« 寒くなるらしい | トップページ | この冬は風もないよね »

2016年1月16日 (土)

寒い日のオスワリ

今日もカモの勢力が凄くて全力で追い払ってます。 本日は撃退成功したのです。Dsc06331
最近ネットの記事で読んだのですが、トイレ中の飼い主を見つめるポーズの意味が「俺の背中を頼んだ!」だそうです。 無防備で可愛いなと思っていたのですが、「無防備だから後方に敵がいたら頼んだぞ!」なんだって、「ママに任せろ!」
Dsc06336
道路を渡る前の儀式を厳しくしています。 日影なのでブルブル震えるけど絶対ちゃんとオスワリするチェリーです。
Dsc06339
ラモンは冷たいのでオスワリのフリをしたりします。 とりあえず一瞬でもオスワリしてから動きます。Dsc06338

ちなみに姫はいつも一番最後に座るのです。Dsc06343

不意打ちのパチリ。 明日はどのくらい寒くなるのでしょう・・・Dsc06346
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お雑煮は一回しか食べてないくせに、今頃になってスキレットでお餅を焼いて食べてる。 スキレットに載せておくとしばらく柔らかいし、すごく便利。 豆餅をベーコンで巻いてお醤油をつけました、美味。160116194540986_deco

ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair</<

|

« 寒くなるらしい | トップページ | この冬は風もないよね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/63482791

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日のオスワリ:

« 寒くなるらしい | トップページ | この冬は風もないよね »