« 旅に出ます | トップページ | 京都の思い出② 犬あり »

2015年9月12日 (土)

京都の思い出① 犬あり

大変な災害になった木曜日ですが、新幹線は通常運行していたのでパパさんが那須塩原駅まで送ってくれて京都へ行けました。 
東京でお友達ユミンゴと合流して京都で待つお友達グニゴンのもとへ無事到着。 

最初に伏見稲荷大社へ行って普通の参拝と地元の人だけが知るお参りをグニゴンに教えてもらって2箇所の参拝。Dsc02639

平日ですが観光の方がたくさんいらっしゃるので無人の写真はほぼムリだけど、千本鳥居を通って奥にあるおもかる石を持ち上げて(同行のユミンゴ持ち上がらず)次。Dsc02643
そうだ、京都行こう。 って感じの源光庵で悟りの窓と迷いの窓。 「どこやそれ?」 byグニゴン もしや、京都ではメジャーじゃない?関東では多分メジャーだと思うの。Dsc02658

紅葉してたらもっと綺麗なことがわかりますが、緑でも綺麗。 ここは人も少なくてとっても静かでした。  (近くの小学校の子供たちの声は元気だった)Dsc02665_2
同じ悟りの窓だけど上の写真とどっちがいいだろう・・・Dsc02659
「あぶり餅食べようや。申し訳ない小っさいお餅やねん。」ってことで連れてきてもらった今宮神社。 まず先に神社へ行ったんだけど玉の輿の神社なんだって。
Dsc02678
グニゴンが玉の輿に乗れますようにってお願いしてからあぶり餅。 
申し訳ない小さいお餅っていうから1個かと思ったら10個だった。 10個あったら通常の量です、味噌なのかきなこなのかわからないタレですが甘くて美味しかった。Dsc02679
お夕食前に京都のお友達パート2に会いに行きます。 アニタン。Dsc02692

ショコラ。Dsc02702

グニゴンのおうちのミニピン二匹。 最初は警戒して吠えられたけど慣れたら人懐っこくて( *♛ ェ ♛)カワイイw グニゴン家にお泊りさせてもらったのですが夜は飼い主差し置いて一緒に寝た。Dsc02703京都旅行の記事続く・・・

ランキングに参加していますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッシュflair   にほんブログ村

blogram投票ボタン  お願いしますflair

|

« 旅に出ます | トップページ | 京都の思い出② 犬あり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142265/61451498

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の思い出① 犬あり:

« 旅に出ます | トップページ | 京都の思い出② 犬あり »