« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

やっぱ姫って

先日FBで表示される数年前の思い出にこの写真が表示されました。Id_356266354

その日は天気が悪くて散歩が出来なかったので姫と過去を超えようと力を合わせた結果がコレ。 
どうかな? ただかぶせるだけじゃつまらないのと思うのがラモンファミリーです。Id_356267638

ラモンとチェリーには無理なので姫にお願いしました。チェリーは顔が小さくてネットのサイズと合わないの。Id_352470739

ラモンはなんとなくそういうの向いてない。Id_351640636

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

たいふう想定外

何が想定外かって警戒していたよりも雨・風が弱かった大田原エリアなんです。 明日は一歩も外に出ないぞ!って昨日の段階でいろいろ用意してたんだけどな。Dsc03354

午後になったらそこそこ風はあるけどすっかり晴れて、犬のみんなも張り切って散歩してましたよ。Dsc03361

ママを日影に使おうとするラモン。Dsc03362
「ちょっと水質調査に。」
  姫、まだ絶対ダメだって言ってるのにすでに川の中。Dsc03366
この場所ってこんなに深くなかったのに。 あと嵐の後のわりにはここは水がすごく綺麗なのでビックリです。Dsc03372
意外と歩けた台風の日でした、これから那須へ行くのです。Dsc03376_2

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

たいふうよくわからん

こちら不穏な雲。Dsc03326
こちら青空。 今日は一日雨が降ったり晴れて青空になったりと意味不明なお天気でした。
「おーい、カッコイイおねぃさん観ようよ~。」  日程変更なのかソフトボールやってた。
Dsc03330

ラモンファミリーのコメディー主役は安定の姫なんだなと思うことが1回の散歩で二回も・・・。まず、リードの金具が完全にベンチにはまって動けなくなったときでしょ。 Dsc03335
次は「ダメだよ~。今日は渡らないよ~。」って何度も言ってるのにぐんぐん進んで川に落ちたとき・・・Dsc03344
「・・・こんなに天気が良くて川が綺麗になったのにみんなノリが悪いぜ。」 
って顔だと思います。Dsc03349

「しかし珍しくシャンプー直行は免れた。 理由が天然のミネラルが付いたかもしれない! だって・・・ホントかな。」Dsc03343

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

ソフトボール

予想通り女子ソフトボールのリーグ戦はお天気に恵まれず、今日やっと練習見れた。初日はよくわからなかった。Dsc03324
実は今選手の方に、かわいいheart04かわいいheart02言われているラモンです。Dsc03305
近くに来たよw いやぁ、ソフトボールの選手のみなさんてハキハキしていてカッコいい女子たちなんです。Dsc03307
ソフトボールエリアを通り過ぎて川沿いの変化に注目・・・ここなんか違う。Dsc03316
ここにこんなに大量の石なかった!Dsc03319
歩くところまで石ころや砂がw 台風が一番接近するであろう火曜日が心配、とりあえずお店は休みで良かった。Dsc03322

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

昨日のだw

昨日UPし忘れた分。 その前に、雨で足元が滑りやすくなってますお気をつけて。なぜならですよ、昨夜階段で滑って3段ほど落ちました・・・背面を打撲してちょうどお肉がなかった腰が特に痛いのですo(;△;)o上半身ほぼ打ち付け痛いけど塗って治る薬はなさそうです。みなさんもお気をつけて。

昨日は、晴れそうな天気の朝でした、日焼け止めバッチリできてますけど。Dsc03275
ラモンと姫、どこに頭突っ込んだ?Dsc03277
芝刈り後のゴミが・・・Dsc03278
姫もちょっと来て。Dsc03280_2
だはー、蜘蛛の巣も。Dsc03279
暑くなってきたわ。 女子のソフトボールのリーグだって、いつもお天気悪い記憶。Dsc03282
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
初めて! 初めてピノの星形入ってた! ヤター!Id_355136025


