« ていさつ | トップページ | 雨のいちにち »

2016年4月27日 (水)

もらったタケノコ

動けなくなったのは君のせいでしょ。 ママが回収しているあいだに動き回って木とラモンを巻き込んだ最悪の事態( ゚皿゚)キーッ!! 戻すの苦労した。Dsc09838
小学校の八重桜が散っていい感じ。 そんな小学校は運動会の練習してた、8時半くらいに終わるんだけど何時からやってるのかな?Dsc09844
可愛いラモンちゃん、仕事から帰ったら少し調子が悪いみたいで(ご飯は食べたけどあまり食欲がないのか口の中に異変があるのか・・・)心配。Dsc09847
なんとなくモノクロにしてみた。
Dsc09855
シルエットでだれかわかるかな。Dsc09857

上から姫・チェリー・ラモンです。 きっとラモンファミリーマニアならわかる!Dsc09860

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日もらった実家産タケノコはこうなった。 中華味そぼろにしまして、筍ご飯。山椒が苦手なパパが木の芽を好きとは思えないので自分と義母さんの分だけ準備。 木の芽があると見た目が良いと思います。Id298396606

このオイスターソースで味付けした筍そぼろなんですが優秀でこんな厚揚げにONしても美味しいyo(◎´∀`)ノId298688538

ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair</<

|

« ていさつ | トップページ | 雨のいちにち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/64960666

この記事へのトラックバック一覧です: もらったタケノコ:

« ていさつ | トップページ | 雨のいちにち »