2017年11月21日 (火)

昨日の新聞

強風だったので今日の散歩は気分を変えて昨日の新聞の一面に「イロハモミジ真っ赤とあった大山公園に行くぞ!ってことで車に犬を乗せて出発。Dsc07524
すごい風(笑)みんな一生懸命写真撮ってますけど写真撮れてるんですかね?Dsc07490

実は車を降りた時から気付いてました・・・Dsc07514

気付いてました! イロハモミジ・・・期待したほど赤くない・・・ていうか、ちぢれてる。Dsc07528
がんばって撮ってこんな感じ。 ここで綺麗に撮るならUPじゃないほうが良さそうでした。Dsc07529
ここ、砂利で歩きにくいみたいでみんな何かが違うところ歩いてる(笑)
Dsc07533
先日も新聞を信じて行った場所は期待外れだった・・・やっぱ自分で確かめないと駄目だね。 あと、パパも私も美しいもの(モノね人間じゃないよ)への見る目が厳しいようです。Dsc07537

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最近お気に入りのオヤツ。 焼き芋とバニラアイス、すっごい合うんだよwId_530711095

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月20日 (月)

チェーちゃん偉いな

去年まで寒いと散歩行きたくないからサコッシュ入れてくれってアピールしてきたチェリーなのに今年はラモンに譲ってるみたい。
Dsc07461
今のところラモンの散歩行かないアピールのほうがチェリーより多い。Dsc07465
姫を抱っこして散歩したことはないと思うんだけど。Dsc07467
こないだラモンとチェリー二匹抱っこしてスタートしてみたけどツラかった。Dsc07469
「こう見えてアタチ今年はラモンGのために頑張ってるんですよ。」 ママはチェリーの努力知ってるよヾ(;□;)э (またはまだチェリーが寒く感じてないか。)Dsc07470

ん・・・?姫何か踏んで違和感みたい、ガムじゃないといいけな・・・と見てみたら枝が肉球の間にくっついてた。 ベタベタじゃなくて良かった。Dsc07472

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久しぶりにミスタードナツ、ミスドゴハンが気になって。 いっぱいあったんだけど、とりあえず2種類ハムチーズと5種の野菜とチキンだったかな?美味しかった、また別なの買ってみよーっと。Id_530402128

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

落ち葉アートしてみた

昨夜はすごい強風でね。 昨日の散歩ではわさわさしてたイチョウもスカスカになってたよ、そして今朝も風強い。Dsc07422

そして、急に思いついた私は散歩バッグにいれてあるビニール袋に色が綺麗な落ち葉を集めています。Dsc07433

ここではイチョウを集めようとすると松葉もついてきてめんどうなので陸上競技場周りへ行くです。Dsc07435

桜も赤くなってるの少し拾ったから少しだけカラフルに作れたよ。少しね。Dsc07440

早くしないと落ち葉飛んじゃうから女子はそっぽ向いてても仕方ないてことで、今さらだけど落ち葉アートでした。Dsc07442

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

久々のNEW

いやぁ、昨夜がんばって羽根布団を二枚にしたから今朝は暖かかった。 しかし、誰かはわかりませんが寒いと吐いちゃうコがいます。 ママとしてはチェリーを疑ってるんだけど、パパはラモンを疑っています。 とりあえず、原因は寒いことだと思うので今日の留守番は暖房付きです。Dsc07407

昨日届いたおNEWおよ服だよ。 ちょっと長かった気がするけど短すぎよりね。Dsc07387
前足の袖が可愛いな。Dsc07393
野球場は野球教室、陸上競技場は「ファイトーファイトー」ってたくさん聞こえてきたし、」体育館へもちびっ子がたくさん吸い込まれていきましたヨ、スポーツの秋だね。Dsc07410
「ウホッ」って言ってそうな顔。 風は全然ないけどとにかく冷え込みがすごい朝でした、スポーツの秋と言いましたが、さて今夜は雪になるのでしょうか!?Dsc07414

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

いちど。

冬になると、写真を撮るときに気を付けないとこうやって自分の頭の影が写っちゃうんだよね。 しかし、姫の服ボロボロ、今日新しいの1枚届くよ。
Dsc07370
偶然撮れてた、もう少し左側のチェリーが写ってたらもっとラッキーだったのに。Dsc07378
23日は大田原マラソンだから周辺のお掃除急ピッチです。Dsc07379
あと、このところ同じ時間のワンコ散歩が増えていて、ワンコ避けながら歩くと少しずつ距離が延びます。Dsc07384
天気予報が「冬将軍冬将軍!」言うから・・・頑張ってみた朝。 気温1℃とかだったと思う、爪先が凍りそうだった。 御殿山ってところで25日まで紅葉まつりということで行ってみたけど既に遅かったようです残念。Id_529459240

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

どばーって

桜は葉っぱも綺麗だなー。Dsc07334
風が寒くなってきてます。Dsc07346
周辺のイチョウは伐採された枝がなかなか増えてないので、なかなかフォトジェニックにならないです。フォトジェニックって言いたかった。Dsc07351
階段の下に落ち葉がどばーってなってる。 昨日の雨で流れたかね。Dsc07356
今朝はラモンがネガティブだったので抱っこ抱っこ。 女子が引っ張るしラモンはずしっとしてるし腕が疲れるけどママがむばる。Dsc07362

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

シャンプーで荒ぶる

久しぶりに3匹同時のシャンプー。 荒ぶってます・・・殺気立ってます。
Dsc07314
全員謎の行動(笑) ダッシュしまくったり穴を掘りまくったり、ざっと拭いてコタツに入れちゃおう作戦がなかなか進みません。 コタツのスイッチを入れたのにベッドに三匹で並ぶ暴挙(笑) ママもコタツ入るからと説得してやっと落ち着いた昨日でした。Dsc07315

今朝はいい天気。 ママ風邪気味。Dsc07326
前の道路が工事始まるんだって、12月中には終わるらしい。Dsc07330
誰か、泊まってる!これは珍しいね。Dsc07337
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日は久しぶりに前田牧場でランチ。 ↓パパのお皿に載り切らない分も少し載せてます。Id_528610143

赤み肉のラグー。 これ運ばれてきた頃は↑のサラダの途中で結構お腹いっぱい(笑)なんにせよ美味しく頂きました。 毎回デザートのシャーベットは満腹状態なので断っています。Id_528610183

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

猪突猛進だ!

人間の一日は犬にとって一週間くらいなんでしたっけ? 毎日毎日散歩の準備始めたときの荒ぶり方は荒ぶる一方です・・・出発しても200mくらいは猪突猛進。
Dsc07263
力強い後姿。 必死で引っ張ってるところ。Dsc07266
そうだ、今朝はすごく冷え込んだ記憶。 起きたけど温度計の数字が一個足りない・・・室温が一桁だった。Dsc07272
朝の風は強くないのにお昼くらいから強くなる日々で落ち葉がたまる。
Dsc07277
そんなわけで落ち葉の中からお約束のものを探してます。Dsc07282
チェリーに被せる葉っぱ・・・ちょっと濡れてていいのが見つけられずこんな小さいの。Dsc07285

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
パパのお土産。 自転車関係でしまなみ海道に行ってたんですね(バスで・・・1泊3日みたいなすごい日程)。 だから広島のもみじ饅頭と因島のはっさく大福、途中のSAで信玄棒。 はっさく大福美味しかった。   しまなみ海道はとーっても良かったそうです、いつか一緒に行きたいと思います。Id_528367251

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

パパが帰ってくる

部屋から見る外は風が吹いててとっても寒そうなんだけど、思ったより冷えてないんだよね。野球は近所対近所の地名でした。 でも、一方のチームは守備の子たちが大きな声が出てていい感じだったなぁ。
Dsc07239

松のもじょもじょすごい量。Dsc07248
他のワンコにすれ違わないように歩いてたら距離が延びる延びる。Dsc07250_2
「それって女子のせいなんですけど・・・」 と、ラモンが言っているように見えました。Dsc07255
実は遠出をしていたパパさん、今夜帰ってくる! パパさんがいないとママは適当な物ばっかり食べて、犬たちはバナナが食べられません。 おみやあるかなぁ♪Dsc07257

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

落ち葉の季節だね

昨日強風だったしさぞかし寒いだろうと外に出たらそうでもなかった朝。Dsc07219

その強風のおかげで沢山葉っぱが落ちて溜まった。Dsc07220

落ち葉があったら歩きたい3匹ですが、以前落ち葉に農薬などが撒かれた事件があったので注意しないとね。Dsc07224

朝は思ったより風もなかったし暖かく感じたんですよ。Dsc07234

でもね、午後だんだん風が強くなってさ夕方にはぐんぐん気温が下がって冷える冷える。Dsc07230
そろそろ新しい服を買おうねと、ふと思った朝の散歩でした。Dsc07235

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ こちら、ワンプッ シュflair   にほんブロきょグ村

blogram投票ボタン お願いしますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«青空散歩