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

チェリー回復中

今朝起きた時は路面が湿っていて雨だったんだろうなーって、自転車に乗ろうと思ったのですが路面ウェットだといろいろ汚れるから今日は乾いてからの散歩。手袋。Dsc03248
草刈りのお仕事のみなさんが来てるから挨拶するか。 (姫のアホ面激写)Dsc03250
前に秋田犬飼ってるって聞いたおじさんに挨拶してきたぜ。Dsc03254
昨日何も食べたくないと歯ぐきむき出しで怒っていたチェリーですが今朝はご飯食べられました、良かった。 昨日どうしても何か食べさせたくてゼリーの補助食をスプーンで口につるんと二回入れたら怒られた( ̄▽ ̄)Dsc03256
もうすぐ夏休みも終わりだね。Dsc03265
昨日の朝パン屋さんに自転車で行ってきた。Id_354980213
久々のわんぱくサンド。  卵サンドと自家製鳥ハムサンドなのですが、ワタクシちょっと夏バテ気味なのかいちサンドしか食べられず。ここ数日ご飯食べるのがんばってます。Id_354980641

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

昨日はすごい雷でした

昨日は午後からのゲリラな豪雨と雷でパソコンを接続することなく今日を迎えました。ということで昨日の様子をUPします。Dsc03225

午前中はたいへん暑くなったんです。Dsc03233

どうも天気予報が当たってないようですが、ママは自然のことだし仕方ないって思うタイプだけど天気予報を見ながらお仕事する人たちにはドンマイです。Dsc03235

ところで!! 我が家の犬たちはスイカが大好きなんですが(´Д⊂グスン 禁止令を出さないわけにはいかなくなりました。 ラモンにつづきチェリーもおなかギュルギュルで食欲減退ということで、今後物欲しそうな目でスイカを食べる我々を見てきても心を鬼にするしかなさそうです。Dsc03245_2

一応無敵の姫は大丈夫そうですが姫だけ食べるのもアレですし、姫だけずっと平気とも限らないので今後ラモンファミリーはスイカを遠慮することにします。Dsc03247_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして昨日はお休みだったのでアルナパレスでインドカレー。 
ちょっと毒々しい色ですがほうれん草カレーはとっても美味しいよ、外せない。そして昨日感じたのは最近食べた中で一番美味しいプレーンナーンかも!! このメニューは二種類のカレーをセレクトするタイプでエビカレーとほうれん草マッシュルーム、どっちも美味しかった。Id354621344_2
大田原の丸亀製麺のハス向かいあたりにある元居酒屋さんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

タイフーン

ママはだいたい6時20分に起き上がります、目が覚めるのはもっと早い時間です。 
今朝も同じころ目が覚めたら晴れてるの、絶対雨のはずなのに青空だったんですよ。どうせすぐ雨になるだろうと6時20分に起きたらまだ晴れてるから急いでラモンたちにご飯あげて自分が外に出る準備して外に出たら曇ってきた。

Dsc03180
なんか恨めしそうな顔してる・・・。Dsc03176
そして、案の定雨・・・ポケストップで雨宿り。Dsc03184
「うわー、雨強くなってきたー!走れー!」Dsc03187
姫の写真ないから昨日買ってきたスイカと一緒のの写真でも。 これは与一西瓜だよってやろうと思ったらラモンがw    
ちなみにこんなことしてる間に雨が止んだりするわけです。 お昼ぐらいからは本格的な雨になったけどこの後も注意が必要です。(18時半現在)Dsc03217
与一西瓜は知名度まだまだですが美味しいよ。
「先日スイカで体調を悪くした僕です(たぶん)。」Dsc03218
収穫の時期も味に関係してそうですな。Dsc03220スイカは美容にもいいのよって言って夏の間いっぱい食べてる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

ハズレ

今朝パパさんは外での撮影仕事が雨になるかもってことで4時起き?くらいで家を出たのに・・・暑い・・・雲はあるけど、快晴ですね。天気予報こんなじゃなかったよね。Dsc03126
日焼け止め忘れずに塗った朝、汗だく・・・これは散歩の後に着替えが必要です。Dsc03129
こういう日はずっとこんな木陰を気持ちよく歩きたい。Dsc03134
去年の伐採でもっと枝を残してくれたら良かったのにp(`ε´q)Dsc03135
とにかく日影へ急ぐ。Dsc03140
最近は日向を避けたコースにしてるのでつまらないけどほぼ同じ道をUターンしてます。Dsc03145今日は私は母校じゃないけどパパさんの母校な栃木の作新学院が甲子園で優勝しておめでとうなのです。 オリンピックであまり目立たなかったけど連日強かったように見えました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

天気が変です

一日というか明るい時間の間に何回の雨と晴れを繰り返しているのでしょう。 今日の散歩も雨と雨の間の短い晴れ間(暑い)です。Dsc03090
昨日の草刈りエリア、大量の草も撤去されてサッパリ。Dsc03109
ちょっと・・・日差しが信じられない暑さになってきたのに、ママ日焼け止めとか塗ってないんですけど(◎_◎;)Dsc03115
「ママ喜べ曇ってきた。」Dsc03117
台風も3コ来てるし、要注意。 そういえば、昨夜の地震!長くて気持ち悪かった。Dsc03125明日は矢板の八方ヶ原でヒルクライムレースだし、福島の福島でも自転車イベントだし、予報と違うお天気になると良いですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

急な雨

今朝もテレビを観ていて寝不足のラモンファミリーです。 
吉田選手(´;ω;`)ウゥゥ、残念だったけど、謝ることないんだよ(´;ω;`)ウゥゥ ってみんな思ってると思う。最強軍団を作ったのは吉田選手だと思う。Dsc03099
散歩行くころの時間になったらザーッと雨になりまして、逆に急に晴れたから急いで散歩にでています。Dsc03097
めっちゃ暑い!汗だく!Dsc03101
トイレを使いやすくする工事だってさ。  んー綺麗なトイレにする工事じゃなくて使いやすい?バリアフリーとか? 期待して10月を待ちましょう。Dsc03104
そうだ!早朝から草刈りしてくれたからサッパリしたよ。 正直言ってちょうど寝ていたい時間に(ノ_-。)草刈り機複数台稼働でした。Dsc03106

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

最強軍団観てて寝不足

みんなおはよー。 「ついに日本の最強軍団登場」(←今最もお気に入りのフレーズ)ってことでオリンピックの女子レスリング頑張って観てたからスーパー寝不足。Dsc03077_2
日経の写真を拝借したのです。 決勝が始まるのがNHKが教えてくれた時間より遅かったから一瞬眠りにはいってしまい見逃してるけど最強軍団は凄かったです。http://www.nikkei.com/article/DGXLASDH18H3J_Y6A810C1MM0000/96958a9e9381969ae3ea9ae1988de3eae2e天気もすごくて大雨が続いてたしテレビはついてるしで、犬もゆっくり眠れない夜というか朝だったと思う。

なのに朝晴れた!不安定なお天気ってことだし急いで散歩だwDsc03078
栃木県は一部のエリアが夜中ずっと避難準備区域に入っててね、大田原もそういうことになるのかな?と、ちょっとハラハラしてました。Dsc03080
大雨だったことを物語る川沿い。Dsc03086
自転車で去っていく赤い子、「誰かがモグラをあっちに持って行った」って言ってたけど(笑)謎を解く遊びか何か?唐突に言うからDsc03084チェリーと姫が急接近したからゴメンねって言ったら「オレ犬好きだから大丈夫だよ。」って返えされて可愛かった。 この後、曇ってきたからさっさと帰った。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

暴風雨→蒸し暑い→豪雨

朝は暴風雨、散歩は行けるのか・・・
お昼くらいには雨があがっていたのですが今度はものすごい蒸し暑くて散歩に行ける気がしない(´;ω;`)ウゥゥ  どうにか曇ってきたころに出陣wDsc03049
近所の犬たちみんなが同じ時間を狙った散歩ということでチェリーと姫の闘争心を抑えるのに必死なママです。Dsc03064
しかし蒸し暑さがすっごいベタベタする。Dsc03065
バックの雲をご覧ください、これから降るのは時間の問題です。Dsc03071夕方雷雨で豪雨になりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のお休みに行ってきたヴィア・ナポリでのピッツァランチ。Id_350868038
こちらが本日のピッツァ、美味しいwId_350871702
こちらはパパさんがオーダーした・・・辛いソーセージだか辛いサラミのピッツァ。Id_350871608どっちも美味しかったので食べきったけど、ちょっと無理した気がする満腹度でした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

てんきよほうって・・・

今日の天気って曇りと雨じゃなかった? 晴れて暑いよ。 晴れの準備してなかったから散歩も暑い時間になっちゃったし。Dsc03031
ひかげw(◎_◎;)  曇りだったらゆっくり歩くつもりだったのに日差しも強いから帰ることにする。Dsc03026
「ねーねー、こういところにンーコするでしょ、ちょっと目を離すとどこにあるのかわからなくなって焦るよね。」  今日の話。Dsc03017
晴れてるおかげで良かったことはパパさんが川遊びに行ってくれたことかな。でも、前夜の雨で妙に生臭かった((*`艸´)ウシシシDsc03038
昨日のことなんだけど、朝自転車で出かけた時に霧雨が強くなってきたって知らない道に行って近道しようとしたところで出会ったラブラドゥードル。
スタンダードですか?って声をかけさせてもらったら「ラブラドールとプードルのミックスです。」って教えてもらって、初めて見るからテンションあがります。Id_350403465
わたくしのお尻に頭突きをして挨拶されたのでわたくしはモフモフお返ししました、人懐っこくてとってもお利口さんなので写真も3枚撮って全部バッチリな奇跡的ワンコでした。 
帰宅後飼い主さんに聞いてみたいこといっぱいあったなと思って再会できるといいな。Id_350402878


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

曇ってますね

昨日のことですが、ちょっと疲労がたまったので(わたしが)朝ライドを中止して散歩に時間を使おうと思ったのです。  「今撮っちゃダメなときでしょ!」

Dsc02959

散歩に時間をと思ったんだけど、ラモンがいつも以上に帰りたがったので先に帰宅するはこびとになりました。Dsc02969_2

出直しました。おもちゃ落ちてた。Dsc02974
さてとぐるっと回ったし帰るのです。Dsc02978

お出かけ前のお客様ハケーン、お見送りお見送り、積極的に近づく。Dsc02988

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
夜はお客様と飲み。お得な梅酒飲み比べ、ロック・水割り・ソーダ割りで選べるよ。Id341289990

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

涼しくなった?

いつものようにスタートした散歩で、 「あ!知ってる人発見!」Dsc02926
今朝はお店のお客様になでなでされた朝。これから自転車で那須どうぶつ王国に行って大きなサモエドをモフモフしに行く大型犬好きな方なので 「小さい犬は気を使うなぁ。」と、言いながら撫でてます。Dsc02928

もしかしたらラモンも「はぁ、疲れた。」かな(笑)Dsc02931
と、いうわけで本日はちょっと短め散歩。 そういえば、今朝はちょっと涼しかったね。Dsc02930
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日いただいたお土産。 V.S.O.Pってどういう意味だっけお酒だっけ? うなぎパイ、夜のお菓子を超えた真夜中のお菓子、美味しい。Id_349229247

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

ラモン、夏バテか!?

