Id358497657

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »