« 45分後のこと | トップページ | フルーツについて »

2015年11月28日 (土)

ぐぐーる先生

寒くなってくると二度寝で失敗します、昨日・今日とほんの30分起きるのが遅れました。 柔道部の中学生達が体育館に吸い込まれていきます。Dsc04892

ちょっと寒いけど動くと汗ばむ。
Dsc04895
山茶花。 山茶花と椿の違いはぐぐーる先生に教えてもらいました。Dsc04897
わかりにくいけど「僕はこっちに行きたいから動かない!!」と、踏ん張ってます。Dsc04912

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日、ひとりお店番していたら「はい、こじはん♪」と、いただきました。自分でこんなに買うことないかも(*´ー`*人*´ー`*)♪ご馳走さまです。
「こじはん」て、大人になってから知った言葉ですけど、簡単にググーる先生に聞いたら、これは栃木の方言か福島か茨城か…群馬か…けっこう広範囲だったんですね。一応漢字で書くと小時飯です。

12316627_880821788692428_5848053139

ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair</

|

« 45分後のこと | トップページ | フルーツについて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/62632410

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぐーる先生:

« 45分後のこと | トップページ | フルーツについて »