昨夜から食欲不振のラモンですが、散歩は行きたいしお腹も壊してないのです。Dsc02917
「でも、今日の散歩はラモンペース・・・またーり。」Dsc02916
「スリング持ってきてるからね、このあとラモンさんは運ばれ散歩でしょ。」Dsc02921
なかなか入らなくて苦労したけど、どうにか詰め込み完了。スリング使うと一匹見えなくなるのでよく会うウォーキング族の方々に「一匹足りない、どうしたの?」と、聞かれます。ラモンてば食べてないわりには重かった。Dsc02922
元気はあるのにね、いつもの風邪みたいにみんな夏バテ移らないでね。Dsc02925夕方、約30時間ぶりに買ってきた栄養補助食で回復してきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日買ってきたスイカが冷蔵庫に全然入らなくて笑える写真。まったくドアがしまりません(爆)。作った農家さんが後ほど「いまのところあれが今年のナンバー1ですよ。」って。Id_347993747
大田原には与一西瓜ってブランドがあってとっても甘いんだけど、これもすごく甘かった。とりあえず、このようにカットして1/5冷凍庫。2/5くらいタッパーです。切った自分も驚くサイコロぶりです。Id_348306542

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

曇りから晴れ

オリンピックは・・・いつも一番いい時に眠っちゃって起きた時に表彰式なんですけど、今朝は体操の内村選手の金メダルを観てから、散歩に出発できました! 
行ったときは曇ってたんですよ。Dsc02886
本日一枚だけ撮れてたまともな写真・・・(´・ω・`)Dsc02887
姫なんてこんなタイプのしかないよ。Dsc02890
もしかして、子供たちが夏休みになって、ラモンファミリーがこのエリアを散歩してる朝で中学生の陸上部がいない日初めてじゃない?Dsc02898
そして今日もカモネギ大漁と。 「ネギは食べないってば・・・。」 この後ラモンは具合が悪くなった(´;ω;`)ウゥゥ晩御飯食べてません。 だんだん晴れて結構暑くなったけどエアコンついてたしどうしたかな。Id_347991660
朝ライド中にハイレベルな農家あるあるを見つける。 ナスとピーマンをその場で廃棄・・・勿体ないって思うでしょ? でも、そういうものなんです。 食べきれなかったり沢山出来すぎて収穫時期を逃したりするとこうなる。Id_347521397

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

ひめ、遊ばれるの巻

姫は昨日からやんちゃすぎて、ママに遊ばれました・・・本当はチェリーも一緒に怒られたんだけどこのイタズラは姫のほうが適任だと思った。Dsc02879
全然、草刈りの順番が回ってこないからボーボーで埋もれる。ってところを姫に表現してもらったのです、チェリーだと本当に見えなくなっちゃうからね。Dsc02874
でも、ママの実家周辺みたいだよね。とりあえずノミ・ダニ怖いから散歩後はよく観察しておこう( ´・ω・`)Dsc02880
本日は少し涼しかったのでラモンは抱っこしませんでした。Dsc02881
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のお昼は小砂にお蕎麦を食べに行ったんです。 そば処霧ヶ岳、去年見つけたお蕎麦屋さん、他のお蕎麦屋さんではまず頼むことがない天ぷら、これがサクサク山の幸盛天ぷらでつい頼んじゃう300えん。Id_346821893
お蕎麦!うん、間違いない。 全てが植物性のお蕎麦屋さんです。
そして、毎回思ってもみないサービスがあるんですけど、今回はお冷だと思って飲んだ水が梅ジュースでした。完全に透明で水だと思ってたからすごく驚いた((*`艸´)ウシシシId_346826215


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

インドア

信じられない暑さですね(;´・ω・) 今朝も、起きたらさー、ニゥスがオリンピックのメダルメダルでめでたいですね。 連日途中までしかテレビを観ていられず、寝ちゃって目覚めて結果を知る日々。Dsc02848
「ヒャッホー。おめでとー。」Dsc02861
殺人的暑さなので途中何度かラモンを抱っこして体力温存してるんですけど、ラモンてば完全に体重預けてくるのですごく重いの・・・明日からはスリング持っていこうかな。Dsc02864
「スリングに大人しく入るかは別だけどな(○゚ε゚○)。」Dsc02868帰宅後はどんどん気温が上昇して外に出るとかないないな一日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
よく野菜やら果物をお土産してくれるお客様のおうちに行ってスイカを買うのです。すっごく大きいの! パパさんは小玉を買おうかと言ったのですが食べられると思うと、思い切って一番大きいの買わせてもらったらオマケに小玉スイカ。Id_346798867
焼きトウモロコシも。Id_346806344_2
大きいほうのスイカの体重を計ったら10.3キロだったよ! チェリーひっくり返った!Id_346850999

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

今日は強風

今朝は天気が良かったら乗ってきますよーって言ってたのですが、強風typhoon・・・風が強いときは乗らないの。今日こそちょっとゆっくり。Dsc02847
暑いけど風のおかげで昨日ほどじゃない。Dsc02849
朝ライドbicycledashの時も写真を撮ってるんですけど、衝撃的な写真を撮ったから披露しようと思います。Dsc02850
前から気になってたんだけど時間に余裕があるときに近づいてみたらサイズと毒々しさがすごすぎるキノコらしきもの発見の時。きもすぎる。13962744_1028261620615110_130249869通常散歩ではサルノコシカケらしきキノコを見つけたよ。Dsc02852_3
あとはわざわざ散歩コースへ行って倒木のときとかね。Id_344903928
ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

起こし方ひどい・・・

自転車に乗らないって決まってたから少しはのんびりかと思っていた朝・・・とんでもないことがありました。 Dsc02816
「なになに? 競泳の萩野選手?あ、朝だから重量挙げの三宅選手?」
「メダルはおめでとうだけど、違うと思う。姫がママのこといつもよりも早く起こしたときのことだと思うよ。」Dsc02812
こちらは枕を使った姫のお決まりの姿勢です。 偉そうです。 
姫が起こしてきたときに「まだ早いよ。」って、起きなかったらこともあろうにママを枕代わりにしたんですよ! 顔に肘?踵?載せてきたの、痛いし重いし。 いつにも増して気温の上昇が早かったせいかもしれないのでエアコンをつけて姫をどかしてもう一度眠りについた明るい午前五時でした。Id_335269559
「まったくママをなんだと思っているんだヽ(`Д´)ノプンプン ご飯をくれなくなるかもしれないじゃないか!」Dsc02826
「ごめんごめん、昼寝たっぷりしてるから。」  「そこじゃないって・・・」Dsc02828
問題は起こし方だけどね・・・Dsc02829
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
東京紀行最後。帰りは上野から新幹線に乗ったんです、外から世界遺産になった国立西洋美術館を眺めて。Id_343339675
西郷さんの横を通って帰るのです。Id_343340347
オマケ。 
ホテルの近くにあるたこ焼き屋さん。京たこっていうけどチャイナのおねいさんが焼いてた。 塩だれをセレクトしたけどすぐ食べるなら選んでもいいかなと思いました、なぜなら時間が経ったら微妙なトロトロになったから(*`艸´)ウシシシ。Id_342890322

ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

朝も暑くなってきたよ

暑くて目が覚めるようになってきましたよ! 昨日からはゲリラ雷雨もお休みしてるです、台風の影響とかあるのかな?Dsc02780
あ!倒れてた木がなくなってる!Dsc02790
服を着せるのめんどいな~って省いたので出来るだけ日影を歩くのです( ̄ー ̄)ニヤリ。Dsc02793
姫は暑いとかあまり関係なしにこの顔です。Dsc02794
今日も朝ライド。 実は実感はないのですが、体調不良のようで今のところ明日は朝の自転車中止予定(今のところは)Dsc02799
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆東京の続き。
築地で少し遅めの朝ごはん。 失敗なしの大江戸でいただきます、ビールは演出。ハマチがホント大きいの(*´▽`*)Id_343260046
歌舞伎座の前を通ったり。Id_343206604
江戸東京博物館に行ったりなのでした。写真は常設ですが、大妖怪展という展覧会も見てきたの、少々混んでいたのでじっくりは見られなかったけど面白かった。撮影禁止です。Id_343269608
ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

毎日あついね

ついに天気予報で見る一部の地域が平熱を超えた気温になってます。 朝の散歩はとりあえず7時前に出発、ゲリラ雷雨続きで空気が重い。 
「日陰日影。どっちが正解なのか?」Dsc02761
ぎんなんがいっぱい落ちてるし、今も気を付けないと上から落ちてきます。Dsc02762
今日も雷雨の予報出てたけどハズレタみたいね、与一まつり降らなそうでよかった。Dsc02767
暑いので少々散歩のテンション下がり気味。とりあえず、堤防を見に行こう。Dsc02772
そこじゃないんだけど・・・、姫安心して下さい、ママがよーく目を凝らした結果一部残ってました。 まだ水も多めだし写真には写らないと思うけどね。Dsc02777
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
東京ではこのようなホテル、温泉じゃないけどスカイツリーも見える足湯とお風呂があるホテルにお泊り。Id_342873517
アメ横で割り箸の刺さったスイカをいただく。Id_342871072
佐川急便も江戸。Id_342876912
仕事。Id_342737297東京編もう少々続く。

ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

ゲリラ豪雨すごいね

東京に行ってきたのですが運よく我々はゲリラ豪雨に出くわさず栃木まで戻ってきました。今朝の散歩は日差しもすごくて・・・これは、雷ですかね?雨ですかね?大きな枝が落ちてます。Dsc02747
そして明日と明後日は与一まつり、雨にならないといいね。Dsc02750
姫ってば川のほうへ飛び込んで行ったけど「ない!見つからない!」Dsc02754
夏休みに子供たちが建造した石の防波堤・・・見当たらないね(写真は二日前)流されちゃったかな、明日また見てみよう。 と、行っても本日も夕方ゲリラでしたが。Dsc02738
しかし、今日の大中陸上部はすごい気合いです。五割り増し声でてます。Dsc02755
そして、今年は草の伸び方が早いね、ここなんてもう芝生ないよ。雑草だらけだよ。Dsc02759
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、東京はお仕事もありましたが少し早い夏休みでした。 まずは夜の浅草ホッピー通りでデンキブランと。Id_342881846
牛スジの煮込みはお店によってだからハシゴしていただきます。 ここはカレー粉を少しトッピングするのがおススメなんだって。Id_342883241
こちらはハチノスやモツが入ってるタイプ。Id_342885040
外の席にいるのですが向かいの喫茶店も雰囲気あるのでした。続く。Id_342889634
ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

でかけてくる

ちょいと用事がありまして出かけてきますので那須へ行く前の散歩。蜘蛛の巣に突っ込んだらしい・・・Id_342575360
ちょっと休んで出発するけど服を脱ごう。Id_333438301
マロンに会うのだ、最近のゲリラ豪雨すごいから気を付けてね。Id_339774011


ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

雨だった

天気予報によると今朝の天気は微妙・・・ 目覚ましより1時間早く姫が起こしてくれたのです(;ω;)まだ早いし路面も濡れてるようだし、もう1時間寝かせてと眠りについたのに30分くらいで「起きろー。」って・・・(/□≦、) ザーッて雨降ってきたし散歩行けないし自転車も乗れない朝はもう少し寝かせてよう。 と、いいつつ雨があがったので出発。Dsc02720
「ヒャッハー。」Dsc02723
もう、なんなのこの天気。Dsc02727
湿気でもぁっとしてる。風もあって変な感じ。Dsc02733

立派なキノコをスルー。Dsc02740_2
今日はちょっとだけ長かったかな、しかし汗がべたべたしてキモイ。Dsc02735_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久々のねぎっこ。Id_341760152
昨日買ってきてもらったばかりのブラーゼンベアなのにチェーンがなくなったと思って探し回っていたのですが容疑者。 チェリーと姫はおもちゃ等についてるタグを取るのが大好きなわけですが、テディベアに害がなくて一安心。Id_342005257
ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »